今日の出来事SPL

夏本番!
晴れた日は毎日海へ行きたいナァ〜!
仕事なんかほったらかして、みんな!ガンガン行くゼ!吹っ飛ばすゼ!!(ジブラ)

過去の出来事      先月の出来事   


7月31日    題・・・ファイトクラブ

今日は仕事でものすごく疲れたのでピアには行かず、「ファイトクラブ」を観ました。
ボク的には100点中12点でした・・・
何かスッキリしない映画でした。まあ、この映画はかなり人の好みが別れますね。
アクションモノ大好きな自分にとっては、こういった「自問自答」ていう映画は苦手です。
まあ、笑える場面もありましたヨ。

観た後は自分が少し強くなった気分でした(死)

7月30日    題・・・ルパン3世

この日は久しぶりにホテルで1日中のんびり過ごしていました。
家具屋さんを回った後、「タベルナ・ピノリ」へ行きました。やっぱりおいし〜!!

その後、福井花火を足羽川の河川敷で見ていたのですが、なかなかキレイでしたね。
しかし、しょっちゅう花火が途切れていたのが不満です。2回目に途切れたとき
(8時40分すぎ)に帰ってしまい(彼女の門限がこの日だけ1時間特別に伸びた)
帰り道の後ろで花火がドンドン上がっていました。もう少ししっかりして欲しいです。

んで今年は「初体験」の三国花火です! (子供の時に連れられたのだが覚えていない)
この日(11日)は丁度仕事終了日(お盆休み)だし、半日有休を取っていきます。
今から楽しみです。

7月29日    題・・・ジャッキー・チェーン

この日は土曜日出勤(TT)
帰宅後は家にこもっていました(笑)
んで、ジャッキーチェーンの「Who,am I?」を鑑賞。
やっぱりジャッキー映画はバカバカしくて純粋に楽しめます。
でも特撮を使わない、体当たりのスタントアクションはやはり手に汗を握ります!

最近の映画は特撮ばかりですからね。マトリクスなんか特撮のしすぎで「だから?」
と言った感じにさえなってしまいました。まあ、ストーリもくだらなかったのですが<マトリクス

ジャッキーのアクションは特撮無しの人間の生身勝負なので、観ていて本当にハラハラします!
<特にカンフーバトルの時
「Who,am I?」ではサイにまたがるシーン(撮影)でやっとOKを貰ったのにも関わらず、
フィルムが入っていなかったので、ジャッキーは3日間スタッフの誰とも
口を利かなかったそうです(笑)<DVDの特典映像の中にその事が書いてあった
あとはビルを命綱無しで降りるアクション、アレはマジですごい・・・!

それとお決まりのジャッキー自ら歌う主題歌・・・ やっぱり中国映画最高!
あと、頭の悪いストーリー展開も大好きです! いたる所で三菱車が出てくるし・・・
ただ、エボ4にインタークーラーが入ってなかったのが残念でたまりません(笑)
あのハーフの女の子が可愛かったです。最後の回し蹴りが良かったです・・・
胸がたわわに揺れていました・・・ 合掌・・・
山本未来はなんか挙動不審だったような・・・?(笑)

7月27日    題・・・ガガンガンガガン(T2)

今日はかなりの力仕事でバテて、ピアに行かずに速攻帰宅。
食事中に田村先生から「飯食いに行くぞ」という電話がありましたが、丁重にお断りしました。
田村先生とヒコヒコの2人だけで飯を食いに行ったんでしょうか?
(後日、自分以外の全員が集まった、聞いてかなり悔しい思いをする(笑))

んで今日は久々に「T2」を観ていました。
やっぱり名作はいいですね。ストーリー展開が分かっているのですが(死)

7月26日    題・・・踊れないゼ・・・

この日は仕事終了後、ピアへ。
筋トレをしてからエアロビを1時間ほど踊りましたが、全然うまく踊れませんでした・・・
素直に悔しいです。もっともっと上手くなりたい!

7月25日    題・・・頭痛が痛い

ちょっと頭痛が痛いです。
扇風機に当たりながら映画鑑賞していたせいでしょうか?

