今日の出来事SPL

最近のニュースはやっぱり「手術」ですッ!!
自分の中では大統領選よりもビックニュースです!!
多分「人生のニュースランキング」にめでたくランクインでしょう・・・

先月の出来事                 過去の出来事


11月19日    題・・・ゴロゴロと・・・

この日は10時に目が覚めてからもう寝れませんでした。
んで久しぶりに洗車。洗車が終わってからは、これも久しぶり。ピアへ行ってきました。
エアロビを1時間踊ってから、帰り道にオートバックスで
グラつくクルマのテレビの台を新調しました。これでかなり良くなったゾ!
帰宅後はゲーム三昧な1日でした・・・
明日からはついに新しい会社へ働きに行きます!

11月18日    題・・・病院最終日

1週間の間通い続けたこの病院とも今日でもうお別れです(TT)
あ〜ん、ついに一度も誰とも口を利けなかったナァ・・・ トホホ・・・(;´д`)ノ
残り半分の抜糸をしました。でもまだお風呂には入れません(泣)

病院が終わった後は「創業祭」をやっているとのことで「マッハ」へ行ってきました。
新聞のチラシ広告で見た、お目当ての品を買いに行ってきました。
店内にはいると・・・やっぱり980円のH4のヘッドライトが売っていました。
980円の割にはまあまあ青いです。でもあの9800円の奴に比べたら・・・

その後は巻田先生と合流して、ちょっくら駅前へ。
駅前に着いて駐車場を探しているところで田村先生からTEL。駅前は中止!
田村先生と拾ってからは一路、三国競艇へ。
12R(最終レース)開始10分前ギリギリセーフ!
ボクなんか競艇に来たのが初めてだったので、単勝でとりあえず流しで購入。
オッズが1番高い所(艇番)に200円を掛けておきました(笑)
んで、レース開始! おお、オッサンらが叫んでいるぞ(笑)
っていうか、自分も訳の分からないまま叫んでいました(^^;)
んで、レース終了。巻田先生と田村先生は連番で購入していて、お互いにハズレでした。
ボクはと言うと・・・ 200円が2960円になりました。(笑)
元金が1000円だった(しかも財布を車内に忘れて、巻田先生から借りたお金(笑))のですが、
見事に勝ってしまいました。かなり嬉しかったです! でも、クセになりそうで怖い・・・(汗)

その後は3人で駅前へ。別に買い物もしませんでした。
またそれからヒコヒコちゃんも加わり、みんなで次郎吉へ。
何を喰ったかよく分かりませんでした(笑) でも安い!
その後はビリヤード、んでバッティングセンター、んでジョイフル(レストランの方ね)と、
なかなかハードな1日でした。寝たのはもう朝の5時を回っていました・・・

11月17日    題・・・Viva!! エコー産業!

この日はついに会社を辞める日です!
4年近く働いたこの会社とも今日でもうお別れです。
残っているみんな、頑張ってくれ!(笑)

11月15日    題・・・またもや・・・(涙)

この日は仕事終了後、冨田君が会社に遊びに来たのでしばらく喋っていました。
んで、やっと新型オデッセイをじっくり見させて貰いました。あと、試乗も。
乗った感じ、確かに足が堅いですね。なかなかコーナーが楽しそうです。
でも、あのアクセルレスポンスは何だ? かなりアクセルを踏まないと発進しません!
「運動性能を高めました」と宣伝文句ですが、確かにコーナは面白いかも知れません。
山道なんかなかなか良さそうです。でも、あのトルクの無さはもう終わってます。死亡です。
だから本田は嫌いなんじゃ! 絶対本田車を買うことは生涯無いでしょう。南無。

あと、ヘッドライトの球がまたもや切れました(泣)
前に交換した方とは反対の方(古い方)なのでもう寿命だったんでしょうか?
お金がないです(汗) 純正に戻します・・・

11月14日    題・・・社長

この日はお昼から、この前面接に行った会社(内定済み)の社長から
呼び出しがあったので会社を午前中で終えて、スーツに着替えて出動してきました。
んで、社長と対談・・・。うわ、メッチャきびしい人だヨ・・・(汗)
いろいろ言われ、なんか自信が無くなっちゃいました・・・これから大丈夫だろうか・・・?

