HOME06.GIF - 1,954BYTES
今日の出来事SPL
2003年1月の日記

滑降の出来事


 


3/01/02(Thu)
1月2日 題・・・疑心暗鬼

あけましておめでとうございます!
誰か見てるか分からないような当HPですが、
今年もよろしくお願いいたします。

昨日〜今日は彼女が家に泊まりに来ました。
昨日の元旦は市内の神明神社に初参りに行ってきました。
正午頃に行ったのですが、もの凄い人、人、人・・・。
境内(石畳の上?)の端まで参拝客の行列で、ココの神社は毎年来ていますが、この混みようは初めてです。
仕方なので、境内外の道路から並んでました。
その脇でたくさん屋台(テキ屋)が出ているので、美味しそうな香りに誘われてしまいます。クレープを食いました。500円。高いヨ!!!!!
ずっと並んでいたのですが、神社内(賽銭箱前)まで来るとババアなどが横入りしまくり(TT) こんなルール違反の奴等には御利益なんて有る訳ねえぞ!!!ボケッ!!カスッ!!
と思いながらお願い事してしまいました・・・。こんな自分にも御利益なんて無いでしょうね・・・。
お参り後、余りにもクソジジイやクソババアが邪魔だったので、激しく体をぶつけながら場所を後にしました。

今日は彼女を送っていった後、ヒマだったので電気屋さん巡り〜。
マルツ電波に行ったら、マランツのアンプとCDデッキがそれぞれ2万円で売っていました。マジで買おうと思ったのですが、財布を家に忘れてきてしまった事が発覚(TT)
そのほかにも上新電機、ハードオフ、100満ボルトに寄って帰りましたが、財布を持ってないので寂しかったです・・・。(フトコロも寒いが)
あと、パジェロミニちゃんでウロウロしていたのですが、やっぱりロメオちゃんに乗りたくて仕方有りません。スノータイヤも欲しくなってしまいました・・・。
自動後退にも寄ってタイヤの値段を聞いたのですが、約11万円・・・。高けえよ。やっぱり行きつけの野坂俊司タイヤショップ(グランドスラムVIV)の方が安いですよね・・・。最初VIVで「8万円」と聞いたときは「高けえヨ!!!!」と思いましたが、ホントはかなり安かったんですよね・・・。買っちゃおうかなぁ・・・。



2003/01/03(Fri)
1月3日 題・・・チャイコフスキー 交響曲第6番 悲愴

今日はマルツ電波でマランツのアンプとCDプレーヤー(それぞれ2万円)を購入しちゃいました。ムッチャ衝動買い。

其れで、チョイ前に会社の同僚から安く売って貰った、BOSEの101MMGを組み合わせました。やっとBOSEのスピーカが仕事を始めた、と言った感じです。(やっとBOSEらしい、部屋中に効く低音が出てきました)
やっぱ今まで使用していた10年前位のSONY Pixyのアンプでは力不足です。(※このあと宇宙から陰陽理論まで、約25分間に渡りコメントしましたが、都合により省略させて頂きました)

んで今日は彼女と彼女の友達、そして自分の高校時代の同級生(尾崎君)と鍋を食いに行って来ました。またいろいろと他愛のない話で盛り上がりました・・・。



(Sun)
1月5日 題・・・仕事開始(TT)

今日は世間様より1日早い仕事始めでした・・・。
それにしても雪が凄いです。
昨日は人様より1日早い「連休最終日」と言う事で1日中家で養生していたのですが(引き籠もり!?)、夜TVで「ホワイトアウト」を見る前に外を見たら雪がちらついているだけで、全然積もる気配はなかったんです。が、
ホワイトアウトを見終わって外を見てみたところ・・・。こちらもホワイトアウト状態でした・・・。しかもかなり積もっております・・・。

今日の仕事終了後、会社近くの「ホームセンターみつわ」に寄ったのですが、ママさんダンプを買い求めてる人がたくさんいました。
いつも思うのが、「(´-`).。oO(なんで毎年毎年そんなに買ってたら物置内がママさんダンプだらけになっちゃうのになぁ・・・」って思います。(※このあと宇宙から陰陽理論まで、約25分間に渡りコメントしましたが、都合により省略させて頂きました)

結局、目薬(毎日が疲れ目気味〔左右で視力が大幅に違う&左右で乱視と近視持ち〕の自分には必需品)と、使い捨て湿気取り、樹脂製の衣類収納箱を買って帰りました。

家に帰ってきてクローゼットの中を掃除したら、壁が結露しててすごい事になってました…(涙)って言うか、大晦日の大掃除の時に面倒くさがって掃除をしなかった自分が情けない。ゴミを出すのが二度手間になってしまいました・・・。(※このあと宇宙から陰陽理論まで、約25分間に渡りコメントしましたが、都合により省略させて頂きました)
丁度、帰りにホームセンターで湿気取りを買ってきたので、早速効果発揮です。なんだかなぁ・・・。



