今日の出来事SPL

ピアスポーツ内も新入りが増えてきました。
どうせ夏が過ぎれば「もうお腹は見えないワ」で、みんな辞めていくのですが(笑)
そういえばもう春だなぁ・・・
黄砂をどうにかして欲しいです。マジで。

過去の出来事
久しぶりの更新(更新日5/2)ですが、ほとんどは友達へのメールの内容をコピーしただけの手抜き日記です(汗)


4月30日    題・・・また再開(05/31/00 20:42:32)

この日は巻田先生と1日中クルマ関係な事をずっとやっていました。
羽水高校の近くの美術館公園でキックスケーターで遊んでいた1日でした。

4月29日    題・・・のとじま水族館

この日は彼女と「のとじま水族館」へ。かなり遠かったです。
イルカショーを観たのですが、イルカのお兄さんに憧れちゃいました(^^)
やっぱりボクはきれいな心と澄んだ瞳を持った少年だな、と思いました!

この後はまたヒコヒコと野坂俊司(22)とで遊んでいました。

4月28日    題・・・デジカメ

仕事終了後、速攻帰宅。
んでピアのカメラ屋で「Fine Pix 1700Z」をご購入!
中古だったので\29800!!市価(新品)は\54800位するはずです。
かなりお得なお買い物でした。
掘り出し物を探してくれた巻田先生には感謝の気持ちでいっぱいです!!
同時に「100万ボルト」でスマートメディアとフラッシュパスセットをご購入。
全部合わせて4万円ちょっとのお買い物になりました。
コレで念願のデジカメユーザーの仲間入りです。
(今までのデジカメ(QV10A)はクソみたいだったから・・・)

主な用途は彼女とのハメ撮り用ですか?
参考画像1 参考画像2

デジカメを購入した後はみんな(5人)で飯を食いに逝きました。

4月24日    題・・・辞表

今日は辞表を出しました。
直属の上司に出す、というのがこの会社のセオリーなので、
その他に漏れずボクも上司に辞表を出しました。これが間違いでした・・・

辞表はその上司で止まってしまっています(笑)
まあ、工場内は「俺が辞表を出した」という噂(話)が回っていますが・・・
多分工場長は知らないでしょう。最後は工場長が「認める」と言う形なので・・
最初から工場長に辞表を出せばよかったです。

とりあえず上司に「まあ、とりあえず木曜日に一緒に飯を食いに行こう」と言われました。
そこでボクが「あ?説得地獄ッスか?」と聞くと、
「いや、お前の話(言い分)も聞きたいな、と思って」と・・・
多分説得地獄になると思います(笑) 絶対に自分の信念は揺るぎませんが。
その後、工場長を始めとして幹部クラスとの会談が待ち受けていると思います。
辞めるのにも一苦労です・・・

「本当にいい会社」に会える日はいつになったらやってくるのでしょうか?
今の会社は考え方(古くさい、”ES=社員満足”を推進していない)
給料面を除けばいい会社なのですが・・・

4月23日    題・・・ホテル

久しぶりにホテルに一日中いました。
出し尽くしたのでかなり疲れました。
帰宅後は「沈黙の断崖」を観ました。
セガール君はいつも強いですね!今回も強かったです。
映画もなかなかワクワクしながら観れました。やはり映画はアクションです!

4月22日    題・・・金沢

お昼に起床。野坂俊司(22)からのTELで起きました。
「金もってこい」というので銀行で\1000だけ下ろして集合場所へ。
気がついたら田村先生ゴルフで高速を金沢方面に走っていました。
ゴルフの高速安定性にはただただ驚くばかりです・・・
皆さんも一度横に乗せて貰ってはいかがでしょうか?
あの恐ろしい「田村先生運転術」が高速では「安全運転」です(笑)
速度計を見ると常に「160km/h」でしたが、恐ろしいくらい安定しています。
途中で狂ったように「2@@km/h」ぐらいで走行したのですが、全然怖くない!
ベンツがよくぶっ飛ばしているのがよく分かりました。(マジで)

金沢の街ではひもじいので見ていただけでしたが、いい感じの服がいっぱい・・・
あと、いい感じの姉ちゃんもいっぱいいました・・・・

福井に帰宅後、かなり久しぶりに5人でビリヤードをしました。
かなり面白かったし、燃えました!
しょっちゅうやると有り難味がなくなるので小出しにしましょう(笑)

4月21日    題・・・早退

朝礼でキレて、そのままご帰宅。
辞表を書き、職安に行っていきました。
ああ、なんかクソヤローしかいません<職安
ここに1日中いたら精神的におかしくなりますね。ダメ人間になりそうです。

昼御飯(お弁当)を公園で食っていると、会社の女の子と巻田先生からそれぞれTEL。
「みんな心配してくれているんだな」、と何か安心しました。

4月19日    題・・・会社辞めたい病

なんとかローダウン病は収まりました。
(親に「手伝って!」と言ったら「イヤじゃ!」と言われた(^^;;;))

