今日の出来事EX+

2001年8月上旬、堂々復活!

過去の出来事


2001円11月30日   題・・・パンクでポン

ドロップアウトォォッッ!!!!!!!
こんにちは。またまたお久しぶりでございます。
皆さんは元気でやっていますでしょうか?
相変わらず出張だったり、福井にいるときは残業だったりと、忙しい毎日です。
忙しいです。皆さんは元気でやってますでしょうか?
久しぶりに皆さんに会いたいと思っています。
最近はまたパソコンになかなか繋げられないでいます。
あと、先週は仙台へ2度目の出張でした。相変わらず遠いです・・・。
っていうか、新潟が長いんです・・・。200Km位でしょうか。磐越道に行くまでがかなり遠いんです。
んで3連休という言葉とは無縁の生活でした。今に血を吐くヨ!!!!!!

一昨日(28日)、いつものように朝、アルファに颯爽と乗り込んで、アルファサウンドをとどろかせながら出発。
少し進んだ所で異変に気付き、車を降りてみると運転席側の前輪がパンクしていました(TT)
速攻で家に戻り、コンプレッサーを起動、空気を入れてみるのですが何かすぐに抜けちゃいます・・・。
「こりゃアカン、今日帰宅したら見てみよう」、と思い、とりあえずセカンドカーのパジェロミニ号を発動しました。
しかしこのパジェロミニちゃん、60Kmで走るのがやっとなんです・・・。
何故か妙に変すぎる位、スーパークロスレシオな3速オートマで、60Kmで既に4500回転を回っています。
なんかマジで4速目が抜けてるんとちゃうか?と思うくらい、流れに乗るのが大変な車です・・・

話はそれましたが、パンクの話。
残業終了後、会社近くのみつわでパンク修理剤と虫、それと安く売ってたのでエアゲージを購入しました。
んで帰宅後、初めてアルファちゃんをジャッキアップ。
家にある油圧ジャッキじゃアルファちゃんの車高が低すぎて入りません・・・トホホ・・・
仕方なので車載ジャッキを使って何とかジャッキアップ。んでタイヤを外してみると・・・
それはそれは目も当てられない状態でした・・・。丸出だめヲ君状態です・・・。トホホ・・・
スーパー片減りもいいところで、内側のタイヤのリムがワイヤーが出ていました・・・。トホホ・・・
ヒドいところになると豆粒小位の穴が空いていました・・・。ココからエアが漏れたのでしょう。
タイヤ1本が天に召されちゃいました・・・。トホホ・・・
仕方ないのでテンパータイヤを装着。ううう、格好悪すぎ・・・。トホホ・・・
思いっきりタイヤがフェンダーの内側に入っています・・・。しかも外径が小さいのか、車が傾いています・・・
この状態のアルファちゃんは、あの超格好イイAlfa156ではなく、「丸出ダメヲ君」号です・・・。トホホ・・・
しかもハンドルを真っ直ぐにすると右側に曲がっていきます・・・真っ直ぐ走りません・・・。トホホ・・・
とりあえず、行きつけのタイヤショップ「GRAND SLAM VIV」(通称・野坂俊司(56)タイヤショップ)に、
困ったどうしましょメールを送りつけておきました。

んで次の日(29日)、お昼にお店へ電話すると、メールの内容が生々しく(笑)、
詳細に書いてあったので、話は早いです。
最初は春先に入れるBBSを予定を繰り上げて注文してしまおうか?と思っていたのですが、
(当然、BBS貯金がまだ足りないのでローンするしかない(TT))
家にアルファの純正ホイール(タイヤ無し)が有ったのを思い出し、とりあえず安く済ませることにしました。
中古のタイヤ2本と新品タイヤ1本が殆ど同じ値段だったので、2本入れることにしました。
ああ、良心的なお店で良かった・・・(涙) しかも入れ替えもタダでやって貰いました!
まぁ、安く済んで良かったです。スーツを買うつもりだったので・・・。

とりあえず今の状態は、アルファではかなり珍しい部類の前後異タイヤです。
なんか走り屋、っていうか、ドリフトやっている人みたいです。FFだけどネ!!!!!!!

そうそう、走り屋で思い出しました。久しぶりにウララとオプションを購入しました。
オプションを読んでいると・・・おお、GTウイングが大分安くなってきている・・・
ドリフト猿でおなじみの「のむけんショップ」のGTウイングなんて\29800ですヨ!!!!
マジで欲しくなってきました・・・。BBSと同時に装着しようかなぁ。DTM仕様だゼ〜!!?!
今ついているスープラタイプの羽はハデすぎるし、色が褪せてきているのでちょっとイヤ〜ンだったんです。
何やと?GTウイングの方がハデやって?うるせぇ!ボケッ!カスッ!!好みの問題じゃ!