 
2003/01/10(Fri)
1月10日 題・・・あけおめです〜

ようやく仕事が落ち着いてきました。
昨日は仕事終了後、課のみんなで新年会をしてきました。
僕は強く、強く焼き肉大会を熱望していたのですが、結局つぼ八になってしまいました(TT)
今年からはマジで「飲酒運転は自粛」と決めていたのですが、勧められて結局飲んでしまいました・・・。激しく反省。

つぼ八大会が終わった後は下にあるボーリング場で1ゲームだけのゴチバトル。
しかも1位の人は1人500円ずつ出し合った賞金(4000円)を総取りというゲームをしました。結果は言うと・・・(涙)
つぼ八大会の時から「ボーリングはマジで苦手なんです!」「スコアは70位しか行きません!」と主張していて、マヂでもう帰りたかったのですが、無理矢理ゲームに参加させられ、結果はビリ。
一応名前は「ブービー」にしたのですが・・・

全員のプレー代を払う羽目になって、マジでブルーだったのですが、つぼ八の階段にあったボーリングの1ゲーム無料券が見事全員分使えました!んでもって自腹額0円♪かなり助かりました!
当然みんなは悔しがってました。

今日は仕事終了後、コパに寄り、スキーの用品とスニーカーを買ってきました。(於・ゼビヲスポーツ)あとはケミストリーのCDも買おうと思ったのですが、明日宝島で買う事にしました。
あとはユーホームで仕事で使用するスコヤを購入しました。

日曜日は会社の子3人でスキーに行ってきます。(予定では六呂師スキー場)晴れるといいのですが・・・。火曜日からは翌週の火曜日まで群馬県に出張です。いよいよ本格的に1人頭デビューです。
大変だと思いますが、頑張ってきます。



3/01/12(Sun)
1月12日 題・・・六呂師スキー場

昨日は仕事終了後、彼女と秋吉に行ってきました(成人祝いに・笑)
秋吉でノンアルコールビールを2本頼んだのですが、マズすぎて逆に長持ちしました。なんかマジでマズいです。
未だにビールはまだ「苦い」としか思わないんですが。
そうそう、帰りにケミストリーのCDを購入しました。

今日は会社の同僚3人でスキーに行ってきました。早朝から1日中滑っていたのでかなり疲れました。でもめっちゃ楽しかったです!
六呂師は上から下まで5分ほどで降りてこれてしまうショートコースなので、ジャンプ台などで遊びながら降りてきました。
でも、まだジャンプが怖いです・・・。恐怖心から→着地失敗・・・と。まだまだ修行しなくては行けませんね。
そうそう、やっぱり雪山の醍醐味は、(※このあと宇宙から陰陽理論まで、約25分間に渡りコメントしましたが、都合により省略させて頂きました)

明日は一人で市内をブラブラ買い物するつもりです。出張用のCDウオークマンと安全靴を買うつもりやけど、お金がもうマヂで無いです。ギブミーマネー!!!!!!
明日、ついにロメオちゃんに中古スタッドレスを入れます。11月にいつもの俊司タイヤショップ(GRAND SLAM ViV)で購入するつもりだった中古スタッドレス、先客に売れてしまったと思っていたのですが、まだ残っていたようです。もっと早く問い合わせていれば・・・。金穴なので、もちろんタイヤ代はツケです^^;
数日前に貯金した冬のボーナス、早くも手を付ける事になってしまいました。トホホ・・・。



 
2003/01/13(Mon)
1月13日 題・・・お買い物ツアー

今日はお買い物ツアーでした。ってか、もうマジでお金無いよ・・・。

まず朝一でタイヤショップに行き、スノータイヤを装着。思ったよりも予算オーバーになってしまいました・・・。トホホ。

んでワークショップ・ムカイへ。ディアドラ(イタリアのスニーカー)の安全靴を購入。7800円。今まで3000円以上の安全靴なんて買った事無かったんですが。長持ちしてくれる事を願うばかりです。

そしてコジマ電気へ。値段を下調べ(CDウオークマン)してから100満ボルトに乗り込もうと思ったのですが、コジマには自分が欲しい型が置いていない!!
仕方ないので100満ボルトに行き、ネットで調べた値段(秋葉原価格)を適当に「コジマさんではコレと同じ奴が11800円で売ってましたよ!!」と店員に嘘をついたら、13800円から11700円にすんなり値引きしてくれました(笑)怖い怖い・・・。
色は青色が希望だったのですが、在庫がなかったのでピンク色にしましたが、何か?

