今日の出来事SPL

最近寒くなってきましたネ・・・
フトコロも寒いです・・・
ヒコヒコみたいにイッパイ欲しいです・・・(魂の叫び)

過去の出来事          先月の出来事 


10月31日    題・・・8番ラーメン

この日はかなり辛かったのですが会社へ。
咳き込むと地獄が見えます(汗)
仕事終了後、辛いので真っ直ぐ家に帰ろうとするとこういうときに限って冨田君が(笑)
冨田君の車(ガイア号)がオデッセイ号に鞍替えするので、
オーディオの取り付け(外し)をしていたのですが、体調が・・・・(TT)
その後、ラーメンを奢ってもらうことになって、芦原の「大市ラーメン」へ行ったのですが定休日。
仕方ないので「なんでやろ?」の8番ラーメンに行ってきました。やっぱり「なんでやろ?」
唐揚げセットを奢って貰ったので大満足でした。

10月30日    題・・・FF9

この日は朝起きた瞬間(刹那)「会社を休もう」と。
んで、FF9をプレーしていました(笑)2枚目クリア!
3枚目は妹の彼氏が持っているのでやりたくてもプレーできません。
(11/12現在、まだ貸して貰っていない)
ゲームのやりすぎで知恵熱が出てしまいました。
んで、その熱がモノホンの風邪の熱になってしまいました(涙涙涙)

10月29日    題・・・風邪悪化

この日は風邪で辛かったのですが、彼女の家へ行って来ました。
帰ってきたときにはかなり風邪が悪化していました・・・

10月28日    題・・・建前

この日は朝起きてから、しばらく建設中の車庫の建前を見ていました。
んでしばらくしてから野坂俊司(32)からのお誘いで集合しました。
シュンジとHIKOとボクの3人で産業会館で開催されている「産業フェアー」へ行ってきました。
が、中は人混みSPL!しかもオヤジばっかりでポマード臭せえぇぇッッ!!
2人に気を使って足早に産業会館を出ました。1人ならまだ我慢できるのですが・・・。

その後は市内をヒコヒコレガシィ号でドライブしていました。
8号線で隣り車線にいた女の子3人組に、ボクがピンクパンサー人形を使って手を振ったら、
なんか運転手(女の子)がコッチを見て車内で動き出しました。カツカツっぽかったです(笑)
野坂俊司(33)とヒコヒコは「ウワ〜、ヒサン!」と言って顔を合わせようとしませんでした。

10月27日    題・・・ゴホゴホ

26日
この日は2時間残業でクソ面白くない1日でした。

27日
丁度この日辺りからまた風邪をこじらせてしまいました・・・
(ノドから来る珍しいパターンだったので油断していた)
また、無理してピアで2時間ほど踊っちゃったもんなぁ・・・

10月25日    題・・・マジ、ビックリ・・・

この日は前々から予定されていた「巻田先生重大発表」の集会がありました。
ちゃんこ江戸沢で鍋をつつきながら歓談したのですが、その内容が唖然でした・・・。
もうビックリです・・・ 改めて巻田先生の行動力に驚かされるばかりです・・・
確かにもう頻繁に会えないのは辛いですが・・・(みんなも同じ)

巻田先生がお帰りになった後、みんな(タム、シュンジ、ボクの3人)で
「夢があるか?やりたい事や野望はあるか?」というような話をしていました。

田村先生が「あんまりそんなこと考えていると、病気になるぞ」と言ってました(笑)
確かに今すぐ考えたところで絶対に思いつかないでしょう。
考え込みすぎているとまた悪い病気になってしまいます。
1つの夢は・・・「幸せな家庭を作る」というのがあります。
まぁ、コレは昔からの夢ですが、もう一つの野望的な夢が思いつきません。
お金持ちになって外車を乗り回したい(成金っぽく、ではなくてクールに)も一つの野望ですが、
それを実現するための「仕事」や「しなくてはいけないこと」が思い浮かびません。

