今日の出来事SPL

2003年2月の日記


加工の出来事



2003/02/03(Mon)
2月3日 題・・・伊勢崎市

ただいまです〜。出張から帰ってきました。
予定より1日出張期間が延びました。
群馬の山奥(赤城山の麓)は毎日快晴でした。意外な事に山奥なのに雪は全然無かったです。(日陰には多少残ってますが)
でもやっぱ「吹き下ろし」の風はキツくて冷たいです。

滞在していたホテルが「桐生市」と言うところで、中途半端な町の駅前のホテルでした。駅前だけあって女子高生はたくさんいました(笑) 声をかける度胸もありませんが。
1日目の夜は、近くのマーケット(長崎屋のデパ地下)で夜飯の牛丼弁当を買ったのですが、箸が入っていませんでした・・・。かなりトホホでした・・・。仕方ないので手で牛丼を食いましたよ・・・。トホホ・・・。むなしい。

仕事は工事日が1日で、残りは毎日立ち会いでヒマだった事もあ
り、(昼2時くらいに終了)土曜日の夜は隣町であり、「夜の街・伊勢崎市」に遊びに行ってしまいました・・・。ま、またやっちゃいました・・・。花びら3回転で7000円。後悔はしてません。

今日、こっちに帰ってきたらやっぱ天気が悪い・・・(TT)
新潟県に入り、「日本海が見えてきたゾ」と思った瞬間、それまで快晴だったのが一気に吹雪に・・・。トホホ。
しかも石川県に入る直前で先輩の携帯にTEL。
チェーンが切れるトラブル発生!!!!(TT)
石川の手前のPAでしばらく待機しました。ココまで来て、また現場に引き返すとなったら、まるで漫画ですね。

と、ドキドキでしたが、とりあえず会社から帰還命令。
よかったです・・・。

そうそう、出張に行くときも天気大荒れでしたよね。
高速道路もヒドいもんでした・・・。
海沿いで雪が無いところはいいんですが、圧雪や氷になってる雪の所は地獄ですね。
さっきもアホ基地外トラックに煽られて、追い越しされる時に、こっちに寄ってきて、雪をぶっかけられるスーパー嫌がらせをされました。
ああいうアホトラッカーは死んで欲しいです、マジで。
茨城でヤクザに追い込まれ、飛び降り自殺したトラッカーに同情するのは止めます。



2月4日 題・・・エンザブロック購入

ああ、また会社の人から風邪貰ってしまいました・・・。
(多分昨日の出張の帰りに同行していた先輩のが移ったみたい)
今夜辺りで一気に治さんと、かなり長引きそうです・・・。
週末を台無しにしたくないヨ!!!!
今夜はマジで早く寝よう・・・



2月6日 題・・・インフルエンザSPL

ヒイヒイ・・・。昨日は生死の境をさまよってました・・・(大げさ)
余りにも高熱が続くので、昨日の午前中、近くの医院へ行ったら「インフルエンザ(A型)」と診断されちゃいました・・・。
マスコミでもあれだけ騒がれてる、このインフルエンザ、ホントマジ辛いです・・・。
熱が38.5度をキープしていて、ホント下がらないんです・・・。
一時は39度まで逝きそうになりましたヨ・・・。
一応、今日のお昼頃には熱も小康状態になったのですが・・・。

家でゴロゴロしているだけではヒマヒマちゃんなので、明日から仕事行こうと思ってるのですが、彼女からは「あと2日間は絶対安静!!」と念を押されてるし・・・明日も休もうかなぁ・・・。



2月8日 題・・・ペレストロイカ!!!

