今日の出来事SPL
3月というのに寒い・・・
そういえば未だにスキーに行ってない・・・
こうしてだんだん老化して行くんだなあ・・・

過去の出来事SPL

久しぶりの更新(更新日5/2)ですが、ほとんどは友達へのメールの内容をコピーしただけの手抜き日記です(汗)


3月31日    題・・・風邪

今朝はまたかなり死んでいました。有休も残っていないのでかなりブルーになりながら出社。
朝はかなり辛かったです・・・

今日は残業もなくて(会社の仲間内で飲み会があるので。無論病欠)
今はゆっくり家で療養中です。まだ咳き込むとかなりノドが痛いです。
他はだいたい治ってきたので週末までには治したいですね・・・
そうそう、明日(土曜)は仕事なんです・・・(涙)

3月30日    題・・・風邪

出勤したのですが、体調は最悪。またしても発熱してしまいました。
無理に残業をしたおかげでまた熱を出してしまい、
帰宅後、巻田先生からのメールの返事を見ようとPCを起動。
そして巻田先生のメールを開こうとしたその時(刹那)、突然フリーズ・・・
ムカついてキーボードをバンバン叩きました。
そして3秒間電源ボタンを押しっぱなしにしてから速攻で就寝。(PM8時頃)

3月29日    題・・・風邪

この日は風邪のため、会社を休みました。
ゴホッゴホッッッ!(血)

3月28日    題・・・風邪

今朝、起きたとたんにノドに激痛が・・・(ガラガラ)  やられました・・・
通勤途中にコンビニに寄り、フルーツのど飴を購入。(気休め程度、効きません)
で、残業を断り、バックスへオイル交換をしに行ったら、まだオイルが品切れ中。
俺もキレました(現役)ていうか、ピットが1時間以上待ち、と言われたので
仕方なくいつものスタンドでオイル&エレメント交換。
帰宅後、あまりにも頭がガンガンするので熱を計ってみると。37度。
TE37ですか?(現役)ボクの平熱が35度(低め)なので、37度は結構キツイです。

思えば昨日から少し体調がおかしかったです。
そこで無理をしてピアへ行ったもんだから、多分それが原因でしょう。

3月27日    題・・・川本真琴

最近残業続きで結構腰が痛い吉田君です。
今日も残業、その後ピアで1時間だけ運動していました。
「何か体力の衰えを感じる」
よく考えたら最近運動していなかったので体力(気力)も無くなってしまったのでしょう。
最近は食うばかりでカロリーを消費していないので、また夏に向けて痩せたいと思っています。
しかし残業が時々10時ぐらいまでになってしまっているのが現状です。
なかなか行けなくて困っています。あと、未だにオイル交換もしていません。

3月26日    題・・・感動

この日は彼女と一緒に「グリーンマイル」を観に行きました。
かなり感動しました・・・ 涙を沢山流しましたヨ!?
彼女を家に届けてから、久しぶりにいつもの5人が集合。
堀の宮のミスドでたむろっていました。なんか疲れたのかあまり元気がなかったです<自分

この日はボロクソDayでした(笑) ディンゴもボロクソだったし・・・ 
ボクとしてはあのホイールは色彩(青と白)にしても結構合っていると思うのですが・・・?
走っているときにガラス張りで反射するディンゴを見て、「結構格好いいげ」と思うボクです。
これはランサー時代から変わっていません(笑)
あと走行中、回っているホイールを見ると「TE37に見えんこともないな」と
自己満足に浸っています。ヤバイよヤバイよ〜!!(出川風に)

3月22日    題・・・現役走り屋

さて今日、ホイールを換えてから初めての通勤をしました。
カーブ(交差点)で違いが分かりました!
スノータイヤからの履き替えだからなのかもしれませんが、格段にコーナリング
性能が良くなりました!! 今までより遙かに楽しいです!
今まではヨレヨレで、はっきり言ってオーバースピードで突っ込むと怖かったで
すが、タイヤの扁平率が低いからでしょうね。かなり性格が変わりました!
これからはちょっと攻めた走りも出来るゾ!(走り屋現役)

ボクは、ガレージ福井SPLとマッキナが好きです。
ディンゴにマッキナのステッカーを貼ります。
ディンゴのサイドには大きな「フェニックス・パワー」を貼るのが夢です。
今度どちらかのお店へ「ディンゴ・ワンオフ・ボルトオンターボ」の見積もりを取りに行きましょう。
GDIターボは世界初ですよ? タービンは「T51R SPL」を予定しています。
ブーストは1.2k、油温は100度前後になるようにオイルクーラも取り付けます。

3月21日    題・・・ご装着

さて今日、タイヤを組んで貰い、愛車に装着しました。
バランス取りの時にショップのオッサンが「誤差(重量差?)が少なく、これは大変いいホイールだ!」
と絶賛していました。本当に良いお買い物(物々交換)をしました!
結局タイヤ4本(205/45-16)で\52000ほどでした。やっぱり安いぞ、ロードスター!!