とりあえず見つかるまでは、次の会社で頑張ることにします。(給料で選ぶだけの会社)
今の仕事は好きなんですが。果たしてこれが本当に自分の好きな
(生涯を尽くせる)仕事なんでしょうか? それは分かりません。
しかも将来性のない業界です。またいろいろと考え込んでしまう出来事でした。

それにしても、巻田先生が東京に行く前に「最初からあきらめない事」を
みんなに教えてくれました。タムもシュンジも「マキにはマジでやられたわ・・・」
「凄いわ・・・ビックリやわ・・・」と心からボヤいていましたよ(笑)
ボクも巻田先生には恥ずかしくて死んでも言えないことを、あの2人には告白しました(爆)
まぁ、巻田先生の結婚式の時にスピーチで言いますワ(笑)

10月24日    題・・・衝撃発表1日前

この日は仕事終了後、真っ直ぐ帰宅。
なんかいろいろしていたらいつのまにか時間が経っていました。
巻田先生からTELがあり、明日のこと(重大発表の為の緊急集会)をいろいろ聞くのですが、
なかなか口を割ってくれませんでした。かなり気になって夜も眠れました(笑)
この日もFF9が少し進みました。

今、CMが掛かったのですが、バックスで「GT3」の体験版プレゼント中です。
前にヘッドライトを買いに行ったときに、「くれ!」と言いましたが、
「オイル交換をした客にしかダメ」とカウンターのお姉ちゃんに言われました。しかも抽選です。
しかも体験版が当たったら、製品版も貰えるようです! 欲しい〜!欲しい〜!!

10月23日    題・・・べてぃちゃん

この日は仕事終了後、またまたトラックの子(冨田君)と寒い駐車場で
いろいろ喋り込んでいました。なんかいつも冨田君と週始めに会うなぁ・・・
んで、お喋り終了後、ピアに行き2時間ほどエアロビをしてきました。
いつも月曜日は「3時間連続エアロビ」だったのですが、最近マトモに受けていません。
なんか少しずつ下手になっていってるような?(汗)

10月22日    題・・・イヤイヤちゃん

この日は彼女と一緒に駅前をブラブラしていました。
まずはロフトへ。何やら「お台場ショップ」がOPENしていました。
フジテレビのいろんなグッズがたくさんあります。
「明石屋マンション物語」のダメダメボーイズのTシャツが売っていたのですが、
コレがなかなか格好いい・・・!
普通に見た目では絶対「ダメダメボーイズ」だと分かりません!(笑)
(「×」は少しひかえめサイズになってます)
かなり欲しかったのですが(ピアスポーツにて着用)財布の中は・・・(汗)

んで、そのグッズ屋さんに並んでいる中でも一際輝いていたのが、
「イヤイヤちゃん」です!(福井テレビのあのかわいいマスコットキャラ)
はじめ、そのイヤイヤちゃんのTシャツが売っていて、
「嗚呼、可愛すぎる!!絶対にピアで着てやるッ!!」と思ったのですが、
手に取った瞬間(刹那)、子供サイズでした・・・・(涙涙涙)
仕方ないので携帯のストラップだけ購入しました。嗚呼、かわいい〜(*^^*)

その後はいろんなお店を回り、最後に行かなきゃ良かった、バツタカハシ。
革のジャケットに一目惚れ。一通りBOYCOTTとキクちゃんを見てきましたが、
その革のジャケットを越えるモノは無かったです。
もう一度バツタカハシに戻り、早速取り置き。
バツタカハシをご退店する時には財布の中身が空っぽでした・・・(汗)
見よ、このカツカツぶりを・・・!