今は「会社を辞める病」に襲われています。
21日に「昇給の有無」が発表となるので、
昇給してもクソんてな額でしたらもう会社を辞めるつもりです。

かれこれもう3年近く「昇給無し」で我慢してきました。しかし今回はもう我慢できません。
ここまでワンマン経営な会社にヘドが出ます。
一応自分が今の会社に残る条件は「現在より2万円アップ」です。
こんな条件絶対に無理でしょう。まあ、絶対に辞表を出すと「個人面談」があるので、
その時にこちらの条件を提示します。あっちは泣きついて「もう少し少ない額で済まないか?」
と言ってくるはずです。絶対に頑固として断る覚悟です。
多分個人的に飲みに連れて行かされるような気もします(笑)

それか21日、朝礼時に「今期も昇給はありません」又は「来月に返事します」と
言ったらそのまま早退し、職安へ顔を出しに行くと思います。

4月18日    題・・・ローダウン病

今日は仕事中、「ローダウン病」に掛かってしまい、仕事終了後に会社近くの
「ミスタータイヤマンコ」へ会社の奴(そこの常連)と一緒に行ってきました。
で、工賃やアライメント料金、商品の代金などを聞くと「6万円」と言われました。
高すぎです。4万円だったら速攻契約していました(笑)
(内訳・スプリングの組み替え工賃\5000X4、アライメント測定\12000、
アライメント調整 \3000X4、商品の定価\38000→約\20000)
一時期の病気だと思うのですが、今回は結構重傷です。
一応、今の自分の中では「ローダウンでひとまず終了」です。
さすがにエアロは何か先立つモノがない限りはしないと思います(笑)

自分の中での計画は・・・ 通販で購入(だいたい半値)→親父と一緒に取り付け
(組み替え)→アライメントは業者にて・・・、と言った計画です。
この計画だとだいたい掛かっても4万円くらいでしょうか。
アライメントも親父の知っている業者で安いところを紹介して貰うつもりです(笑)
(ランサーの時(ダウンサス)も親父と作業しました)

ただ一つ、心配なのは「リアフェンダーとの干渉」です。
先生方を乗せると沈んでフェンダーが干渉する→乗せれない、
と言うことでランサー時代に戻ってしまうのはもう勘弁です(笑)
多分干渉はしないと思うのですが、はっきり言って不明です。

あと、今日はmisiaのリミックス盤を買ってしまいました。
「デビッドカード」での初めてのお買い物です。かなり楽です!
あと「ER」の続編と「沈黙の断崖」を借りてきました。

4月17日    題・・・別れ話

今日は仕事終了後、ピアへ行く前に電話で相方とケンカをしてしまい、
ピアでも運動する気にならず、30分ほどで運動を辞めてしまいました。

んで、相方に(自分から)別れ話を持ちかけて、かなり激しく泣かれてしまい、
また仲良く復縁した、と言うハードな1日でした。
自分もかなり涙を流しました・・・
ぶっちゃけた話、ゆくゆくは一緒になるつもりですので・・・
これからどんな波乱が来るのかは分かりませんし、かなり気が早いですが・・・・

なんかかなり臭い内容です(^^;
巻田先生宛に書いたメールの内容なんか、とてもじゃないけど公表できません(笑)
自分で「送信済み」の内容を観るとかなり寒いです。

4月16日    題・・・ゴロゴロ

昨日の解散後、インターネットを朝5時までやっていて
(主にヤフーオークション)この日は家でゴロゴロ。
洗車をして、ビデヲに撮っておいた「007・サンダーボール作戦」を観ました。
なんかかなり昔の映画でした。ジェームス・ボンド役が「ショーン・コネリー」でした。
夜は「シン・レッド・ライン」を観ました。全然面白くなかったです。
自問自答な世界でした・・・

4月15日    題・・・ブラブラ

昼から行動開始! 前日のお酒がちょっと残っています。
まずいつものたまり場所へ。んで駅前へ行くことに。
先生方は目つきがギラギラしています(笑) あ、自分もか・・・
(先生方の)お目にかなう女子がいなかったので、早急に駅前から退散。
ボクは振り返ってしまう女の子が沢山居たのですが・・・ 先生方のレベルは高いです。

その後、「花とてんとう蟲」で時間をつぶしていました。
またもや「不良オムライス」。やっぱり美味しいなぁ(^^)

その後オートバックスでディンゴのハンドルカバーをご購入。
車体の色に合わせたつもりでしたが、ちょっと明るめでした(ハンドルが)
まあ、ワイプラでグルグル回っている人達のような「白ハンドル」と差別化したつもりです。
っていうか、ハイビスカスやムートンがメッチャ嫌いです。
なんで、あそこらの人種はみんな取り付けているのだろう?