帰り道に宝島に寄り、ビートルズのベスト盤を購入しました。
あと、「マーシャル・ロウ」をレンタルし、久しぶりに映画(ビデオ)鑑賞をしました。
あと、昨日と今日と2日連続でタムからTELがありました。
コレは何かの陰謀でしょうか?(笑)

11月11日    題・・・土曜日なのに仕事

この日は仕事中1時間ほど通院してきました。
これから1週間ほど通院の日々が続きます。まぁ、2日おきですが。
それにしても春江病院にはいい女が多いです。マヂでコンパがしたいです。
(玄関横の診察室の女の子(看護婦さん)と会計の女の子)
でも僕はナンパとか絶対に出来ないので、見るだけの日々です(TT)

11月10日    題・・・面接、そして・・・

朝10時から次の就職希望の面接に行ってきました。
少し早めに家を出て、履歴所用の写真を取りに行ってきました。(3分写真)
そして、面接・・・ なかなか和気藹々と事が進み、内定を貰いました!(^^)

で、それから春江病院へ。
前々から気になっていたのですが、背中(首回り)に「しこり」が有るんです。
そのしこりを摘んで絞ると謎物体が出て来るんです。それがまた、異臭(笑)を放つんです。
んでそれを春江病院(美人が多い理由で)へ見せに行ってきました。
初診で「これはニキビの大きくなったモノと考えて良いですよ」と言われ、
「コレって取れますか?」と聞いたら「じゃあ、取りますか?」と言われました。
んで待つこと30分近く。何でこんなに老人が多いんじゃ! 仮病じゃないんか!?
などと考えているウチに、やっと診察室に呼ばれました。
「はい、背中を出してうつぶせになって下さい」と。あまり着慣れていないスーツを脱ぎました。
んで、何かガチャガチャと運ばれてきました。「なんやろ?」と思って見てみると、メスでした。
「???、少し切るだけじゃないんけ?」と思っているウチに、緑色のシートを被せられました。
んで、いきなりメスが入りましたッ!!(大マジ)本人が1番ビックリしました(手術初体験)
何で? 手術するなんて聞いてないぞッ!! ギャアアアァァァ〜!!
親指大の物体を摘出。(見せられた)
初めての手術、かなり興奮しましたヨ・・・ 大きいパット(+ガーゼ)を当てて帰宅しました。
この日から思いっきりシャワーが浴びれない日々が続きます・・・ 当然ピアにも行けません(泣)

(↓帰宅後、セルフタイマーにて撮影(笑)ジャージは気にしないで下さい)


その日の夜はみんなで焼き肉を食いに行きました。手術の様子を熱く語ってしまいました・・・

11月9日    題・・・話し合い

この日はついにシビレを切らして工場長と「いつになったら辞めさせてくれるんじゃあ!」と
対談をしました。すると、「次の就職先の入社日前まで働いてくれ」と・・・。
この日の昼間は先日職安で見つけた2つの会社に電話をしました。
1社がもう募集をうち切っていて、もう1社は(対応が)ずさんなモンでした(笑)
(社員4人くらいの会社で応対したオバハンが思いっきりダラくさい(^^;))
仕方がないので、この日発売のデューダをコンビニまで立ち読みに行きました。
すると、なかなか好条件の会社が有るではないか!
夕方、その会社にTELしてアポを取りました。明日、面接です。
家に帰ってからは散髪に行ってきました(by面接対策)

11月7日    題・・・就職活動日

この日、本当はトヨタの面接のために有休を出した日でしたが、
トヨタ行きが白紙になったので、就職活動日に変更しました。
いつものNHK前の職業安定所に行くと、ダメ人間になりそうなので(笑)
(っていうか、あそこの雰囲気はやばすぎ! マジでダメ人間のたまり場じゃ!)
放送会館の情報プラザ職安(コンピュータで検索する所)へ初めて行ってきました。
・・・・ うるさい・・・
おい、そこのババァ! ペチャクチャとうるさいんじゃあ!! あと、赤ん坊を連れてくるなヨ・・・
まぁ、そこそこ良い所があったのでプリントアウトしてきました。
その後にNHK前の職安へ。やっぱココはあかんワ・・・。
駐車場と職安の間を往復しているだけのオヤジや、駐車場でたむろって居るだけのオッサンも。