その後はミスドに行き、彼女の家でゴロゴロと過ごしていました。

10月21日    題・・・平和な1日

この日は少し昨日の酒も残っていて久々に二日酔いで気持ち悪かったです。
まずは朝起きて午前中いっぱいFF9をプレーしていました。
お昼からクルマの電球を買いに市内へ。バックスで電球を購入し、即取り付け。
なんで1個6000円もするんじゃあ!!(怒)絶対ボッタクリやって!
でも、巻田先生からそんな高いモノを貰っていたんですよね。やっぱりお金持ちです(笑)
んであまりにもヒマだったので久々の「休日ピアスポ」へ。エアロビを1時間受けてきました。
それでも女の子達は結構来ているんですよね。どうせなら遊んでくれ!!(心の叫び)

帰宅後はまたまたFF9・・・(笑)disk1枚目をクリアしてしまいました・・・

10月20日    題・・・説得大会

この日はついに、あの恐れていた「説得大会(話し合い)」の日でした(死)

仕事終了後、速攻で家に帰ってシャワー&着替え
「行きたくないけど行かなアカンもんなぁ〜」と思いながら会社の駐車場に向かい、
クルマの鍵を開けようとポケットの中のキーを探してみると、「アレ?鍵がない・・・?」
「おかしいな?工場内に忘れたんけ?」と思い工場に戻り、の自分の荷物置き場へ。
しかし、探しても鍵がありません。んで、上司に「俺の鍵、知りませんか?」と聞くと、
『俺が持っているぞ』と。続けて、
『お前本当に(話し合いに)来るんかどうか分からんで、鍵を預かった』と言い、
僕が「なんでじゃ!!ふざけんな!」と怒り大・大・大爆発。(久々のマジ切れ)

確かに数日前から「絶対に(説得大会には)行きません!!」と言い張っていたのも
あるのですが、ハッキリ言って、仕方ないけど説得大会に行くつもりでした。
しかも人様の鍵を「荷物置き場」から勝手に持ち出したんですよ!泥棒と一緒じゃ!!
その場で上司に謝罪させました。
あと、「絶対に辞めるor辞めんという話もしない、純粋に酒を飲むだけ」と口約束させました(笑)

んで、かなり怒り心頭で帰宅。「もう絶対に行かンぞ!」と思っていましたが、
彼女から「少し落ち着きなさい」と言われ、頭を冷やし、出席してきました。

会場(笑)(by春江のいろり)に着いたとたん、説得大会の始まりでした。(トホホ・・・)
『マジで辞められたら困るんやって!!』『頼むで辞めんといてくれ!』の連続でした。
(確かにボクが辞めることでかなり仕事の流れがチャガチャガになるでしょう)
もうハッキリ言ってすごいヨ!? ありとあらゆる手段を使ってきます。

でも僕の意志もハッキリしているので「絶対に辞めます!」と。
4時間ぐらい「いろり」にいたんでしょうか? その間、ずっと問答地獄でした。

んで、なかなか帰してくれないので僕もあきらめ、「分かりました、少し考えてみます」と
言っておきました。『良い答えを待っているでな』と言われましたが、
今の気持ちでは9:1で辞めるつもりでいます。夕方頃は完全に10:0だったのですが(笑)
やはり説得という技は怖いです。

確かに次の会社に行ってもリスクは大きいですが、
仕事と今の会社に対する情熱が消えてしまった今、会社にいても何も変わらないと思います。
「辞める方向」であと2ヶ月間、ゆっくり考えてみます。
その間に次の就職希望先や他の会社についてもいろいろ調査していこうと思っています。

なんかとりとめのない文章になってしまいましたね。
感情のままに書いてしまったので、読みづらくてごめんなさい。

〜其の日の帰り道〜
そうそう、帰り道にいつもよりライトが暗いな〜と思い、
確認してみると・・・片方のライトが切れてしまいました(涙)
巻田先生からの貰い物でしたが、良くココまで頑張ってくれたと思いました。
だって一時は巻田先生がもう捨てるつもりの電球だったんですよ!(笑)

もう一組、巻田先生からの授かりモノがあるので、明日にでも取り付けてみよう
と思います。球が切れていないことを祈りながらの作業ですね。
もし全滅でしたら、今付いている奴の片方の奴だけ買いに行くつもりです。
ああ、金が・・・(死)
あと、酒酔い運転しながらの「お願い!モーニング」観賞はさすがにヤバイと思ったので、
(っていうか、酒酔い運転している時点でダメダメ)医科大の近くに車を止めて、
モーニング娘。の世界に入り浸っていました。ボクもモー娘になりたいヨ・・・