あと、オプションを読んでいたら、新型インテグラRが新車で132万円で買えるそうです。
パワステ、パワーウインドウにブレンボもついてこの価格は驚きです。
なぜ安いのかって? ナンバーは取れない車両なんです。公道走行禁止車両です。
しっかし、検問とかで車検証まで見られるか〜?
普段乗り用のナンバー付けておけばバレんような気がします。
しかし価格が価格だけに考えちゃいます・・・ それでサーキット走ったら楽しいだろうナァ〜

明日も仕事です・・・土曜日なのに・・・ああ、イヤだ・・・
あと、12月の中旬から3ヶ月間、九州へ出張の予定だったのですが、今日、行く確率が減りました!
かなり嬉しいです。まだ油断はできんけど・・・。3ヶ月ってのが長すぎだヨ!!!
(まぁ、1ヶ月に1、2度、年末年始は帰れると思いますが・・・)
相変わらず出張の多い会社です・・・。社員大募集中です。

2001年11月10日   題・・・井手らっきょ

ドロップアウトォォッッ!!!!!!!
こんにちは。またまたお久しぶりでございます。
皆さんは元気でやっていますでしょうか?
相変わらず出張だったり、福井にいるときは残業だったりと、忙しい毎日です。
忙しいです。皆さんは元気でやってますでしょうか?
久しぶりに皆さんに会いたいと思っています。
ここのところ結構(毎日)ネットに繋げていますヨ!!!!
先週の金曜日には3ヶ月ぶり(?)にピアにも行ってきました。
最近、お気に入りのタイトなズボン(ユニクロ製)が小さく感じてきて、危機感を感じ始めてきました・・・(肥満)

このところは出張もなく、回りや家族から「出張いかんのか?」と言われる毎日です。
なんじゃ!俺に出張行って欲しいんか!!(怒怒怒)
その代わり、残業続きの毎日です。残業で大疲労しているときに限って、帰り道で煽られる毎日です・・・。
日頃の乱暴な運転のツケがこういうカタチで回って来るんですね・・・
追い越して欲しいからワザとノロノロ運転するのですが、それでも追い越しません。
仕方ないのでパニックブレーキを踏んだり、リアフォグを付けたりして嫌がらせをする毎日です。
朝はだいたい快調なので、飛ばしまくり&追い越しまくりです・・・怖い怖い・・・
それもこれもアルファが悪いんだよ・・・
エンジンが、車が、サウンドが「もっともっと!」と言ってくるんだヨ・・・
パワーはないけど、高速域でも凄い安定しているのでついついスピードが出てしまうのです。

今日は2ndカーのパジェロミニが納車されました!(冬タイヤ付き)
50万円でボディはキズだらけ、オーディオはスピーカーすら付いていません。
親も夏に乗るので親との共同出費で兼用です。
ターボも付いてないので、ムーヴのターボ付きを乗っている妹曰く、「パワーがないヨ!!!!!!!!!!!」と。
今からカスタマイズしていかなあきまへんナ。

あとは今日、アレーゼ福井でオイル交換&エレメント交換をしてきました。
先週のサンドムーで開催された「世界インポート(インポ!?)輸入車フェラー」のせいか、
いつもは客がいない閑散としたアレーゼが何かにぎやかでした(←失礼)

んで、野坂俊司(6666)なタイヤショップ(グランドスラムVIV)も行ってきて、長時間喋っていました。
H.I.D.が欲しい、アーシングがしたい、春先にはBBS RG-Rを装着したい、サウンドシャキットが欲しい、etc・・・
物欲魂はとどまる事を知りません。とりあえずボーナス待ちですね。
(でもウチの会社の冬のボーナスは少ないらしい・・・)
少なかったら全額BBS貯金(積み立て)ですね。多かったら上記のチマチマした奴が欲しいです。
でも、安くなったBS DIGITALチューナーも欲しいし・・・。でもまだまだ値段が下がるやろな〜。
H.I.D.は値段がなかなか下らんし・・・。まだ10万するもんなぁ・・・。でも純正のハロゲンはもの凄く暗いんだヨ!!!!
SOUND SyaKITについては、Alfa147に標準装備されているBOSEの音に、
かなりの衝撃波を喰らったので、少しでもあのBOSEサウンドに近づこうと思って施工したいのダ!!
(ちなみにかなり音量を上げても全く音が割れない、電気屋で聞くBOSEの音と遜色無い・・・)
あ、あと、パジェロミニの夏タイヤセットは自分が購入せなアカンのです。これで5万が消える(涙)
そうそう、今はノートPCも欲しいんだったヨ!!!!!!!!!!!