明日からしばらく群馬へ出張で留守にします。
お留守番の方、よろしくお願いいたします。
予定では来週の火曜日に帰ってくる予定です。



 
2003/01/23(Thu)
1月23日 題・・・IWC

21日に出張から帰ってきました。
前日まで出張の期間が延びるか延びないか分かりませんでしたが、何とか予定通りに帰ってこれました。ホントはもう少し現地にいたかったのですが・・・。(生産まで気がかりなので・・・)

やっぱりこちらは天気がいいですね。福井とは違った寒さです。
群馬県館林市に滞在しているのですが、ここにいると「花びら3回転」を思い出します。
関越自動車道から前橋市を抜けて館林市に車を走らせたのですが、途中「伊勢崎」の看板に何度誘われたことか…(笑)
あと昨日はスバル360(てんとう虫)を2台も見かけました。1台は猛スピードで走ってました。なんでこんなに多いんやろ?

帰り道の関越自動車道はかなり大変でした・・・。
ホワイトアウト状態。これマジで。
白線どころかガードレールも中央分離帯も見えません。
かなり神経をすり減らしました。

帰ってきてからは会社はヒマヒマです。
今日も3時頃に、「明日から代休を含めて3連休♪」ってロマンティックモード、浮かれモードで浮かれていたら、いきなり黒い影が!!!(TT)出張命令です・・・。土曜日から月曜日まで、今度は群馬の山中(赤城)。
トホホ・・・、と思っていたら帰り際に「出張予定、保留」となり、明日会社から電話がなかったら3連休です。



 
2003/01/24(Fri)
1月24日 題・・・アパッチけん

今日はスキーに行ってきました!
お昼から行ってきたのですが、リフト待ち0分の驚異。リフト乗車中しか休まない状態で滑りまくってたので、かなり疲れました。
天候は晴れたり吹雪いたりと目まぐるしかったです。
皆さんが仕事している時にスキーを楽しんでたので、バチが当たったのか、吹雪で前が見えない時にコースから外れ、前からコケて、その際にスキー板を肩に強打。今もモノ凄く痛いヨ!!!!
サロンシップを貼ってます。さて今から「千と千尋の神隠し」を見るか・・・。



1/26(Sun)
1月26日 題・・・bond special!

今日もスキーに行ってきました!
今日は従姉妹とスキージャムに行ってきましたが、彼女、年末に一緒に行ったときより滑れなくなってる・・・(汗)
お昼過ぎから上級者コースで一人でガンガン滑ってました。金曜日と同じ状態です。
金曜日にはどこも新雪でコブは見当たらなかったのですが、
今日はありました、コブ地獄。しかもベリーハードな奴。
ココだけはウザいボーダーもいません、スキーヤーだらけです。
でもスキーヤーもそれぞれのコブ山の山頂にいて、避けながら滑る、と言った状態ですた。まぁ、自分もモーグルは下手くそ(と言うか、ガツガツ行けない)ですからね・・・。上手い人の邪魔にならないようにヨロヨロになりながら滑りました。
よく考えたら上村愛子ちゃん(ハァハァ)とか里屋多江ちゃんとか本当に凄いなぁ・・・。
それにしてもガンガン急斜面を滑ったり、コブ山を滑ったときにもの凄く疲れます・・・。マジで息切れます・・。でも面白い!!!
ボードも楽しそうやけど、スキー最高!!!



01/27(Mon)
1月27日 題・・・北海道の西友

うう、仕事が相変わらずヒマヒマです。
別にボケーッとしているわけではなく、ちゃんと働いていますが、
仕事が薄くて追い込まれてないのです。
また繁盛期になって、追い込まれたら追い込まれたでブーブー文句を言うのですが、ココまで追い込まれなかったら逆に心配になります。
来月末にまた一人頭で出張に行くかもしれません(名古屋)
それまでにも他の出張があると思いますが・・・。
ちょっと毎日がダラけてしまっています・・・。




1月28日 題・・・J.S.バッハ アリア〜ゴルトベルク変奏曲 ト長調 BWV.988

明後日(木曜日)から日曜日まで出張になってしまいました(TT)
場所は群馬県の赤城、先週の週末に組まれていた予定の出張が、結局今週末に、と言う事になりました。覚悟はしていたのですが・・・。
まぁ、土曜日は元々出勤だし、日曜日はお昼頃に帰ってくる予定なのでいいかな・・・?




[TOP]
shiromuku(cr1)DIARYS version 1.00


高機能CGIの無料レンタルならCLUBCGIへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送