HOME06.GIF - 1,954BYTES

今日の出来事SPL 

2003年5月の日記


過去の出来事


5月30日    題・・・創立記念日

結局立ち会いには行かなくてもよくなり、のんびりと福井で過ごしてました。
でも、立ち会いに行った先輩は帰社したのが朝の4時だとか・・・(汗)
んでそのまま30日の会社の創立記念日行事に参加してました・・・。マジで倒れますヨ!!!?
(午前中は外掃除・ドブ掃除、昼からはバーベキュー大会&ボーリング大会)

話は前後しますが、29日の夜は課長と会社近くのどっとこむで飲んでました。
仕事の話はせずに、ほとんどプロレスの話。やっぱり昔のプロレスが見てみたいですね。
もちろん飲酒運転で帰宅・・・。マジでヤバいよ・・・。

30日は会社の行事。朝から外掃除でドブ掃除をしていました・・・。
なかなかヘルシーなかほりに包まれて掃除が出来ました。
昼からはバーベキュー。みんながハイエナのようにバーベキューの回りに群がります・・・。
最初用意された秋吉もものの3分ほどで無くなったようです・・・(自分は秋吉があった事すら知らなかった)
おにぎりを5つくらい食ったらもうお腹イッパイで、もうお肉を食う気にはなれませんでした。

3時からはボーリング大会。ボーリングに行く前に「お仙の湯」で汗を流してきました。
んで本番のボーリング大会では途中で「カーブボール」に目覚め、練習していたら 52 というすばらしいスコアを出しました!!

5月28日   題・・・北陸CC

昨日と今日は富山県の砺波市の北陸CCへ日帰り出張へ行ってました。
昨日は向こうで夜10時半まで仕事、会社に着いた時には日付が変わってました・・・。
んで今日は早く帰らせて貰いました。でも明日、夜中に生産立ち会いがあるので、多分駆り出されるでしょうね・・・(涙)

5月25日   題・・・FTP

23日は1日中家でゴロゴロ(ロメオちゃんのワックス掛け)していました。

24日
お昼から彼女と市内をブラブラ。彼女が給料入ったので衝動買いツアーに付き合ってました。
僕もブランド品を買いそうになりました・・・。危ない危ない・・・。
それにしても仕事のうっぷんを晴らすかのように、爆衝動買いを続ける彼女・・・。僕が止めんかったら、もっとヤバい事になっていたでしょう。

んでその日の夜は「権乃助坂」というダイニングバーへ。思ったよりも安かったです。(2人で7k)
お魚や日本酒が得意なお店なんでしょうね。雰囲気も良かったです。
んでその後は「コートタジュール」で2時間歌って、その後は久しぶりに開発へと消えていきました・・・。

25日
この日は金津創作の森で行われていた「FTP・フレンチ・トースト・ピクニック」へ参加してました。
コレは国内外の旧車や名車、Tipoな車まで全員集合!!ってなイベントです。
んで自分はロメオちゃんのリアウイングと18インチのタイヤホイールセットを売っていました。
けど結局売れずじまい・・・・トホホ。
156用のリアウイングと18インチタイヤ&ホイールセット、誰か買ってください。
そうそう、FCTVに取材されました・・・。誰か知っている人が見たら、もの凄くはづかしいのですが・・・。
またコレで芸能界デビューが近くなってしまいました。どうしましょ。

そうそう、帰り道(空港通り)、目の前で事故の瞬間を目撃しますた・・・。
自分の前を走っていた車(イプサム)に、いきなり対向車がセンターラインを割ってきて、激突!!!!
対向車が当たった瞬間、浮いていました。後ろからその事故る瞬間を見ててホントに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。

多分、対向車の居眠りが原因かと思いますが、事故を見た瞬間、自分の眠気も一気に覚めました。
見ようによっちゃ、対向車がいきなりイプサムを「殺しにかかった」ように見えた事故でした。

皆さん事故には気を付けましょう。

5月22日   題・・・ヒマヒマちゃん

20日から遅いGWです。(6連休) それにしても毎日ヒマヒマちゃんです。

20日
朝一にアレーゼへ。車検を受けてからベルトの鳴きっぽい音が発生していたので、ロメオちゃんを持っていく事に。
ファンベルト、タイベルから外すと言う事で、しばらく時間がかかりそうなので代車を持ってきて貰う事に。

ヤクザBMW 525i

BMW 525iです。すごく退廃感あふれる車です。(多分バブル絶頂期に「六本木のカローラ」と言われてたBMWだと思います)
ラジオも鳴りませんし、エアコンも効きません。
この退廃感あふれる車に退廃感あふれる自分、服装もYシャツだし、自分で「思いっきりインテリ系?」と自画自賛しながら市内をブラブラしていました。
ちなみに写真はワイプラの100満ボルトですね。
んで、コパに行きゼビオでスイミングセット(海パン、ゴーグル、頭のネット)をこうてきました。
んでついでに松木屋で「増田いずみ」というオペラ歌手のCDも買ってきました。