10月19日    題・・・アライメント調整

この日は仕事終了後、行きつけのショップへアライメントを取りに行ってきました。
リアのタイヤがかなりオニキャン(漢字に変換したら「鬼喜屋武」と出た・・・恐ろしい・・・)に
なっていた(平たく言えば、ハの字)のでのがかなり治って帰ってきました(笑)
確かにあれはキャンバーがかかりすぎていたもんなあ(笑)格好良かったけど・・・(現役)

店内では結構店長さんといろいろ喋っていました。
久しぶりに「CAR BOY」を読んでいたら、HKSのスーパーパワーフローが
かなり値下げしていました。現役なので付けてしまいそうです(笑)
(ちなみに定価約\21000円が約\12000位にまで下がっていました。)

10月18日    題・・・謎旅行

この日は巻田先生が疑惑の東京旅行へ行った日でした。(日帰り)
しかし後日、この旅行の衝撃の事実が明かされるとは・・・

この日は仕事終了後、ピアで2時間踊っていました。
なんかここら辺からエアロビの(踊る)自信をなくしていきました・・・

10月17日    題・・・ハッピーバースデイ

この日は仕事終了後、激安中古ウーハーを探しに「ロードスター」に行きましたが、
場所が移動していて、どこに移転したのかのか解らずじまいで帰ってきました。
移転しすぎ。

帰宅後はモー娘。が出演していた「ハッピーバースデイ」に見入っていました。
こんなにテレビに釘付けになったのはかなり久しぶりです。
やっぱりモー娘は可愛いなぁ・・・ もう保田圭チャンにゾッコンLove!!
ボクもモー娘に入りたいナリよ!それか「つんく」になっていろんな子を喰いまくりたいヨ!
改めて中澤さんは面白い人やと思いました。きれいやし。あのツッコミがいいね(^^)
ボクもあんなきれいなお姉さんにツッコまれたいッス!!!(何を?)

10月16日    題・・・お喋りな小鳥ちゃん(←自分の事)

この日は仕事中、2時間の間メチャクチャ説得地獄でした・・・
いつもなら説得に応じて会社を続けていたけど、今日は断固として
「頼むんで辞めさせてくれ!」と言い続けました。 それでも会社側が
「もうちょっと(辞める日の)返事は待ってくれ」と。本当に辞めれるでしょうか?

仕事終了後、「今からピアに行こうかなぁ」と思いながら車に乗り込もうとした時、
元・同僚の現・トラックの子(冨田君)が遊びに来ました。
少し肌寒い中、2時間近く外でいろいろお喋りしていました。
(マヂ頼むで、オデッセイ購入だけは止めてくれ・・・<冨田クン)
ピアに行く時間も少し遅れました。でも、いつもの春日さんの授業を受けてご帰宅。
相変わらず春日さんの授業の時にしかいない女の子が多いなぁ・・・(笑)
俺もあんなかわいいファンの子が欲しいヨ・・・・(素)

10月15日    題・・・家でゲイム大会

家に来る前に三菱でGDIランプを修理して貰っていました。
コレであとはアライメント調整さえすれば、クルマが本調子になります!
それにしてもディンゴちゃんは可愛いなぁ〜(*^^*)(←自惚れすぎ)

んで、彼女を工大前のローソンへ迎えに行き、ドライブがてらに勝山市へGo!
勝山サンプラザのクレープを買ってきました。ココのクレープはマヂで美味しい・・・
彼女も「今まで喰った中で一番おいし〜」と喜んでいました(^^)
ウチの親父の時代から有るもんなぁ〜(多分)<クレープ屋

この日は彼女が珍しく家に来て、ゲーム大会でした。
「R4」に昔かなりハマっていたので、「リッヂレーサー5」をやらせても結構上手いです。
このボクでも気を抜いたら殺られます・・・ 素直に燃えました(笑)
なんかゴロゴロと過ごした1日でした。