話はずれましたが、田村先生も合流後、久しぶりに5人集合。
ガストへ向かいました(爆) 大したイベントもなかったので、カラオケへ。
カラオケが終わってからはドライブ。んで解散。
いつもの様な日でした。

4月14日    題・・・お花見

この日は仕事終了後、会社近くの公園で会社のお花見でした。
かなり飲まされました・・・ 最初は「肝臓が悪いんです」とごまかしていましたが、
鬼上司が遅れてやってきたら、そんな嘘は全く通じません(TT)
結局日本酒を死ぬほど飲まされました。久しぶりに吐く手前まで逝きました。
その後、作業服(エコーブルー)のまま片町へ・・・(死)
「いるもんす」と言うお店に行ったのですが、チャージ料やお酒も安く、
これからはちょくちょく利用させて貰おうと思っています(^^)
ここのカクテルはかなりキツかったです。ウオッカベースのなんか(名前忘れた)は
口に含んだ瞬間(刹那)、違う世界にお呼ばれしました。
女の子にはカルアミルクで逝かせてしまえばよいですね。ゲットだゼ!!(爆)

帰り道は検問にかなりビビリながら帰宅しました。3時ぐらい。

4月13日    題・・・ER

今日も仕事終了後、ピアで1時間だけ踊りました。
んで、つい先程まで「ER」を観ていました。
感じ的にはマジで「救急救命24時」そのままです。っていうか、「24時」の
方が真似をしたんだと思いますが(笑)
やはり手術シーンなどで「ウッ」と来るモノがありますが(ああいうグロデスク
なシーンはダメ)一応見えそうで見えないので良かったです。
「フェイス・オフ」や「RONIN」最近では「マトリックス」などに露骨なグ
ロデスクシーンがあったので、ああいうのを観るとマジで体が動いてしまいます。
あと、手が動かなくなりますね(笑)

4月12日    題・・・映画

仕事終了後、ピアで1時間だけ踊りました。
帰り道、マトリックスを返却しに行き、遂にあの「ER」に手を出してしまいました・・・
あと、「ジンデッド・ライン」も借りました。未だ見ていないのですが、
ハマりそうで怖いです・・・<ER
後は「星の闘い・エピソードワン」も見たいですね。
観てしまったら最後、シリーズ全部を見てしまいそうです・・・(笑)

4月11日    題・・・またもや再開(05/07/00 14:08:21)

この日はピアもお休みなのでやっと「マトリックス」を見ました。
ボク的には「まあまあ」というか、ストーリー的にはそんなに面白くなかったですね。
アクションや映像的にはなかなかの迫力でしたが。
やはり映画館で見なくちゃダメだったのかな?
でもキアヌの跳び蹴り→仁王立ち、という場面は滅茶苦茶格好良かったです!
あのマトリックスの製作チームが次はあの「ジェット・リー」主演の映画を公開するようですね。
やはりジェット・リーは視覚効果もない純粋なカンフーで的をやっつけて行って欲しいです。

4月10日    題・・・女子高生

今日はピアスポーツへ、仕事終了後の夕方から10時近くまで居座っていました。
かなり運動しました!が、家に帰ってからまたいっぱい飯を食ってしまいました・・・
あと、チョコモナカも食ってしまいました(死)
ピアスポーツはマジモンの女子高生がいました!!
友達が運動しているらしく、制服(実高の)でウロウロしていました。目の保養です・・・
あとは(ピアの)社員の女の子でカワイイ子が入ってきました。
やっぱりカワイイ女の子はいいですね。お姉さんにも憧れるのですが。

4月9日    題・・・ケンカ

この日は彼女とデート日です。
波乱の幕開けでスタート・・・(ケンカ)→仲直りした後、まったり過ごしていました(^^;

4月8日    題・・・ゴロゴロと・・・

11時に起床、散髪へ行って、洗車して、家でゴロゴロしていました。
なんて平和な1日だ!!! すばらしい日々です・・・

4月7日    題・・・決戦

この日はピアで踊っていました。
その後、4時まで起きていました(笑)

4月6日    題・・・飲み

この日は会社の女の子2人と開発にある「吉大夫」(きちだゆう)へ行ってきました。
初めて行ったお店ですが、店内の雰囲気はなかなかグッド!
まずカクテルを頼んだのですが、オレンジを自分で絞らなくては行けないのがなかなかいい感じです。
かなり食事も美味くて、幾ら食っても飽きません(笑)
またちょくちょく利用したいお店ですね。

4月4〜5日    題・・・小康状態

やっと体調も小康状態になってきました。
なかなか治らないです・・・<風邪

4月3日    題・・・風邪

生まれて初めて「拉致」されました(笑)
でも風邪が一向に治らない・・・・・

4月2日    題・・・風邪

日曜日だというのに、咳き込むと三途の川が見えます(汗) かなりヤバイと思います。
結局家から一歩も出ずに、マスクを装着して洗車&ワックスがけをしただけでした・・・

4月1日    題・・・風邪

体調最悪。帰宅後速攻就寝。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送