さて先程まで「交渉人」を観ていました。
う〜ん!面白い! ストーリー性もかなりいい! 元々人気小説だったそうで・・・
特典映像でもその事に沢山触れていました。
サミュエル・L・ジャクソンの熱演! あとは故JT・ウオルシュが悪役(!?)で出ていましたね。
あの白とも黒ともつかない曖昧なニュアンスが腹立たしくて良いです(笑)
あのお方は悪徳役人にハマリ役ですね。
ボクも交渉人になりたくなりました。
でも、あの映画を観たらシカゴに無性に行きたくなりました。
あの舞台となったビルを是非とも肉眼でみたいものです。

あと、日焼けのお話ですが、早くも肩周りの皮が剥けてきました・・・ ヤバイです・・・
やはりあと50回くらいは行って、体にしみ付けないと行けませんね・・・

あと、写真出来上がりました。あまりいつものような「バカ写真」ではありません(笑)
まあ、普通の写真と言ったところでしょうか。

7月24日    題・・・2トーン色

昨日の海で結構日焼けをしたのですが、ピアのシャワールームの鏡で背中を見ると、
思ったよりも2トーン色(白と赤)の差が激しくて、当方も困惑しております(笑)
っていうか、痛い・・・
昨日は結局裸で寝ましたヨ。風邪を引くかな?と思っていましたが引きませんでした。
そうそう、明日の夕方に昨日の写真が出来上がります。楽しみです。

今日はお昼に春江のTSUTAYAでDVDを借りてきました。(「T2」と「交渉人」)
春江のTSUTAYAも普通の品揃えでした。今日のピアからの帰りに宝島にも寄ったのですが、
やはり「マトリクス」や「ディープ・ブルー」は有りませんでした。やはり安いだけが取り柄ですね。

7月23日    題・・・パスタ会

この日は年に1度の「パスタ会」の日です。
野坂俊司(23)はメスと会う、と言うことで4人でのパスタ会になりました。
まず、珍しく(笑)朝9時に集合。んでスーパーで食材の買いだし。
ボクは「全く調理が出来ないお方」なので、買い出しはほとんど巻田先生にお任せでした。
ボクはお菓子とジュースを買っただけ。一番水分を補給する(燃費が悪い)ので。

んで、海のいつもの場所(楽園)にご到着。
普通、フライパンや鍋を海に持っていく人はいないでしょう・・・
しばらくみんな思い思いに過ごしてから、正午を回ったので調理開始。
巻田先生と田村先生がまな板の上で包丁を使って野菜を切り刻んでいます。
ボクは何にも出来ないのでただ見ていたり、写真を撮っているだけでした。

んでご馳走タイム。おおっ!旨い!
ボクもコレくらいは調理できないとダメなんでしょうか?
あとは「こてっちゃん」とレンジでチン、の「焼きめし」をご馳走になりました。
やっぱりこういうおてんとさんの下で食う飯は良いですね。
結構長いこと(5時近く)まで海にいました。

海から上がった後は片町に出来た「SOCO.22」というお店に行って来ました。
入り口でVitz対決をしていたのですが、赤色のかわいいVitzが手垢だらけで可哀想でした。
店の中も大した事無く、速攻で店を出ました。
片町を出ようとしたところ、デートが終了した野坂俊司(23)からTEL。
久しぶりに「魚屋のどんぶり」に行ってきました。

この日以来5人は1度も集まっていないんですよね・・・(TT)
(08/29/00 23:40:17現在)

7月22日    題・・・疲労

この日は仕事終了後、巻田先生と長電話をしながら帰宅(笑)
家に着いてからはずっとゴロゴロしていました。
あと、23日午前0時00分ジャストにバースディメールを送りました。
さ、寒かったですか!?(汗)

7月21日    題・・・疲労

この日は狂ってるくらい暑かったです。結局気温は何度まで上がったんでしょうか?
昨日の海の日焼けの痛さも後押しして、全然仕事の「やる気」が出ませんでした。
マジで今日はだるかったです・・・ ピアもお休みしちゃいましたね。

では今から「エネミー・オブ・アメリカ」を鑑賞します。(これも2度目)

7月20日    題・・・

この日は彼女と海へ行ってきました。
朝10時半から4時間程しかいなかったのですが、かなり顔が真っ赤っかになりました。
驚くぐらい赤いです。このままでは23日の海はタオルで顔を覆うことになりますね。