10月14日    題・・・辞表提出

この日は会社で辞表を出しました。
「ちょっとまってや〜、頼むで辞めんといて」と言われましたが、今回の意志は固いです。

仕事終了後は珍しく「土曜日の夜」のピアスポーツに行ってきました。
やっぱり人は少なかったです。でも特上級にカワイイ子が土曜日の夜なのに踊っていました。
ハッキリ言ってあの子のかわいさはすげえ・・・ 「いい女」とはあの子の事を言うんだろうな・・・
でも「指輪チェック」(By巻田先生の技)をしたら、右手の薬指に指輪が・・・(涙)
田村先生に言わせたら「そんなモン関係ねえ、むしろヤりやすい」ですね。(←何を?)
野坂俊司(25)は脳天気(アホ)なので、初めからチェックもせんと「素ボケ」連発でしょうね(笑)
ヒコヒコ!? HIKOはなぁ、俺らの見えんところで行動するんじゃぁ!(←何故か番長風)
HIKOはめっちゃクールやぞ。グラス片手攻撃やし。心理テストマンやし。

10月13日    題・・・

この日は会社で「製品検査」と言って、会社にお偉いさんが来る日でした。
いつも1ヶ月に2〜3度はあることなんですが、今回はいつもと違っていました。
「ほこりが嫌いな」検査員の為にお出迎え用のベンツとお土産がご用意してありました。
これで会社に辞表を出す決心が付きました。
そんな「ほこりが嫌いな」クソ客にペコペコする前にもっとやっておくべき事があるだろッ!!
いろいろ改善案を出しても「それは・・・」と逃げているばかりの会社、
もうこんな会社辞めてやる!! もっといい条件の所に行ってやる!!
明日、辞表を出します。

10月12日    題・・・入院

この日の夕方、遂にマイディンゴがご入院いたしました。
2〜3日かかかるげ、と思っていたら明日の夕方には戻ってくるそうです!
何でもこの日の晩(12日)作業を行うみたいです。超・突貫工事ですね(笑)

10月10日    題・・・転職のきっかけ・・・

今日は会社に行ったとたん情報が。
2〜3年前から気になっていた、とある会社に「元同僚」が遂に入社しました。
その会社、元同僚の奴からいろいろ話を聞くと、かなり待遇がいいみたいです。
それで今日は仕事中、1日中かなり転職について考えていました。

金銭面で言うと、ボーナスが年3回、基本給もかなり高い(能力に応じてUP!)
海外旅行など、かなりおいしい情報が入ってきました。
まあ、第2と第4土曜日以外は仕事、は辛いですが・・・

結構心の中で揺らいでいます。悩みから疲れもドッと出ます。
ピアでストレスを発散するしか逃げ道がないのです。

帰宅後はかなり久しぶりに映画を観ていました。
「007 トゥモローネバー・ダイ」を観ていました。
やっぱり何度観ても純粋にワクワクしますね。ボンド映画はやっぱり大好きです。
あと、伝統のある映画のあの匂いが好きですね。

10月9日    題・・・ローダウン実施

この日は一日中家でゴロゴロしていました。
妹の部屋から「FF9」を盗ってきて、プレーしていました。

んで夕方頃、予定よりも早く「バネが入ってきた!」と通報(メール)があったので、
早速取り付けに行ってきました。(夕方4時〜夜9時頃まで)
「後ろのフェンダーとタイヤが干渉しないか?」とドキドキしながら作業を見ていました。
んで店内で「オプション(現役)」を読んでいた時に店長さんから、
「吉田君!吉田君!、大変なことが起きてしまったよ!」と。

ああ、ボディに傷付けてしまったんかいな?と思ってクルマの所に行くと・・・
フロントの窓ガラスの端っこにヒビが入っていました・・・(涙)

なんでもフロントのサスペンションの上のボルト部分を取るのに、
ワイパー周辺(黒い樹脂部分)も取らなくてはいけないらしくて、
ワイパーを取ろうとしたときに(かなりカタイので)力を入れたときに
ガラスを割ってしまったみたいです・・・