今日は午前中〜お昼2時位まで、妹とDuo店〜ファーレン店巡りをしてました。購入予定の車はPolo、自分としてはシトロエンのC3がいいと思うのですが、本人が「ポロの方がいい!」と、言い張るもので・・・。
しかも車購入に大反対の「うちの親父」がポロならまだしも、シトロエンのような半分趣味入った車は、絶対にOK出しそうにありませんね(笑)
ハナからDUO店で購入予定なんですが、(担当者の人柄がよい!)一応ファーレンの見積もり(値引き)も聞いて、競合するために、DUO店でかなり長い間喋った後、ファーレン店へ・・・。

っていうか、DUO店の担当者、「ファーレンの見積もりが見たい!貰ってきて!」って言うんです(笑)かなり掟破りな人です・・・<DUO店の担当者
まぁ、こういう人柄にも惚れてるのですが・・・(^^;

最初、ファーレン店には飛び込み客を装って侵入。普通に見積もりを出して貰いました。値引き額は8万円。まぁ、DUO店と一緒ですね。いろいろオプションの確認をして、話の最後で裏技の「DUOの見積書提示!」・・・。ああ、やっぱり一気にファーレン店の担当者の顔色が変わりました(笑)DUO店の担当者が言ってた通りです。
値引き額は10万円にアップ。まぁコレも予想通りです。(DUO店も見積書には「−8万円」と書いてありましたが、口頭で−10万円の値引き保証を確認済み)
この「-10万円」とかかれた見積書さえ有れば、DUO店の店長決裁(爆裂値引き)が降りるんです。
でも、ファーレン店の強み・・・。カーナビが安いんです。
まぁ、DUO店にはその分も頑張って貰わないと。

ああ、値引き交渉は楽しい♪

しかし、うちの親父を攻略しなければ、そもそも話は前進しないんですが・・・(涙)
まぁ、車好きの兄貴=自分も一緒になって、妹のバックアップに努めるつもりです!
 
 
2月9日 題・・・全どっぴゅう ANA

今日はインフルエンザの病み上がりのリハビリを兼ねて、スキージャムに行ってきました。
家を出るときや道中は昨日からの雨も上がり、晴れてました。
が、スキージャムへの有料道路途中で濃い霧に遭遇、この霧は山全体を覆っている物でした・・・(TT)
まぁ、確かに家を出るときにジャムが見えなかったので、怪しいとは思ってましたが・・・。
結局濃い霧の中をスキーing。視界はほぼ0です。
日も差していないので、凸凹も見にくく、いきなりギャップで足を取られたりする事なんて日常茶飯事でした。とにかく滑りにくかったです。
雪質も昨日の雨の影響でドロドロシャバシャバ雪。
う〜ん、今日はやっぱり失敗だったかな?
12時から滑り始め、3時半に撤収しました(早っ)
リフト券は帰る人から2000円(高い)で譲って貰ったので、まぁ、2000円分は堪能してきました!

あと、好奇心が生じてボックスに乗ろうとしたときに、ビビってスピードを落とす→ボックス手前で片足が乗らずコケる→ボックスの角に膝を強打→内出血、でトホホな事をやっちゃいました・・・。ああ、痛い・・・。



2月11日 題・・・A1301S早く欲しい・・・

今日はお仕事休みでした。んで美容室に行って来ました。

昨日は仕事終了後、コパに寄って帰りました。
ゼビオスポーツでSPYのゴーグルと防水スプレー、スキー板の盗難防止用の鍵付きワイヤーを買いました。
ゴーグルは高かったです・・・。もうお金無いヨ!!!!
んで松木屋でクラシックのCDを2枚購入して帰宅。

今日は美容室に行く前に、いつものタイヤショップ(GRAND SLAM VIV)に行って、冬タイヤの残りのお金を入金。もうマジでお金無いヨ!!!!
んで、美容室に行く前に新田塚にある「田中眼鏡本舗」というお店へ・・・。このお店前々から気になってたもので・・・。
眼鏡の似合わない僕にも何とか似合う眼鏡を見つけました!
しかし大金欠・・・。購入は来月ですね・・・。(欲しい奴はそれなりに高かったです・・・。)
んで、美容室が終わってからは産業会館近くまで飛んできました。「teiou」というスキーショップに行ってきました。このお店も前々から気になってたもので・・・。
グローブが欲しかったのですが、かなりお高い・・・。グローブ1つに15000円って・・・。でも材質はホンモノでした・・・。(羊の皮)
今日は市内をウロウロするだけの1日になってしまいました。