さて、タイヤをクルマに装着するのは自宅で作業したのですが、
リアタイヤを装着後タイヤを回してみると、思いっきりガタガタ・・・
もしかしてドラムブレーキに対応していないのか!?と思い、かなり焦ったのですが、
ドラムブレーキに付いていた「ビス」のせいでホイールがしっかりと装着されていませんでした(笑)
かなり焦りました・・・スペーサーを噛まさないと行けないのかと思いました。

と、色々ハプニングも起きましたがしっかり装着でき、また一段とスポーティーになりました。
少し回りを走ってみると・・・・

・ハンドルが重い!!
・思いっきりやかましい!!(ロードノイズ)
・乗り心地が悪い!!

これらは仕方がありません。我慢するしかないでしょう・・・(TT)
せっかく昨日はツイーターを取り付けてピュアなサウンドに一歩近づけたのですが・・・
(あと、巻田先生からタダで白いバルブ(ヘッドライト)も貰いました。感謝!)
スノータイヤから履き替えてロードノイズが「やかましい」のだから
純正の夏タイヤはどれだけ静かなのかが気になるところです。

ホイールを装着したことによって、これからが自分との戦いです。決戦の火札が今落とされました。
(ローダウンとエアロ装着の誘惑との戦い)
宝くじが当たったら即決でやっちゃうんでしょうね・・・<エアロ&ダウンサス

3月13〜20日    題・・・疲労困憊

この期間は激仕事が忙しく、マジで死にそうでした。
帰宅してからも丁度「yahoo! オークション」にハマっていて、その返信作業で大変でした。
丁度物々交換で「白い16inch軽量アルミホイール」を手に入れたのもこの期間です。
エボ時代の売れ残りパーツを一掃できてホントよかったです!

3月12日    題・・・エンドレス・ロード

今日はお昼頃に起床、3時頃から洗車&水垢落としをしていました。
マスクを付けながら作業したら花粉症も大分楽になりました。

冬の間にガンコな汚れが付き、ピッチ(タール)クリーナーを多用してしまいました。
コンパウンドも少々使用しました。気が付けばもうそろそろオイル交換時期です。
何でかいつも金欠の時に限ってオイル交換の時期がやってきます。
だから、なかなかいいオイルが入れられません。
いいオイル、と言っても中級クラス(\5000位)しか考えていませんが。
ヘッドライト(の球)を換えたい衝動(病気)にたかられました。すぐに治ると思いますが。
安い奴でいいんですが・・・

このように最近余りクルマにお金をかけなくなってきました。(かけたくない)
時々、「エアロ付けたい」とか「アルミ付けたい」と思います。しかし連鎖反応で
(アルミ+ダウンサス+エアロ+マフラーetc...)軽く50万円以上になってしまいます・・・
1つでも付けると絶対連鎖してしまいます。自分だから分かるのです。
50万円と言ったらロレックスはもちろん、テレビ&本格的サウンドシステムが余裕で買えてしまいますね。
昨日、巻田先生から「アルミとロレックス(同じ30万円)の違い」を
聞かされてますますアホな事にお金は使えないな、と思いました。
あのお言葉はかなり自分に効きました。凄く「なるほど」と思いました。

さて前置きが(かなり)長くなりましたが(^^;)今日は「RONIN」を見ました。
ちょっと難しいストーリー展開(人名が覚えられない)でした。
カーチェイスアクションはなかなか見応えがあったのですが・・・
自分的には「まあまあ」と言った感じでした。

3月11日    題・・・エンドレス・トレイン

彼女と金沢へお買い物へ行きました。
モノコムサでTシャツをご購入。丈夫そうだな、コレ。
あと、ピアスポーツで汚れた(汗びちょ)の服を入れる袋も購入。
福井に帰ってきて彼女を家に届けてからは久しぶりに友達5人が集合し、カラオケへ行って来ました。

3月10日    題・・・エンドレス・ラヴ

ピアで2時間踊りました。死。
その後、彼女とTELでケンカ→仲直り。

3月8日    題・・・エンドレス・レイン

今まで「ゴールデン・アイ」を見ていました。
相変わらずハチャメチャな展開です。まあ、何も考えずに見れるので大好きなんですが・・・<007シリーズ
残るは「RONIN」です。明日もピアに行かないでおくかな?
体がなまって仕方ないのですが・・・ 体をもっと締めたいです。

最近、大人の女の人がいいです。
BMWを買ってくれる人いませんか? 誰か紹介して下さい。
あと、なんか最近モノ足りません。みなさんは人生に物足りなさを感じたことがありますか?
これは永遠のテーマです。

3月7日    題・・・柿の種ピーナッツ

今日は残業も断り、ピアもお休み(ホントは特紹会で休日返上営業していると思いますが)で、
久しぶりに映画を3本借りてきました。
「エントラップ・メント」「007 ゴールデンアイ」「RONIN」の3本。
「エントラップメント」は明後日返却なので、このメールを書いてから見るつもりです。
またもやドラマが見れません。