その後は二の宮の「CONP OFF」へ行き、「ヴァルキリー・プロファイル」をご購入。
んでまたその後は学校が終わった彼女を家まで送ってあげました。

11月6日    題・・・トヨタ工場

この日は「トヨタ(工場)行き」について1日中悩みに悩みまくっていました。
巻田先生や彼女と電話をしていろいろ考えた結果。
トヨタ行きは諦めます。やっぱり「出稼ぎ」ですからね・・・
彼女に泣かれると1番辛いんです・・・ コレが決定打だったんではないでしょうか?

11月5日    題・・・巻田先生とラヴラヴデート

この日は先日の田村先生とは変わって、巻田先生と1日中デートでした。
まずは産業会館へ。ネッツトヨタのフェラーをやっていました。
試乗車が結構豊富! まずは1番手前にあって目に付いたVits RSに試乗。
ウヲ、何で後ろに変なオッサンが乗っとるねん。(営業男)
しかも産業会館を1周するだけ。面白くもクソもなかったです。
まぁ、「足がちょっとしたスポーツカー張りに堅い」ということは分かりました。
あとは排気音ですね。エンジンを掛けたときの音が結構良かったです。

少しガッカリしながらVits RSを駐車場に止め、その2台横のクルマを見ると・・・!!
おお!!ボクの大好きなMR-Sがっ!!!!しかも赤色!!しかもオープン!!
気がついたときには試乗のお願いに行っていました(汗)
んで、また営業マンが来たのですが「あっ、お友達がいるんですね・・・」と(笑)
アンケートに住所と名前だけ書いて、キーを貰いました。
「コースはどこを走ればいいんですか?」と聞いたら、「10分ほどでお願いします」と。
イイイィィィイヤッホウッ!!!!!!(狂喜) コイツと一緒に心中してやる!!

まずシートを合わせ、そんでエンジンに火を入れようとするのですが、なかなか掛からない・・・。
「あれ?おっかしいなぁ? エンジンのスターターボタンが付いているのはS2000だしなぁ〜?」と
思いつつ、かなり焦っていました。んでクラッチを踏むとようやくエンジン始動。
久しぶりのMT車なので、ちょっとシャクリ気味でクラッチミート(笑) んで産業会館を出ました。

さぁて、どこへ行こう?
気がついたときには交差点で鯖江方面の車線の先頭にいました。
信号が青、よし、スタート! 交差点は普通に曲がりつつ、ハンドルがセンターに戻ったとたん、
アクセルベタ踏み! 思いっきり音が聞こえてるだろうな(笑)<産業会館に
ウヲヲ、めっちゃ激速!! 心地よい加速Gで気がついた時には、ぬあわkm/hを指していました。
ハッキリ言って速い。これがホントに140馬力か? 本当は200馬力ぐらい出てるんじゃ???

結局SUPER GENKYまでドライブしちゃいました。んでココでUターン。
帰り道もかなり飛ばし気味(笑) シルビアも追い越しました!!!(現役)
オドメータはまだ3000km未満だというのに。可哀想なエンジンですね(涙)
ただ、ふあわkm/hも出すとさすがに軽量なボディの為なのか、結構ハンドルがフワつきます。
ちょっとそこが怖いだけで、あとは100点満点です!! 風の巻き込みも少なかったし!
(だったら下道でそんなスピードを出すな、と俺は言いたい)


その後は巻田先生の新生フェラー号で加賀までドライブ。
んでお腹が減ったので「かまどや」の弁当を足羽山で食っていました(笑)
その後は初めて「フェラモール福井・COPA」へ行ってきました!
いやぁ、メチャクチャ大きいのう・・・。デパート内の端から端まで行く気がしません。
しかも屋上に車を止めたのですが、見事迷子になりました(爆)
(マジで広すぎて車をどこに止めたか分からんようになってしもた(^^;))

