今日の出来事SPL
2002年12月の日記


過去の日記はこちら



12月1日 題・・・フェラーリ

土曜日(30日)は田村先生と野坂俊司とで市内をブラブラしていました。
まずは田村先生が集合時間に1時間遅刻。先々の良いスタートを飾ってくれた田村先生、ありがとう(TT)
んで、産業会館のヲザキスポーツのスキー&スノーボードフェラーに行き、スキーウェアーを衝動買いしてしまいますた。エレッセの上下セットで19800円です。安すぎです。多分廉価版だとは思いますが。
あとはショートスキー(自分が持っているのはサロモンの99.9cmの奴です)用のスキー靴を買おうと思ったのですが、ちょっと買いそびれてしまいmした。

あとはヒマラヤとアルペンにも行きました。付き合ってくれたみんな、本当にありがとう。

その後は鉄板焼工場に行きました。入り口にある電話ボックスの中にあったガラスファイバーのクリスマスツリーがキレイでした。欲しくなりました。
またその後はワイプラでボーリングを1ゲームして帰りました。ボーリングは劇的な逆転勝ちを納めました。

帰宅後、調子の悪いAir H”とSonic stage(CDを焼くソフト)に手こずっていたら、田村先生と野坂俊司が部屋に乱入してきました。
結局ケミストリーの新曲を刷れたのは2時頃でした(涙)



12月2日 題・・・ポルシェ

日曜日は彼女とデートでした。
まず駅前へ。昨日友達と鉄板焼工場に行ったときに見た、クリスマスツリーがこの日の新聞に取り上げられていて(経済面)ヒット商品だそうです。大阪のロフトで売られている記事を見て「もしかすると福井のロフトにもあるかも?」と思い、ロフトへ。
ありましたありました。かなりキレイです。値段も安い奴は3000円から高い奴は2万円くらいまで、大きさもいろいろありました。

かなり迷いましたが、とりあえず購入。
部屋を暗くして転倒するとかなりキレイですヨ。
でも来年のクルスマスには普通にホームセンターで売られていると思います・・・。トホホ。

この日はフェラーリを2台も見かけました。1台は驚くべき一番高い550マラネロ。もう1台は前の型のモデナでした。
この日はツインスパークエンジンがとても調子よく、かなりブン回してかっ飛んでいました。
芦原街道のBMWのお店(あをゐ)の前やVOLVOのお店の前でツインスパークの雄叫びを轟かせながら調子に乗って走っていたのですが、
アークの前の交差点でフェラーリを見かけたら、(自分が)大人しくなってしまいました・・・。トホホ。



12月8日 題・・・コラテラルダメージ

今週からまた残業開始。明日からは3時間残業になります・・・。
と言う事で、今日のウチに借りている映画を観ました。シュワちゃんの「コラテラルダメージ」です。
シュワちゃんの映画と言う事で、あんまり期待はしていなかったのですが(笑)結構面白かったですよ。
同時多発テロのお陰で公開が延期になった、という理由もよく分かります。ってか、モロ事件がカブってますよ。

テロの根元=アメリカの侵略、と言う事でこの世界からテロや戦争が無くなる日はやってくるのでしょうか・・・。
前回見た「JSA」同様、「平和」について結構考えさせられる作品でした。



12月11日 題・・・アルゼンチン式肋骨折りバックブリーカー

土曜日は仕事でした(TT)
この日は彼女と会う前に、妹の頼みでシトロエンC3のカタログを取りに行ってきました。
お店がポルポルのお店と併設されているので非常に入りづらかったです(笑)
駐車場もなく、丁度C3に乗って駐車場をウロウロしていたディーラのお姉さんに駐車場を聞きました。そのまま、そのお姉さんが担当者となりました。
カタログとCD-ROMを貰い、アンケートに答えてると、そのお姉さんが「試乗してみませんか?」と。
しばらく考えましたが、試乗する事に。
・・・
いやぁ、結構(・∀・)イイ!!ですよ。マジで。
1.4(70ps)とは思えないくらい結構走ってくれます。ディンゴちゃんはそれ以上走ったかもしれませんが、よく覚えてないので(笑)

まず着席したときに「おおっ?」と思ったのがシート。
一見サポート性の悪そうな形をしていますが、お尻の部分だけ妙に凹んでサポート感が良いです。疲れも少なそうですね。

後は内装の質感。同クラスのプジョー206とは比べ物になりません。かといってVWのPoloにはかなり負けますが・・・。只、明るめの内装色がいい感じです。
ウインカー(ATなのでお店から出るときの1発目のウインカーでワイパーを出してしまった・恥)の「カチカチ」音も最近の日産車みたいに「コッコッ」という音も好感が持てます。

走りは交差点でのコーナリング、立ち上がり加速どちらも合格点です。お姉さんがマッタリ走る分には必要十分です。
コーナリングは結構踏ん張ってくれます。ロールも少な目ですので、隣にお姉さんが乗ってなかったら結構攻めてたと思います。