先週は先にも取り上げましたが、輸入車ショーに行ってきました。
マセラティが欲しくなっちゃいました・・・。クワトロポルテも3200GTどっちとも格好良すぎ!!!!!
あのスーパーゴージャスな内装もヨダレが出そうになります。
自分はベンツよりも断然マセラティですね・・・。

ジュエリーパリの主催する時計フェラーも同時開催していて、時計ブースでまたまた長居してしまいました。
次に購入する予定の「エベラール クアトロ(4)クロノ」が緊急展示してあり、それを試装着できてかなり嬉しかったです!
あとは同じエベラールの「トラベルセトロ」、IWCの「ポルトギーゼ」なども装着させて貰いました。
やっぱり、でかくて厚い時計はいいですね。トラベルセトロなんかマジでこの値段?という感じです。
クアトロ(50万円)の予約をするつもりで、ここサンドームに挑んだのですが、
やはり防水ではないことを聞いて、予約はもう少し待ってみることにしました。
次に買う時計は大好きな海水浴に持っていける時計がいいので・・・
防水機械式時計の中でもオメガの「シーマスター」(ボンドモデル)が一番格好いいのですが、
同じオメガのスピマスを持っている自分としては、また同じメーカーというのはなんとも・・・
それに町中でシーマスをはめている人を結構見かけるしネ!!!!!!
前も出張先(西宮)で1度警察にお世話になったのですが、その新人警察官もシーマスをはめてました。
しかもボンドモデルだったので「オマエはジェームスボンドか!?」とツッコミを入れたくなったのですが、
捕まりたくないので心の中に深く、深く、閉まっておきました。
普通にロレックス買っときゃ、普通に防水付いてるし、普通に格好いいし、普通に壊れないし、普通に見栄も張れるし・・・。
でも車と一緒で「人がしているのはイヤ!」というマイナー好きな性格のせいでロレックスはダメなんです・・・。
ロレックスはすごい格好いいんだけどネ!!!(特にEX1) いかんせん、町中で見かけすぎ!!
右を向いても左を向いてもみんなロレックスだヨ!!! コンビニの店員の姉ちゃんもロレックスだヨ!!!
車と一緒で、町中でたくさん走っている車なんか乗りたくもないからアルファなんだヨ!!!
ベンツも格好良いけど、自分は乗らない。Bbとかホダン車なんかもってのほかじゃ!絶対乗るかッ!!ボケッ!!!
車の王者=メルツェデス・ベンツ、時計の王者=ロレックス、なにか共通点を感じます。

最近はまたまたクラシックにはまりだして、部屋で聞くのはもっぱらクラシックです。
ココ最近で3枚のクラシックをご購入し、リピートしまくりですヨ。
あとはケミストリーのCDも。カラヲケで歌うヨ!!!!
あと、BNR34 GT-RのデジQも買ったのですが、対戦相手を大募集中ですヨ!!!!!!

明日は約1年ぶりに紅葉を楽しみに九頭竜湖へ、あとは牧歌の里へ遊びに行ってきます。

2001年10月28日   題・・・アパッチけん

こんにちは。またまたお久しぶりでございます。
皆さんは元気でやっていますでしょうか?
相変わらず出張だったり、福井にいるときは残業だったりと、忙しい毎日です。
忙しいです。皆さんは元気でやってますでしょうか?
久しぶりに皆さんに会いたいと思っています。
先日は野坂俊司(65)からいきなり「家に来るか?」というメールが来てかなり怪しかったです。
自分も尻をきれいにして待っていたのですが、「やっぱりあかんわ」と・・・。お前はスケボーキングかッ!!
相変わらず田村さんとヒコヒコちゃん☆とは会社が結構近くなのに連絡も取れないのですが。
巻田先生とは音信不通だったのですが、最近復活しました。何でもクソド⊃モの設定がおかしいとか・・・。
ドコモさん、携帯電話はあんたらの会社だけで広まっているんではないんです。
まあ、こんな事ぼやいてるとまた伊東さんから「お前は器の小さい人間や!」って言われてまう・・・。

そうそう、更新しない内にまたまたいろんな所へ行ってきました。
まづは隣国、コリアンパワ〜へ。
南大門市場(ナムデムン)とかは現地人のパワーに圧倒されっぱなしでちた。
免税店では本物をたくさん買い込みまちたが、そういったヤミ市場へ行くとコピー品の山嵐ァァッッ!!!!!
類ビトンや具ッチ(なっちではない)、プ羅蛇のA級コピー品が空を飛び交ってまちた。
福井のあの怪しさ満点偽物ショップのOOOラ(デコトラでもない)買うと15万位するバッグが、
真空パックで圧縮されて、通路に山積みになってるんだヨ!!!!!!! ビバ!コリアン!!