ショッピングセンター内は女の子の服屋さんばかりで、男にとってはくだらなかったです。
HIP HOPなお店が1件だけあったのですが、怖くて入れない。(ていうか、恥ずかしい)
でも、女の子のブランド服の店はマヂで凄い! アップルシティ顔負けです。
ココへ彼女と一緒に来ると、1日潰れてしまうだろうナァ・・・

でも「Uホーム」というホームセンターへ行ったのですが、ここは予想を大きく裏切って、
カー用品がかなり充実していました! しかもバックスよりもかなり安い!!
これからちょくちょくお世話になりそうです。(ウーハーはココで買うかも?\9800の奴)
あとは「スーパーゼビヲ」ですね。「全日本」と書かれた意味深なTシャツ(非売品)が
ボクと巻田先生にはかなりのヒットでした!(かなり笑った!) あれ、売ってくれんかなぁ?

また、この日の話題は「トヨタ」の話題でした。

丁度この日の朝、(巻田先生と遊ぶ前に)新聞の求人欄で
「愛知にあるトヨタの工場」の求人広告が載っていました。(いつも載っているアレです)
給料を見ると・・・30万円以上貰えるみたいです。(期間限定社員、いわゆる「出稼ぎ」です)
この事で1日中巻田先生とお話ししていました。「社員登用制度有り」とあったので
絶対『大企業トヨタ』の社員になってやる!と(その時は)思っていました。
んでその日は1日中、夢と希望に満ちあふれていました・・・。

帰宅後、親と話し合い、「俺は何が何でも絶対に行く!」と言い張りました。
もちろん親は猛反対で「あんなもんノイローゼになって帰ってくるだけじゃ!」とまで言われました(^^;
彼女にも電話をして自分の意向を話し、「行ってきなさい」と言われながら泣きじゃくっていました。

この日はいろいろ考えてなかなか寝付けませんでした。

11月3日    題・・・タムとラヴラヴデート(はぁと)

この日はタムちゃんと2人だけのラブラブデートの日でした!!!!
まずは2人で仲良く「バツタカハシ」へ。取り置きしておいたジャケットを取りに行きました。
2万円が飛んでいきましたが、格好良くて値段以上に見えるので良いお買い物でした。

んでタムちゃんは・・・
最初は「今日は絶対に買い物をしない(マジ貧乏)」と言っていたのに、
店員の女の子に「凄いオススメですよ」と言われ続けられていたコーデュロイのパンツ、
かなり長い間迷ったあげく、非常金を使用してご購入していました(笑)
ボクも面白がって「買おうっさ! もう無くなってまうぞ!」と煽りまくし立てていたのですが。

結局長いこと駅前にいて、その後はオーディオキチガイのお店「マルツ電波」へ。
スーパークリアなピュアサウンドを聴きながら「真空管」につて語り合っていました(ウソ)
でも、やっぱりキチガイな値段です。ケーブルが1mで7万円ですヨ?

その後はワイプラの「100万ボルト」へ。
タムがベタ惚れの「BOSE」のミニコンポの視聴に行って来ました。
・・・・
ボクもまた新しく「BOSEのスピーカーが欲しい病」を貰ってしまいました・・・
アレはマジ反則! なんであんな小さいスピーカーであんな凄げえ音が出るんやって!!
やはり「BOSE Magic」と言う言葉はウソじゃありません・・・
思えばボクが子供の時、良く親と一緒に行った食事屋さんのBGMが
いい音→それは「BOSE」のスピーカーだった・・・、と言うことを思い出しました。

11月2日    題・・・復活

ついに風邪から脱出! この日は仕事終了後ピアで筋トレをしていました。
ピアが終わった後、行きつけのショップへローダウンの残り金3万円を持っていきました。
また財布の中が寒くなってきました・・・ 明日はまた2万円飛んで行くし・・・(涙)

11月1日    題・・・風車男ルリヲ

この日は風邪で死んでいました。が、着実に復活の兆しが見えて来ました・・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送