フル加速(お姉さんが「ベタ踏みしてください」と言ったので)もしてみましたが、まぁ、アルファと比べると・・・です。タコメータも面白い形(2CVのインパネをモチーフ)をしていますが、針の動きがもっさりしていて、ここら辺は「ファミリーカー」と言ったところです。
フル加速後にブレーキ。ブレーキは国産車と遜色ないです=効きは良いです。自分のアルファなんかより初期制動&タッチはいいですね。
5ナンバーで狭い道も取り扱いしやすいし、なんたって目立ち度もいいし、是非ともセカンドカーで欲しいくらいですね。

お昼からは彼女とデート。
彼女の携帯が折れたんですが、なんせ学生=貧乏なので機種変更のお金を全額負担しました(ToT)痛い出費ですた…。
それにしても宝島はドコモのコンパニヲソが大量発生してて、今日の携帯コーナーは凄い状況(機種変更の嵐)ですた。別に宣伝せんでもいい機種なので、売れると思うんですけどね。



12月15日 題・・・北海道の西友

今朝はDQN仕様ワゴン尺が田んぼに横転して落ちてました。
茶髪の姉ちゃんが近くをウロウロしてたので、今思えば助けてあげればよかったです。
それにしてもパジェロミニちゃんは雪道でもガンガン突っ込んでいってくれます。スピードは出ませんが。
普段はFRで走っているので、タイミング良くアクセルオンするとローパワーでもケツをフリフリしてくれます(雪道のみ)
今日は「交通安全週間」の始まりの日だったので警察官がたくさん交差点にいたのですが、わざと半ドリフト状態で交差点を駆け抜けて遊んでいました。カウンターを当てすぎて1度だけ危ない思いもしましたが(笑)
あとは会社の駐車場でもケツを振って遊んでいたら二十歳の後輩が「エンジンいい音ッスね〜」とほめてくれました。4〜5000回転辺りの音がいい音ですよ。

会社の会議で、年末に向けての殺人的スケジュールが発表になりました・・・。来週辺りからますます大残業(ここんところは毎日夜8時半まで残業)で遅くなりそうです・・・。午前様もあるとか・・・(涙)
あとは出張もかなりあります。1人1物件の出張です。12月31日に帰還予定の出張もありました・・・。怖い怖い・・・。



12月21日 題・・・仏陀L

昨日は休日出勤でした。
来週からは本当の地獄の始まりです・・・。
年末までもうお休みはないそうです(泣)

と言う事で、今日は従兄弟とスキーに行ってきました。
従兄弟の都合でお昼2時からのスキーです。4時までしかリフトの営業をしていないので、2時間弱ほどしか滑れないのですが・・・。
未だに夏タイヤのロメオちゃんで行ってきました!
除雪は完璧に施されていましたヨ。
んで駐車場に着くなり、駐車場の相向かいにいた大阪ナンバーの女の子3人組に「もう帰るんなら、リフト券売ってくれませんか〜?」と(笑)
あちらが「幾らで買い取ってくれますか?」と聞いてきたので(さすがに商人魂なのか、タダではくれない(笑))こちらから「1枚で1000円でドウカ?」と聞いたところ、速攻交渉成立。ああ、1枚500円にしておけば良かった・・・。
こちらがお金を払うとき、あちらが恐縮していました(笑)

スキーは一緒に行った従兄弟がまだまだ初心者と言う事で、なかなかスイスイとは滑れませんでしたが、楽しかったです!
やっぱスキーはいいですね。年末年始に休みが取れたら、また行きたいですね。



12月22日 題・・・日本印度化計画

今週はかなりハードでした・・・。
まず月曜日は10時半まで仕事、火曜日は11時半まで仕事でした・・・。
水曜日からはまた8時半までの残業に戻ったのですが、月曜日と火曜日の残業の疲れのツケが回ってきて、日中はかなり眠かったです・・・。お昼休みはマジで爆睡でした。

水曜日にボーナスが支給されますた。
目標額(予想額)ピッタリでした。まぁ、みんなマイナスのところをプラスになったので、よろしいかと。
先週のスキーで、やっぱり新しいスキー靴が欲しくなってしまったので、スキー靴だけ買って、残りは保存しておこうと思います。
(ただ単に「履いてると足が痛い」だけなんですが)

ボーナスを保存しておこうと思ったきっかけは、いつ「コンポ欲しい病」が再発するか分からんし、今度の5月にはロメオちゃんの車検待ってるので・・・。
いつまで経ってもボーナスを口座に残しておくと、いつの間にか無くなってしまう恐れがあるので、もう一つの「簡単には引き出せない口座」に入れておかないと・・・

そうそう車検ですが、車検時に同時に後ろの羽を取りますが、タコ足も変えるかも知れません。
ツインスパークサウンドを更に磨きをかけたいし、タコ足を変えると、4発のフェラーレ、とも言える音になるみたいなので・・・。



