今日の出来事SPL


過去の出来事SPL


9月26日   題・・・氷結果実 シャルドネ

もう新発売当初から(多分春くらい?)大ファンで、毎日のように飲んでます・・・。
ただ、普通の氷結より高いのがネック。(ケースで買っても高い)
今書いてて思ったのですが、この背景色もシャルドネ色です!?(意味不明)

明日は元々お休みの予定でしたが、半日だけ出勤になってしまいました。
日曜日は久しぶりに美容室に行って来ようかと思ってます。

それにしてもロメオちゃんが良すぎて、「本当にこんなに幸せでいいのか?」と時々心配になってしまいます・・・。
とにかく運転が楽しい! この反動がいつか返ってこないか、ビビってます。
いつかとんでもない故障or事故でも起こしちゃうのかな・・・。
こんな優雅な車で楽しめる環境を提供してくれてる、神様、仏様、毎日本当にありがとう。

9月22日   題・・・加護ちゃん激太り

明日は春分の日ですが、休日出勤になってしまい、(´・ω・`)ショボーン なゴリさんです。

昨日は夜勤明けの彼女と一緒に昼寝してたのですが、
何もしてない自分の方が、かなり爆睡させて頂きました・・・。
なんでこんなに寝れるんやろうか? でも今日は仕事中無茶苦茶眠たかったです。
春眠暁ヲ覚エズ、か・・・。

毎朝、缶コーヒーを飲んでいるのですが、飲む前によく缶を振ります。
んで今朝はもう飲んでいるときに、何故か缶を振ってしまって、中身が腕にブッ掛かりました。

9月19日   題・・・強制送還

予定よりかなり早く、福井に帰還しました!(w
(本当は「今月末まで」福島に滞在する予定だったんですが・・・。)
向こうでは毎日定時で、無茶苦茶楽ちんな日々でした。
今回は「福井の工場が大変!」って事で、急遽帰還命令が発令されました。
「帰りたくない!と、泣く泣く帰ってきた今回です。

今日の朝一番で郡山から東北新幹線(Maxやまびこ202号)で東京へ。
隣の席のババア(かなりの老人)が、俺の席まで使用して、何やら書類をばらまいていました・・・。
その後も2〜3度書類をカバンに閉まっては〜出して、と繰り返していました。
何か生け花の書類をばらまいていたのですが、ガサゴソと本当に大迷惑。

東京では遊ぶことなく、単なる乗り換えだけで終わってしまいました・・・。ホント、勿体ないです。
東京から米原まで新幹線(ひかり211号)、米原からは特急(加越3号)で帰ってきました。
福井駅から上志比までは、えちぜん鉄道、代行バスで帰ってきました。(乗り換え合わせて1時間半・・・)
普段車なら家から駅裏まで30分程度ですが、特にバスのせいで、無茶苦茶時間がかかりました。

新幹線には久しぶりに乗れてホントうれしかったです。
9月8日に野坂俊司容疑者(32)と会ったときも、新幹線について、夜が明けるまで語り合ったのですが、(←一部脚色)
新幹線は大きくて、速いし、格好いい!! 男のロマンです・・・。
速さや静粛性、快適性では700系、格好良さでは300系・・・・
500系にはまだ1度も乗った事がありません。(そもそも台数も少ないですが、コストの問題で製造中止)
700系の「ひかりレールスター」もまだ乗った事がありません。


出張先では、郡山駅近くに滞在していて、仕事が終わってから遊びに行ったのですが、駅前はかなりの繁華街でびっくりしました。
やっぱり新幹線が通ってる所(太平洋側)は違いますね。
夜7時でも交差点には人がいっぱい。ちょっと渋谷を思い出しました。
福井駅前なら夜7時には蛍の光が流れてます。
郡山駅前の丸井のデパートで好きなブランドの服の専門店があったので、
思わず衝動買いしてしまいました…。金使うつもりは無かったのですが・・・。
店員にも「福井からって凄いですね!」とコミュニケーションをはかってきました。
旅先での出会いはなかなか良いものです。