2月12日 題・・・夕方一番プラス1

今日の夕方のローカルニュース、「夕方一番プラス1」(FBC)に僕が一瞬だけ映りました!
プラス1の県内ニュースの中でやってる「元気な企業」コーナーというモノがあるんですが、これ見てると県内の超有名企業が結構たくさん出てるんです。
で、何故か自分の勤め先が紹介されたんですよ(^o^)
んで、僕が一瞬だけ映ったというわけです。僕の「芸能界デビュー」の日も近くなってきました・・・。

月曜日(10日)に会社に取材陣が訪れたのですが、その日の朝、部長から「今日テレビの取材が来るぞ」と聞かされ、朝からソワソワしていました(笑)
んで、お昼くらいに取材陣が来て、最初は遠目に見ていたのですが、部長が「お前映ってこい!」と背中を押すもんで、一瞬だけ映ったというわけです。なんかそれなりに仕事しているように映っていました。
他の人はドupで写っていたりと、結構羨ましかったです。
社内で製作した製品も、それなりに格好良く映ってました。

自分が今度の22日からリーダーで据え付けに行く現場に納入するコンベアも結構長時間映っていました。紙パックを搬送している様子がしっかり映ってました。アレ、自分が大部分を組立たんやなぁ〜(しみじみ)
そのコンベアを映しているときに、バックに自分の作業台車もしっかり映っていて、アルファの広告やバタバタと何でも置いてある様子が映っていて、少し恥ずかしくもなりました(笑)



2月14日 題・・・もののけ狼

昨日から軽く残業が始まりました。
今日は2時間ほど残業して帰宅。帰宅後は何だかんだで結局「もののけ姫」を全部見ちゃいました。いやぁ、映画は面白いですねぇ〜。
なんだろ、「もののけ姫」は自然や環境について言及、「千と千尋の神隠し」は人間の欲望について問う作品だったんですね。見た後は考えさせられますが、しばらくするとまたいつものように、欲望のままに生きている・・・。環境の事も考えない。
やっぱ人間というのはこんなもんでしょう。
そもそも人間とは、自分が生まれてきて、(※このあと宇宙から陰陽理論まで、約25分間に渡りコメントしましたが、都合により省略させて頂きました)



2月17日 愛・・・レカロ

土曜日は仕事、日曜日は土砂降りだったので、1日中家に籠もってました。ヒッキーです。ヤバいです・・・。
今日からまた残業開始、多分週中頃からもう少し遅くまで残業になるでしょうね・・・。毎日定時だったのが慣れてしまったので、めんどくさい。でも残業せんと給料少ないし・・・。
今週末からは名古屋に出張予定です。



2月25日 題・・・DQN運転

今日、名古屋の出張から帰ってきました!
明日からまた残業地獄です・・・。
名古屋では毎晩のように飲み歩いてました。メンツがメンツだっただけに。しかもほとんど奢って貰えました。
あとは向こうで花粉症になってしまいました。
コッチに帰ってきたら何とか収まりました。が、また花粉飛び始めるでしょうね・・・。(泣)

名古屋の初日、現場近くの中華レストランで塩ラーメンを頼んだら、塩が入ってない塩ラーメンが出てきました・・・。今となっては良い思い出です・・・。



2月28日 題・・・A1301S早く欲しい・・・

福井に帰ってきたはいいんですが、相変わらず残業続きです。今度の日曜日も仕事の可能性が高いです・・・。トホホ。だとすると、先週から2週連続休みなし決定・・・。更にトホホ。
来月の6日から10日間ほど滋賀県に出張です。
もしかしたら1ヶ月間まるっきり休み無しの悪寒→その間に雪が溶けて、スキーはもうだめぽ・・・。
今日、AUの抽選に当選した「ロード・オブ・ザ・リング2」の無料招待券(ペア)が届いていましたが、見に行くヒマがあるんでしょうか・・・。しかも今1番みたい映画は「レッドドラゴン」ですし。更に来週からは007の最新作「デイ・アナザー・デイ」が公開です。丁度出張で見れないヨ!!!!!


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送