12月23日 題・・・パヴァーヌop.50

先週初めの頃は激務で諦めていた2連休、なんとか体を休めれます。
まぁ、シャバでは土曜日も含めて3連休ですがね・・・(TT)
今日は彼女とマッタリしていました。
夕方、久しぶりに100円のダイソーに行って来たのですが、またいろいろと仕事に使えそうな物を買ってきました。極太+ドライバー(スパナで締めれる4角タイプ)とのみ、あとはトゲがよく刺さるので毛抜きです。しめて300円。安い。

帰り道は永平寺を越えた辺りからスゴい霧でした。
キチガイでイカレポンチなランドクルーザー(結構昔のタイプで何故か希望ナンバー・・70)に市内からあまり車間距離を空けないでついてこられたのですが、前が10台くらい走っているのに、追い越して行ってしまいました。
その10台も多少離れているのに、1度も車線に戻らず、そのランクルは反対車線を走る走る!300mは爆走していたのではないですかね?
霧もすごいんやし、対向車や歩行者がいたら1発で大惨事。
マジで頭のねじが3本くらい外れている人でした・・・。怖い怖い。

明日はいい加減年賀状をしなくては・・・。
時間があったら福井へブラッと電気屋さん巡り&スキー靴購入検討してきます。ボーナスも入ったので何かやらかしそうです・・・。



12月24日 題・・・昇天イデオロギー

そういえば、昨日のデートの帰りにドラクヱ7を1280円で買いますた。
二の宮の新しいGEOで買ったのですが、市内の方にしかGEOの広告が入ってなくて、いなか村と市内の格差を感じました・・・。
31日は北陸朝日の猪木祭りのTV中継も(CATVが見れる家庭では)見れるし、かなりうらやましいなぁ…

今日はお昼から美容室へ行って来ました。
別に「お任せします」と言ったら、ベッカムヘアーになりました。
「ベッカム吉田」の完成です。
帰りに野坂俊司(36)を発見!!!!しばらくスゴい勢いで追いかけました。踏切でUターンして帰ったので、奴の目には「超・挙動不審者」というように映ったでしょう・・・。
帰宅後は年賀状作成に励んでいます。



12月28日 題・・・リビド〜我が性的衝動

栃木への出張から帰ってきました。
今週は月曜日に部長から風邪を貰い、久しぶりの発熱。
火曜日も水曜日も残業、木曜日から今日まで栃木県の壬生町へ出張していました。
風邪の具合。月曜日の朝一に部長が自分の真ん前でわざと咳をして、朝10時頃ですでにノドの調子が悪くなってきました。
「ノドからおかしくなる」なんていう風邪は初めてでした。と同時に「今回の風邪は長引く」と直感。案の定、長引いてます(TT)
火曜日は体の関節部がもの凄く痛い・・・腰もやられました・・・。発熱です(涙)帰宅後、熱を計ると38℃。平熱が35℃の自分にとってはマジキツいです。
今週は風邪薬が手放せませんでした。のど飴も。

明日からはお休みです。
まず明日はスキー靴を買って、30日にまたスキーに行ってきます♪
風邪?知らん!スキーの方が大事や!!!!



12月29日 題・・・きよしのズンドコ節

この日はデートでした。
ヒマラヤで2003年用のスキー靴を購入しました。
ブランドは板とそろえて「サロモン」です。
最近サロモンの板で滑ってるボーダーもかなり増えてきましたね。
前まではどこを見てもバートンだったのですが・・・。
ボードは20歳の頃に1日で諦めた男なので、ボードの事は全く無知です。



12月30日 題・・・猪木祭り

今日はまたまたスキージャム行ってきました。
一緒に行った従兄弟がまだまともにボード出来ないので、ストップ&ゴー&ひたすら待ち…の連続で満足には滑れませんでした。が、楽しかったです。パフパフパウダースノーを満喫してきました!
5時ギリギリまで居たので、帰り道と駐車場は滅茶苦茶混みました。山を下りるまでが数珠繋ぎ状態でした。
車は・・・。またも夏タイヤのロメオちゃんで行ってきました。
自殺行為ですね。でもパジェロミニちゃんでは山を登るのにヒィヒィですね。

スキーの話に戻りますが、シーズン本番並にリフト待ちが長かったです。あとは座ってるボーダーが多すぎ。マジウザイ。あとはたばこのポイ捨てしてる奴が多く見受けられました。
携帯灰皿持って歩け!ボケッ!!死ねッ!!!

あと、野坂俊司と田村先生はいつになったらスキーを始めるんですか?



12月31日 題・・・ディジタル紅白歌合戦

を見ながらの今年最後の更新です。やっぱり年の瀬を感じますね。
今日は部屋の大掃除、徹底的にやりました。あとは外掃除を少々・・・。
あと22日に買って以来、手つかずのドラクエ7を1時間程だけプレーしました。(まだモンスター1体とも戦ってない)今から野坂俊司に追いつきますヨ!!!!
視点移動しなければ入り口・出口も分からないようなシステムは非常に面倒くさいです・・・。こりゃ時間かかりそうなゲイムだ(涙)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送