あと、海で空気が抜けていく浮き輪(笑)でプカプカ浮いていたら、
波で酔ってしまいました(死)1日中気分が悪かったです・・・
んで彼女とも3時くらいには別れてしまいました・・・
自分の機嫌も少し悪かったのもありますが・・・(^^; 悪いことしちゃったなぁ・・・

あと、この日に気が付いたことですが、今度の日曜日(23日)は彼女の誕生日なのです。
「今度の日曜日はみんなで海!」という頭があったので、
誕生日のことを忘れて「日曜日は遊べない」と言ってしまいました・・・
悪いことしたなぁ〜、と思っています。
彼女も「日曜日は家族とショッピング」の予定を入れてしまったので、
もう今更後悔しても遅いのですが・・・ ああぁ・・・悪いことしちゃったなぁ・・・

DVDで「アルマゲ丼」を鑑賞しました。(2度目)
ちょっと下に響きすぎるのではやく新しい部屋が欲しいです。

7月19日    題・・・PS2ご購入

この日はお昼休みに会社のすぐ近くの「カボス(勝木書店)」にてPS2をご購入。
おかげで巻田先生には「こんにちは、TVパニックです!」と言われるようになりました。

んで仕事終了後、速攻家に帰ってPS2のセッティングをしようと思ったのですが、
巻田先生と会い、一緒にTSUTAYAに行くことに。品揃えが違う!!!(←DVDが)
んで、巻田先生の家で「ディープ・ブルー」を鑑賞。男と2人で映画鑑賞は初めてです(笑)
映画自体はかなり面白かったです。速攻で人間が真っ二つになっていましたが。
家に帰ってからはPS2をセッティング。妹が「持っていってもいいか?」と。
金を貯めて買え!!(鬼)

7月18日    題・・・ボーナス支給日

今日はボーナス支給日でした。みんなの半分くらい(給料1ヶ月分)の金額が出ました。
んで、早速色々と買ってきました。

仕事終了後、速攻でワイプラの100万ボルトへ直行。
そこで全セット揃えようと思ったのですが、PS2本体だけ品切れ中・・・
やはり、と言った感じでした。
んでココでは結局ドルビーデジタルアンプと5.1chスピーカーセットをご購入・・・

アンプはソニー製とヤマハ製をさんざん迷ったあげく、「ソニー狂信者」と言うことで、
ソニー製の方をご購入。店員はヤマハ製の方を勧めていましたヨ。(音がいい)
あと、ソニー製は生産中止モデルです。ヤマハ製は最近出たばかりの新機種です。
どちらも同じ値段だし、すっごく悩みました。(\34800)

スピーカー(6個セット)はヤマハ製の奴です。値段は\31800。
もっと安いスピーカーは腐るほど有りましたが、あまりユニットが大きくないので却下。
ソニー製で\29800の奴もあったのですが、店員が
「このスピーカはかなり(クソみたいに)小さいですよ(笑)」と。

結局PS2本体は明日、会社近くの「カボス」でご購入です。
(帰宅後に電話で予約済み(笑))

んで、帰宅後にセッティングにかなり手間が掛かり、
セッティングが終了したのは午前様です。
結局、明日返却の「沈黙の要塞」は見れませんでした・・・(TT)
音もまだ「本当のサラウンド」のメディアがないので明日に期待、です。
(CDを聞いてみたのですが、今までのコンポなんかよりかなり迫力あります)

金が入ったら即行動!の、このスーパーカツカツぶりを、みなさんも少しは見習って下さい・・・

7月17日    題・・・ピア

この日はピアで3時間エアロビ。
我ながら、なかなかエアロビキチガイ男だと思います・・・
「男がエアロビなんて・・・」と思っている貴男、1回目は確かに恥ずかしいです。
しかもその1回がなかなか受けられない・・・ そうなんですよ。
さぁ、ボクが貴男の心のカウンセラーですヨ。さあ、貴男もエアロビキチガイ男を目指すのです。

7月16日    題・・・色々と・・・

この日はデート前にまず開発のバックスへオイル交換をしに行きました。
駅前をブラブラした後、運動公園のバックスで(^^;)エアフィルターをご購入・・・
絶対にイジるまい、と思っていたエンジンルーム。安さの誘惑に負けてしまいました・・・

装着後、エアコン全開で走り出してみたところ・・・。おおっ!低速が少し強くなった!
今までエアコン全開だと、全く道の流れに乗れませんでした。しかしコレはいい!
結構踏んでしまうよ! 低中速が体感できるほど格段に良くなりました。