確かに見てみるとガラスのふちがむき出しで(普通ならゴムで処理してあるか、
角を丸く処理してある)かなり弱く割れやすい感じでした。仕方ないですよね。

当然修理して貰うのですが、その間2〜3日間はご入院です・・・

クルマはかなり格好良くなりました!(^^)
あと、少しだけコーナーからの立ち上がりが若干よくなりました(現役)
でもハンドリングの変化はタイヤを16inchに替えたときの方が効果は絶大でした。
タイヤを替えたときのあの感動は今でも忘れていません(笑)

しかし、普通の直線では最悪です。見事にギャップを拾ってくれます・・・
シャコタン車にありがちの「特有のフワフワ感」が目立ちます。
あと、ちょっとした段差でも見事に拾い上げて、突き上げも結構キますネ・・・
マジ、酔いそうです。腰も痛いです。胃下垂になりそうです・・・
悪路は忍耐の一言です・・・ ショックを入れれば良くなるのですが・・・・(^^;;;;
まあ、ノーマルの乗り心地がサルーン並だったせいもあるのですが。(フワフワ)

10月8日    題・・・ルッパ〜ンしゃんせい

この日は久しぶりにフリータイムでした。in ルパン3世
昨日の夜遊びが効いたのか、ほとんどの時間をご睡眠していました(笑)
これじゃホテルに行った意味がないげ! 女ん家でゴロゴロしているのと変わらん・・・

この日、彼女の家へ(自分の)家で作った自慢の「ます寿司」を持っていきました。
上志比流(特に大月地区)は葉っぱでお寿司を握る(包む)のです。
かなり彼女の家族にも好評だったそうです。これだけは自慢できるもんなぁ〜(^^)

10月7日    題・・・魚民

この日はあまりにもヒマだったので、お昼からピアに行くことに。
土曜日(休日)にピアに行くのはかなり久しぶりです。
マッサージ器が空いていたのでちょっと初体験・・・!
う゛おお!気持ちいい〜 はうはう〜(なぞ) この日以来、病みつきになっちゃいました(^^;
でも背中から変な物体が出てきたので中止しました(?)

マッサージ器に揉まれていたときに巻田先生から久しぶりにTEL。
結局ピアにはマッサージをしに行っただけ、となってしました(汗)

んで、いつもの集合場所にて集合。今日のメンツは巻田先生と田村先生。
とりあえず巻田先生が「駅前に行きたいのう」とおっしゃったので、駅前にGo!
いろいろ探索してみましたが、めぼしいモノはなかったです。
ただ、バツタカハシで前から狙っていた「綿パン」が新たに入荷していたので
かなり欲しかったです・・・ ローダウンさえしなかったら・・・(涙)

んで、あまりにもヒマだったので市内を探索・・・ 運動公園のバックスにも行きました。
前にココで売っていた9800円のウーハー、また売らないのかなぁ〜?
んで野坂俊司(32)も合流。相変わらず「素」か「本気」か分からない行動ばかりしています。
あんまチェーンメールばっかり送っていると、ネビュラチェーンを食らわすぞ!(聖斗星矢なぞ)

とりあえず「焼き鳥喰うか!」と言うことで片町の秋吉にご到着。(シュンジの貧乏カーで)
結構待っていましたが先生方が我慢できなくなったので(っていうか、カウンター席しかないの)
「魚民」に行くことに。かなり長居して、かなり喰ったのに、かなり安かったです!!!!!
んで、カラオケに行くことに。いつもの江守のジョイランドです。
相変わらずオタク臭いのが競馬やっています。そんな事やってるで女にモテんのじゃ!