3月6日    題・・・久しぶりの更新開始(05/02/00 20:59:37)

どうやら日曜日のボクと巻田先生のラブラブデートの現場をヒコヒコに見られていた
(後ろからしばらく付けられていた)みたいです。
ヒコヒコは「違うクルマ」と言っていましたが一体誰のクルマかは謎です。

あと、yahoo!オークションを見ていたら安いスピーカー(車載用17cm)があり、
入札してしまいました(死)またまた厳しくなりそうです・・・<今月
これからはテレビを買うよかディンゴをフルチューン(フルカスタマイズ)して行こうと思っています。
手始めはマフラー、エアクリ、車高調整キット、アルミ(TE37)、フルエアロでしょうか?
こんな事を書く時点でまだ現役の気、があるな〜と、自分で思ってみた月曜日の夜。

3月5日    題・・・衝動買い

今日は10時に起床、1時にいつもの(夏の)たまり場所に行きました。
今日のメンバーは巻田先生とボクのみ・・・ 寂しい・・・
まず駅前へ。ロフト内を探索したのですが、別にこれといって大したモノがなかったので、
だるまやの地下にある「ドンク」にてグラム売りのクロワッサンを買って退却。
クルマを走らせて板垣の「ボブクラブ」へアクセを見に行こうとすると、
デート中の野坂俊司(22)を発見!!(笑)なんか公園を散歩していました。
で、ボブクラブにも大したモノがなかったので、大野のバックスに行くことに。

大野〜勝山と順調にクルマを走らせ、上志比〜福井と向かっていると・・・
ワイプラザの前で事故が・・・ 事故っているクルマを見ると見慣れたクルマが・・・
会社の女の子(しかも仲の良い子)のクルマでした(TT) 
警察もいたし、俺が降りても邪魔なだけかな?と思い、複雑な気持ちで現場を去りました。

んで、ピアの100円均一へ。「禁煙」と書かれたついたて(!?)を購入。
んで、アミの100円均一へ。いろいろ購入しちゃいました・・・ 会社で使う工具など・・・

その後、ワイプラの100万ボルト〜ワイプラ内と探索。
100万ボルトで衝動的に腕時計が欲しくなり、ラブポートにも行き、腕時計とにらめっこしていたら
いつの間にかセイコーのアナログ時計をご購入されていました・・・
恐るべし、衝動買い・・・

3月4日    題・・・やっと追いつく(日記が)

10時に起床。半日以上寝ていたことに(笑) 寝過ぎで目の下にクマがあるくらいです(爆)
で、今まで彼女が「(テストの)息抜きしたい」と言うことで会っていました。
「タベルナ・ピノリ」で昼御飯を食ったのですが、めちゃ込んでいました。
「カルボラーナ」という標準的なピッツア(笑)を食したのですが、かなり自分的美味しかったです。
っていうか、今までいつものメンバーでと行きたがっていましたが、
あの店も男同士で行く店ではない、と思いました(笑) 別に行けるのですが、客層が・・・
テーブルも「2名の合い向かい席」しかなかった様な気が・・・

んで、5時頃には帰ってきました。スッキリしたので(なぞ)
んで、家でダラダラと過ごしています。やっと日記も終わるし、久しぶりにGT2でもやろう。

3月3日    題・・・激眠

普段家で過ごしていて、AM1時就寝ならそんなにキツくないのですが、昨日は別。
この日は最悪でした。1日中眠かったです・・・
帰宅後、いつものメンバーでご飯を食いに行く約束で、夜8時に福井に向かう予定でしたが、
仮眠していて(してしまって)「これはイカン」と・・・
速攻で巻田先生に「今日は辞めときます」と電話し、夜8時頃に就寝・・・(笑)
ああ、金曜の夜に俺は何をしているんだ・・・

3月2日    題・・・焼き肉

この日は珍しく仕事が定時で終わりました。
で、会社を出るとタイミング良く前に会社を辞めた奴が会社の前を通ったので、止めました。
で、他の奴も誘って飯を食いに行くことに決定。会社近くの「焼肉海賊船」へ。
いやあ、たらふく食いました・・・ 6時頃入店し、10時ぐらいまで談笑していて居座りました。
なんてヤな客でしょうか。自分たちがいる間にいろんな人たちが行き来してました(笑)
会社の駐車場に戻ってからもまだしばらく談笑。気が付いたら12時!
明日も仕事なのに・・・ 結局寝たのが1時過ぎ・・・

3月1日    題・・・残業

この日も残業・・・
残業終了後、ピアで1時間だけエアロビ。
自関サンの授業を最近受けていなかったので、「何で受けてくれんのやって!」と怒られました。
かなりハードに動き回り、疲れて帰宅・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送