その後は久しぶりに風月亭へ。汗をかきながらお好み焼きを食いました。

7月15日    題・・・家でゴロゴロ

13&14日
これらの日はピアで踊り狂っていた1日だと思います。
毎日同じ事の繰り返しで刺激が欲しい、今日この頃。

15日(土曜日)
この日は誰からのお誘いもなく、午前中は大工さんと家の車庫の建て替えの話。
お昼からは親のギャラン(E39系のモデル、12年選手)が故障続きで買い換えのため、
親の車に着いていたカーTVをtakudingoに移植しました。
エアコンの吹き出し口にセットするステーを流用したのですが、これがあんまり・・・
ディンゴの吹き出し口は普通のクルマに比べると特殊なので、かなりグラつくんです。
これに関しては対策が必要です・・・(08/27/00現在、未だに対策無し(^^;;;;;;;))

夜も誰からのお誘いもなかったので(笑)、家で映画鑑賞。
ジョージクルーニーの「アウト・オブ・サイト」を観たのですが、かなり面白くなかったです。
ジョージ自体は格好いいんですがね。なんか物語が重ぐるしかったです・・・

7月12日    題・・・ひっくり返せない・・・

今日は田村先生が「祝!i-modeデビュー」と言うことで、
巻田先生と3人で「鉄板焼工場」でお食事会でした。

いい加減に自分でお好み焼きをひっくり返せないといけないな〜、と思った日でした。

7月11日   題・・・タイタニック

今日は散髪に行って、久しぶりに今まで映画鑑賞をしていました。
彼女から長いこと(1ヶ月ぐらい)借りていた「タイタニック」のビデヲ。ようやく見終わりました。
やっぱり「名作」は何度見てもよいですね。ケイト(ヒロインの女の子)がかなりキレイです。

7月10日    題・・・足が痛い

この日は足が痛くてピアを珍しく(月曜日なのに)1時間で終わらせました。

あと、残念な出来事が起きてしまいました。
フォークリフトの資格を取るため、9月の3連休は全て潰れることになりました・・・(TT)
まあ、資格のためだから・・・ 次の会社へ行くときの「武器」になりますしね。
なんか田村先生とカブりそうな気配がしてなりません(笑)
その3連休は「実技講習」なのですが、8月22日(火曜日の平日)に学科の講習があります。
3連休はちと悔しいですね。

あと、工場長にボーナスの話を聞いたのですが「まだ社長決裁が出ていない」と。
こうこんな会社イヤや!!

7月9日    題・・・

この日は巻田先生と2人だけで海へ(笑)
日焼け後はいろんな所へショップ巡りに行きました。
ほとんどがDVDやシアターサウンド関係のお店ばかりでした。

7月8日    題・・・アツアツDay

この日は1日中まったりしていて、かなりアツアツdayでした・・・(笑)
あと、時計をあげました。かなり喜んでいました。
時計が似合う女になってきたので素直に嬉しいです(ノロケ気味)

7月6日    題・・・DVD

今日購入したmisiaのシングル(パソコンで観れるオマ毛付き)にも書いてあったのですが、
今度出るmisiaのライブビデヲ、DVDだとオマ毛映像付きみたいです。
最近ほとんどが「ビデオにはなくてDVDなら特典付き」なので、
それを考えるとDVDプレイヤーが欲しくなってきました。

ボーナスは(出るか出ないか)マジ分かりませんが、もし出たらDVDも欲しいです。
でもシアターサウンドシステムも無いと寂しいですね。
安物なら結構出回り始めたのですが・・・
やはりどうせ買うなら、最低でも20万円くらいかけないと・・・<システム全体で
あとは平面TVも欲しいところですよね。お金が幾らあっても足りません。

ボーナスでローダウンも考えているのですが・・・
先日、後ろの座席にヒコヒコと野坂俊司(23)の軽量級2人が乗っても、
結構車高が落ちていましたからね・・・
もし変えたらみんなから「乗り心地が悪いぞ!!」と文句が出てきそうです(笑)
っていうか、そこ突きしたらショックにもあまりよくないかな?
でも、下げたいな〜と思ったりもします。約6万円。