んで、韓国から帰ってきてその3日後には大阪のUSJに行ってきました。
まぁ、ロサンゼルスのユニバーサンルスタヂヲと大差なかったです。
んでまたその次の週は仙台へ・・・。まぁ、これは出張ですが。
出張ヘルス(デリヘル)では無いことを強く、強く、言いたかったのです。

んで、今日は久しぶりに部屋で(ドルビー&dts5.1chシステム完備)映画を観たんです。韓国映画の「シュリ」を。
こりゃあ、日本映画では太刀打ちできないところまで逝っちゃってます。
北朝鮮の兵士(工作員)の目がマジ。ヤバイよ。
日本映画はアクション大作を諦めました。だが、韓国はそうではなかった、諦めなかった!
隣国、コリア。もう日本より進んでいるのかもしれません。
シュリの主演の女の子もめっちゃ可愛かったし・・・。(;´Д`)ハァハァ

2001年9月20日  題・・・イキナリヅム!

こんにちは。またまたお久しぶりでございます。
皆さんは元気でやっていますでしょうか?
相変わらず出張だったり、福井にいるときは残業だったりと、忙しい毎日です。
なかなか映画も見ていません。映画館に行く方が増えちゃいました。
猿の惑星はかなり面白かったです。パールハーバーは銭湯シーンは大迫力でしたが、
ストーリがいまいち、というか、なんかB級映画のようでした。
パールハーバーと言えば、アメリカ同時多発テロが思い出されます・・・
あれはサードインパクト開幕宣戦布告攻撃ですね。怖いです・・・
今の日本は対岸の火事の様な感じで見守っていますが、
次の攻撃対象は紛れもなく日本国でしょう。北朝鮮からテポドンが8発降ってくるでしょう。
その1発が嶺南の原発密集地帯へ・・・。近畿北陸地方は全滅ですね。メルトダウン。
そうそう、戦争で思い出しましたが、エースコンバット04をご購入しましたヨ!!
あと、福井県から新モー娘。が発掘されましたねネ!
「高橋愛ちゃん」かなりかわいいです。襲っておけばよかった・・・、 っていうか、マジでかわいい。
そうそう、また来週の9月26〜28日とまたまた西宮へ出張です。
あと、思い出しましたが10月の8〜10日と韓国へ旅行に行っています。アニョハセヨ=
大将カルビを死ぬほど喰ってくるご予定です。天地を喰らう。
あと、最近家で晩酌をするようになってきてしまいました・・・。アサヒの本生です。
あと、ヒットカウンターパンチ・アタック・愛はスリル・ショック・サスペンス・・・
もとい、表紙のカウンターが、いつのまにか40000万件を越えていましたネ!
あまり更新していませんが、定期的に来られている方々に感謝いたします。

2001年8月5日   題・・・アニョハエ〜

こんにちは。かなり劇的な復活を遂げてかなり大復活です!!
以前の日記を見てみると・・・ 嗚呼、木〇鉄工に入社してから全く更新していなかったのですね・・・
忙しい会社なんです・・・ じ、自分は、ぶ、不器用なんです・・・
出張は多いし。先先週は北海道、先週は広島への旅でした。
北海道も広島もすごいド田舎の所へ飛ばされ、不便な生活を強いられました・・・
その他にもいろんな所へ飛び回りました。福井にいるときは激務だったり・・・
ココ最近はすこし余裕もでき、週末は完全週休二日でした。

でも、あまり家に帰ってなかったので、更新もしませんでした。
んで、自分のお部屋が新居(第弐サティアン)に移った事もあり、通信環境が整っていないため、
PCは旧部屋に置いてあるのです。ネットも2週間に1度程度しか繋げていませんでした・・・

更新していなかった間に、自分を取り巻く環境が色々と変わりました。
まづ、車が変わりました。
何をトチ狂ったのか、多大の借金を抱え「Alfa Romeo 156 TS」をご購入。
最初から各部に手が入っている「コンプリートマシン」です。
燃費も良く、よく走るし、またまたランエボ時代の自分にカムバック!!アゲイン!!
アルファの写真を置いておきます。携帯電話用の画像も置いておきマッスル!マキシマムッ!!!
Alfa Romeo Pictures
そして、テレビも良い物に変わりました。天下のソニーです・・・
スーパーファインピッチトリニトロンブラウン管で見るモー娘。のDVDは最高です。
パソコンは相変わらず化石時代の物です。未だにOSがWin95と言うのもなかなかのハイスペックマシンでございます・・・
そうそう、ホームページビルダーの使い方も忘れていました。キーボードもよくミスタイプします。
っていうか、野坂俊司(25)が本当にブラインドタッチができるんかかなり怪しいです。
だって俺より頭が悪いんだゼ!? お前なんかブレインじゃ!(FFの血を吸い取る魔法)ヅルルル〜

さて、今日のお昼からは海に行ってきます。ここ毎週のように行ってますが、なかなか焼けません。
まだ書き足らないことがたくさんありますので、思いついたら書き殴ろうかと思っています・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送