9月13日   題・・・ミキティ

また「巻田先生と愉快な仲間達」に『女の子に偽装したメル友大作戦』に引っかかっちゃいましたよ・・・。トホホ。
最初「ミキティ」ちゃんからメールが来たときに、「また巻田先生か・・・」と思ったのですが、
会社の後輩にメール内容を見せたところ、「これは大丈夫なんじゃないッスか?」って言われて、安心してました。
また騙されちゃいましたね・・・。
http://www.fitweb.or.jp/~e-pege/BlackMail.html が思い出されます・・・。

昨日は昼3時頃から福井市内をブラブラ。
オートバックスでカンキツを買い、アレーゼへ。
いつもの担当の専務は、何やらフェラーリF355の納車でかなり忙しそうでした。
肝心のNew Alfa 156は装備的にはボロ負けですが、格好では自分のロメオちゃんの方が数倍格好いいですね☆

夜は彼女の仕事が終わるのをひたすら待ち、種池の秋吉へ行ってきました。美味しかったです♪
でもノンアルコールビール。寂しいです。

明日から半月ほど旅に出ます。8時丁度のあずさ2号で。私は貴方から旅立ちます〜。

9月11日   題・・・私、見ちゃったんです・・・

今日は急遽、仕事お休みになりました♪
今度の土曜日(13日)から半月ほど、出張で福島県へ行ってしまうので、その分の代休を貰いました。
「半月」とは単なる想像で、もっと早く帰れるか、もっと長期戦になるかは、全く分かりません・・・。
世間一般的には、今度の週末は3連休で非常に羨ましいです。
出張時の僕への応援メッセージは takudingo@ezweb.ne.jp まで(笑)
出張先のホテルが郡山市内だそうで、まだ田舎ではないだけマシですかね・・・?

今日もかなりヒマヒマちゃんな予定です。
余りにもヒマなので、後からいつものアレーゼへ「New Alfa156」でも見に行ってこようかと思っています。

9月8日   題・・・鳥人間

今月からは土曜日が隔週休みになります(T_T)
今週の土曜日はお仕事でした。
仕事終了後はまっすぐ帰宅、鳥人間コンテストを見て、かなり感動しました。
高校生でもプロペラ機を飛ばしていましたが、航空学、応用力学、機体の構造など、どうやって設計しているのか不思議です。
というか、何で分かるの??

話は前後しますが、金曜日の夜、ネットで注文したカバンが届きました♪
(そのシリーズの)大本命の黒色のカバンが無かったので、白色に妥協したのですが、OKOK!!
これからはガンガン使っていこうと思っています。(\17000-)

日曜日はロメオちゃんを洗車&ワックス掛け。
んで上手い具合に野坂俊司容疑者(28)を捕まえ、市内をブラブラ。
外車ディーラーを3件回った後、いつもの武生のCHOOSEへ。
靴とシャツを衝動買いしてしまいました・・・。トホホ。
ここへ来るといつも3〜4万は飛んでいきます・・・(涙)

んで2人で「くら」のソースカツ丼大盛りを食って解散。ソースカツ丼美味しかったです。

9月4日   題・・・慎吾のおはロック

今週から毎日仕事が定時で終わり、かなり楽な生活です。
パソコンもほとんど触ってなかったので、会社から帰ってきてから、毎日のようにネット生活。
もうネット依存症です・・・。

月曜日は仕事終了後、彼女とコパと100満ボルトへ行ってきました。
コパのカバン屋(あぶらや)に、自分が欲しいと思っている大阪の「マスターピース」と言うブランドを扱っていて、
もしかしたら置いてあるかも?、と思い、コパへ行ってみましたが、結局置いてありませんでした。
でも吉田カバン(ポーター)のカバン類がたくさん置いてありましたね。

んでコパのカレー食い放題のお店で夜飯にしようと思ったら、お店が変わってました・・・。
客もまばらで何か寂しかったです。でも味はなかなか良かったですよ。

100満ボルトではDVD-Rメディアと、アンチウイルスのソフトを、彼女と共同で買ってきました。


今後の出張予定ですが、今度の10日から12日までが富山の日帰り出張、
(以前通っていた、砺波の酒造メーカーの生産立ち会い)
13日から福島への旅が始まります・・・(T_T)


上に書いてありますが、カバンをネットで購入♪
明日届く予定なのでかなり楽しみです。
ブランド品(プラダorバーバリー)と迷ったのですが、大阪の独自ブランド製品にしました。安いし☆
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送