カラオケではかなり暴れました・・・ 椎名林檎、Xと発狂する奴ばかりでした・・・

カラオケ終了後、ゲーセンにて久しぶりに「スリルドライブ」対決!
負けました・・・ 素直に悔しかったです・・・(涙)
集合場所に戻ってからは寒いのに外でいろいろ談話していました。
家に帰ったのは3時過ぎでした。明日はホテルに行くのに・・・(汗)

10月6日    題・・・ご注文

ついに「ローダウンにこにこセット」(なぞ)をご注文しちゃいました・・・
やっぱりボクは根っからのクルマキチガイだと思いました。
だって去年の今頃(クルマを購入したばかりの頃)は「絶対にイジらんぞ!!」と
言い張っていたんですよ、時が経つのは早いモノです・・・(死)

10月2〜5日    題・・・いろいろと・・・

2日
ピアにてエアロビ3時間な日でした。我ながらダンスマンだと思います。

5日
散髪に行ってきました。
帰宅後はジャッキー・チュンの「ゴージャス」を観ていました。
ジャッキー映画では異色の「純粋恋愛モノ」です(笑)
ウソです、しっかりカンフーアクションもあります。
しかし意味不明なストーリー展開は「ジャッキー」だから許されるんですヨ。
コレがアメリカ映画だったら速攻売り飛ばして、おめえら世界中に毒電波を流してやる!!
「何でココでカンフーかなぁ?」という失笑もジャッキー映画の醍醐味ですね(笑)
成龍最高!

しかし、この数日間頭の中は「ローダウン」の事でイッパイイッパイでした。
ただ、今回の「ローダウン病」遂に実行に踏み切ってしまいました・・・(汗)

10月1日    題・・・スピーカー

この日は昼前から昨日購入したスピーカーの取り付け。
取り付けが出来なかったし(その事に関しては後述)
親がラウム号に装着するラヂアルタイヤを買いに行く、というので
今日で閉店の(笑)大野のオートバックスまでご一緒してきました(死)

その大野のバックス、前にも1度お店を閉めているんですヨ。
んで復活したと思ったらまたご閉店です。一体何を考えているのでしょうか?
店内は結構商品が無くなっていて閑散としていました。
オーディオ関係はけっこう特価でしたよ(特にカーナビ関係)

親はミシュランのタイヤが大好きなので、175-65/14のミシュランMXTを購入していました。
1本7500円でした。(ちなみに激安のバックスブランドのタイヤが同サイズで4900円)
んで装着して帰ってきたのですが、純正タイヤとノイズが変わらない事にかなりビックリしました。
「燃費が良くて長持ち」と言う売り文句もだてではないですね。
あと、「ラウムのヘッドライトが暗い!」と言うことでヘッドライトバルブを購入していました。
(PIAAのプラチナホワイト)

んで帰宅後、また福井北のバックスへ・・・(当然1人)
昨日ケンウッドの1コ前の型の17cmの奴を(そのバックスで)購入し、
お昼の少し前から取り付けを開始したのですが、スピーカーのブラケットの穴がボディに空いている
取り付け穴に届かない(汗) しかも付属のコネクター(三菱用)も全然合いませんでした。

んでそんな物は返品して、ソニーの現行型の16cmのスピーカーをご購入・・・
コレはスピーカーのブラケットの大きさと車体側のスピーカーホール(ボディの穴)の
大きさがほぼ一緒(汗)まあ、なんとか少しだけブラケットが大きかったので
延長のジョイントを利用して何とか取り付けできました。

んで早速視聴・・・。おお!ボーカルの域と高音域が明らかにクリアになっている!
しかも良く聞こえるようになりました!
純正スピーカーより低音が少し弱くなった気がしますが(気のせい?)
全体的にボリュームが出ましたね。

ただ、スピーカーのネット(グリル)を取っ払っちゃているのでスピーカーがむき出しなのですが、
内装パネルとスピーカーの間に少し隙間が出来ちゃいました・・・
ボディの内部が少し見えちゃいます(死)
今度スポンジでその隙間を埋めて、ごまかそうと思っています。

ケーブルについては時間が無かったので今後の課題に・・・(汗)
(ケーブルの配線取り回しを見てしり込みしたのはナイショ)

今日もクルマおたくな1日で終わりました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送