あとは車内のCDシステム&スピーカー。
やっぱり今日みたいにレンタルしたりCDを買ったりすると「スグ即」にでも聞きたいです(カツカツ)
CDプレイヤーで2万円。スピーカーは全部換えるとイイ奴だと、
4万円くらい掛かるんではないでしょうか? チェンジャーは装着するつもりはありません。
出し入れがめんどくさいし、まだ1度も使ったことがありません。
手元(プレイヤー部)でCDなどが大量に入る奴はイイと思います。

あとは最近SONYから出た全面液晶のCDデッキ・・・
アレは多分装着するとキレイだと思いますヨ。

キレイと言えば、先程、外に出ていたら「蛍」がいました。とてもキレイでした・・・
でも何で「蟲(虫)」が光るのかがよく分からないです。
人間も闇夜で光るようにしておけば注目度1番だし、キレイですよね・・・
ヒコヒコに光って貰いたいモノです・・・(笑)

7月5日    題・・・殴り合い

今日は会社で久しぶりに(小学校以来!?)殴り合いのケンカをしました。
やっぱりケンカは体力を使いますね。

んで、ご報告です。
先程ネットの「宝くじHP」で先日購入した宝くじの当選番号を照合していました。
なんか「5万円くらい当たるんでないかい?」という、気がしていたのですが・・・
結果は聞かないで下さい。
宝くじが当たったら、金曜日の夜にでもまたみんなで飲みに行くつもりだったのですが・・・
結果が出ませんでした。

7月4日    題・・・ケンカ

昨晩と今朝にかけて、ウチの親とケンカをしました。
詳しい内容を書くと日が暮れてしまうので(笑)、
「お前、家賃と今度改装する車庫の月賦の一部を払え!」と言う結論です。
んで、「車庫なんか建てんでいいやろ!」と言うと、
「お前が嫁さんを貰ってきたら、どこに住ませるんじゃぁ!」と。

思いっきり「一人暮らし」したいですよ・・・ マジで・・・
でも一番お金が掛かるのが「一人暮らし」ですからね・・・ そんなことは百も承知です。

僕に明るい未来は見えません・・・(笑)
明日、先週の金曜日に買った「宝くじ」の抽選日です。
何か中たりそうな気配がするので、明日のご報告を楽しみに待っていて下さい(笑)

7月2日    題・・・

この日は今年初めての「海水浴」に行ってきました!
う〜ん、第1回目はなかなか焼けない・・・(TT)
でも、野坂俊司(23)と巻田先生はすぐに真っ黒になります。人間性も黒いですからね。
結構早めに切り上げて、その後は「イタリヤン・トマト」にてご休憩。

しばらくしたら野坂俊司(23)とヒコヒコはコンパへと消えていったので、
ボクと巻田先生は加賀にある「玉五郎」というパチンコ屋へ行きました。
巻田先生はニューパルで合計3万円くらい勝ったのですが、
ボクは2000円が7000円に増え、気が付いたらスッカラカンになっていました。
でも7000円で止めていてもワルい癖が付きそうなので、
スッカラカンにして帰って正解だと思ったりもしました。

7月1日    題・・・衝動買いDay

この日はお昼起床。
それから駅前へ衝動買いの旅に出ました。
まずジュエリー・パリにて彼女の誕生日プレゼントの時計をお買いあげ。
その後は「ボイコット」にて服(Tシャツ2枚)をお買いあげ。
またその後には「タケヲ・キクチ」にてサンダルをご購入。
この日だけでかなーりお金を使ってしまいました・・・ 見よ、このカツカツぶりを・・・!

その後は暇だったので産業会館へ三菱のフェラーを見に行ってきました。
大した掘り出し物はなかったですが、久しぶりにFTOのコクピットに乗ってみました。
なんか、こういう戦闘態勢もいいね! 久しぶりにスポーツカーに乗ってみたくなりました。

で、あまりにも暇なので家に帰って何か映画でも観ようと思って帰宅途中、
野坂俊司(23)からTEL。その時にはもう永平寺にいました・・・
んで野坂修司(23)はお得意の「送別会」で消え、ヒコヒコとカツカツ女1号&2号の4人で
駅前(テレクラ街)にある「アジアキッチン・一八」と言うところで食事会(飲み会)でした。
もうお金がなかったのでヒコヒコに奢ってもらいました(^^) サンキューな、ヒコ!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送