21日
この日は朝起きてから部屋で映画「ブラックホークダウン」を見ていたら、斉藤部長からTEL。
「ちょっと話有るから、夕方までに会社に来て。」と呼び出し命令。何かやな予感・・・。
仕方ないので映画を途中で見終えて、BMWで会社に横付け。社長が睨んでました(笑)

んで話の内容は・・・。GW返上出張や残業で、今月の残業時間が130時間超えてました。
普段なら残業時間全部保証されるのですが、なんと今月の給料からは一律50時間を超えた分はカットと・・・
マジでかなりトホホです・・・。単純計算でも10万程少なくなってしまいます・・・。
ついに不景気の波がこの会社まで・・・。マジでヤリ切れません。

んで、部長から「納得いかないだろうだから、そのカットする80時間分を休んでもいいぞ?」と・・・。
休みたいのは山々なんですが、休んだら休んだで金使うだけだし、体と頭が腐ってしまうだけですからね。

会社での用事が終わった後は、アレーゼへロメオちゃんを取りに行ってきました。
ベルトが悪いと思っていたのですが、全然関係ない場所から異音が出てました。ウオーターポンプ交換です。
\25000也。・・・かなり痛い出費です・・・トホホ・・・。
ほっといても良かったのですが、万全を期すためには仕方ないか・・・(涙)

その後もかなりヒマヒマだったので、ジュエリーパリに久しぶりに顔を出して、その後は松田へRX-78を見に行ってきました。
それでもヒマ。仕方ないのでワイプラでダンベル2個を買って帰宅。
家に帰ってから映画の続きを見ました。10年前位のソマリアの紛争のリアルな話でした。
やっぱり戦争はイヤですね。結構グロい場面もありました。

22日
この日は朝からゴロゴロとPCをいじってます。
今から洗車でもして、洗車が終わったら超久しぶりにスポーツジム(とプール)に行こうと思っています。
5月18日 題・・お久しぶりです

やっと出張から帰ってきました。
今回の出張期間は20日間。過去最高更新です。
でももっと長い人は長いんだよなぁ〜(泣)2ヶ月間姿を見かけない人とかもいますヨ!!!!
最初の1週間目位では精神的にかなり腐ってました・・・。仕事をやってもやっても先が見えない。ゴールが見えない。
誰も助けてくれない。今回は自分が頭だったので、責任重大。
頭が薄くなったかもしてません・・・。

出張先では毎日結構遅くまで仕事してました。
食生活は外食産業に貢献しまくっていたので、肉が付いたかもしれません・・・。
途中焼き肉屋が2回、最終日の打ち上げではいい感じのダイニングバーも行きましたね。

んで19歳の奴と「そうだカラオケにでも行こう」というノリで、出張先では初めてとなるカラオケへ・・・。かなりストレス発散してきました。

んで自分が出張で福井を離れているときに限って、非常に香ばしいニュースが・・・。

あのイカレポンチ電波集団、ニビル星からやってきた、ヤァヤァヤァ!!!!ルックルックこんにちわ!!!!
あの毒電磁波集団、なかなかいい味出してますよね。「私はあと3〜4日の余命ですから、早くタマチャンを助けてあげてください」
なかなかセンスのいいお言葉だとマジで思いました。

んで昨日帰ってきました。20日ぶりの我が家。やっぱ上志比は平和です・・・。田植えの終わった田んぼに蛙の鳴き声。久しぶりに平和な夜を過ごせました。
そうそう、帰ってきたらADSLの署名用紙が食卓の上に。頭数200程集めなアカンのに、まだ120位しか集まってないようです。何じゃそれ!!

今日は久しぶりに彼女とデート。ロメオちゃんも非常に久しぶりです。出張先で毎日ハイエース号を乗り回していたので、最初非常に違和感を感じました。
んでまたDQN運転・・・。車が、エンジンが、ロメオちゃんが悪いんだよ・・・。俺をそうさせるんだよ・・・。

んで会う前に開発にあるオートバックスへ。初めて行ってきました。結構デカくなってましたね。
あれ、「スーパーオートバックス」にしようと思うと、本社?本部に納める上納金?売上金がかなりかかるらしいです。ですのでオートバックス止まりだと言う話を聞いた事があります。
ワイパーのゴムを交換したんですが、ワイパーブレードを外す際、ロックピン(パッチン)をポキッとやっちゃいました・・・。
・・・・。これ、ワイパー動かしてるときに外れたらどうしよう・・・。まぁ、気にしないでおこう!
思考回路もイタリヤ人ですか?

今日は武生のチューズへ服を買いに行って、100満ボルトでプリンターのインクの詰め替えを買った以外、フラフラとドライブしていました。そうそう、森餃子へ何年かぶりに食いに行きましたが、食い過ぎました・・・。マジで最初動けませんでした・・・。

あと、HPを移転する事にしました。
http://takudingo.fc2web.com/
ココに日記を書いていても、1日書くごとに1日消していかなければいけませんですからね。もったいないので苦節14年目にしてやっとレンタルサーバーを借りる事にしました。
よかったらお気に入りを換えて置いてください。
また出そろったら古いパソコンでMiteneの方の自分のHPにジャンプ機能を組み込んで置こうかと思っています。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送