今日の出来事SPL


過去の出来事


11月29日   題・・・A5404Sが欲しい・・・

今日はお昼にちょっくら会社に顔を出し(忘れ物が有ったため)
その後は彼女と福井駅まで切符を買いに行ったり、ヘイリーのCDを購入したりゴロゴロしてました。
宝島へ行った際、ソニーの新機種が出ていたので、機種変更しようと思ったのですが、
機種変更価格が40000円・・・。ドコモ並やん。
今使用しているA1301Sが、半分死にかかっているので(ボタンが時々効かない)早いところ機種変したかったんですが・・・。
まだしばらくは我慢の日々ですね(´・ω・`)ショボーン

さて明日は大阪へ行ってきます。5時起床という、結構ハードなスケジュールなんで、今日は早めに寝ます。
気を付けて行ってきます。

11月28日   題・・・ときメモ

今日の夕方6時に福井に帰ってきました。
しかし、日曜日から12/4まで、また大阪に戻ります。
仕事は生産立ち会いなので、無茶苦茶ヒマヒマ&退屈で死にそうです。
福井で一生懸命仕事しているみんなに、ホント申し訳ないです・・・。

今日も8時まで残業するはずだったのですが、帰れ!と言われて帰ってきましたし、
明日もホントは出勤日なのですが、休め!と言われました。
まぁ、日曜日にまた大阪へ向かうので、その代休ですが・・・。
でも、ホント、自分だけ楽をしすぎていて、後からその代償がどれだけ来るか?と考えただけで、胃が痛いです。

しかも日曜日は大阪へ早い時間に出発するんですよ。会社の車に彼女を乗っけて(汗)
1日、大阪で遊ぶつもりです。って、会社にばれたらチトヤバいんですが・・・。
今、楽しんでいる分の代償が(以下略)
でも、冗談抜きで、後からムッチャ不幸になるかもしれませんね・・・。
人を轢いてしまったりとか、ロメオちゃんが突然死して、ローンだけが残る、などなど・・・。

大阪出張中に楽をしすぎたせいか、ちと風邪を引いてしまいました。
あと、みんなが残業でヒイヒイ言ってる時間に、自分はホテル横の美容室へ行ってきました。
(福井に居ても、美容室に行ける時間がないし)
ホテルにあったクーポン券を使ったら、カットとカラーで5000円でお釣りが来て、素直に嬉しかったです。
あ、あと、元請け(重工)の人に、ホテル近くの居酒屋で奢って貰いました。

ああ、俺だけがこんなおいしい思いをしていて、本当にいいんやろうか・・・。
この反動が来る日が、怖いです・・・。

11月23日   題・・・帰還、そしてまた・・・

土曜日(22日)のお昼に、福井に帰ってきました。
大阪での仕事は金曜日に終わったのですが、土曜日の夜に、毎年恒例の「勤労感謝の日」に有る、
会社の忘年会の為に、土曜日は朝一で福井に帰ってきました・・・。
もし、無茶苦茶ツマラナイ忘年会なんぞ無かったら、大阪の街で1日中遊んでから(彼女も電車で呼ばって)
福井に帰るプランを立てていました。ああ、勿体ない・・・。
仕方ないので、福井に帰ってきてから忘年会が始まるまで、彼女と遊んでました。

忘年会は、非常に寒かったです・・・

それにしても向こう(大阪)での生活は、本当に楽でした。
こっち(福井の工場)では、みんなが死ぬほど辛い思いをして仕事をしているのに、
自分は仕事を終わらせたあとに、道頓堀へ行ったり、難波や心斎橋周辺をウロウロしていたりと、チト反省。
心斎橋(北堀江)にある前から行きたかったカバン屋で財布も買ったし、大満足です♪
ブサイクでスマンカッタ(T_T)

んで今回の出張では、昼飯と夜飯を全て「トンカツ定食or牛とじ定食」と言う、カツ三昧という徹底ぶり!
意固地になって食い続けた、と言うのも有りますが・・・。
あっ、でも、手伝いに来てくれていた、名古屋営業所の所長と1度飲みに行きました。
そん時は食いませんでしたね。ガックリ。

肝心の仕事の方ですが、外注のたくさんの人間を指示したり、段取りしたりと
結構追いつめられました。また、重量屋の人間が「使えない人間」揃いで・・・。
ハチャメチャにするし、俺のモンキー(レンチ)は持って帰ってまうし、ホント大変でした。
んで、難しい作業はやっぱり自分しかできないし・・・。
今回は自分が「頭」なんで、やっぱり責任重大ですよね。
でも、毎日早く仕事を終わらせてました♪

んで、また明日(11/24)の夜から大阪に戻り、金曜日にまた福井に帰ってくる予定(11/24〜28)です。
そして、11/30〜12/4と、またまた(^^;)大阪に戻らないといけません。
頭なんで、生産立ち会いとかで、何度も足を運ばないとダメなんですよ。
一人で車を運転して、高速を往復を繰り返すのも辛いですが・・・。
特に明日は、3連休の帰省ラッシュとモロにぶつかるし(死)
でも、福井に残って地獄の日々を過ごす他の社員に比べたら、ホント楽なんで、頑張ってきます!

もしかしたら今度の週末は福井に帰らずに、大阪で過ごすかもしれません。
その時は2週間ほど福井を開ける事になりますが、皆さんで留守を守ってて下さい?

11月11日   題・・・ポッキー&プリッツの日

題名にもあげた通り、今日は「ポッキー&プリッツの日」です。
俺のポッキーを食べてくれる女性を、たくさん募集中だヨ!!!!!!!!!!!!!!

今度の土曜日から10日間程度、大阪の吹田市へ出張になりました。
今回は久しぶりに一人頭で行きます。かなりドキドキです。
最初の内は外注のオッサン等を指示しないとダメなので、プレッシャーになるやろうな〜。

宿泊先は吹田市の駅前だそうで、時間があったら電車に乗っていろんな所(京都駅前や大阪市内)へ行こうと思ってます。
でも、土日無し。しかも再来週の3連休(勤労感謝の日辺り)も仕事でしょうね・・・。
帰ってくる頃には、会社も激務状態やと思うので、代休がちゃんと取れるか心配です。

11月10日   題・・・かなり反省。自己嫌悪。

先日の日記で、免許証を携帯ショップに置いてきた、とありましたが、とんでもない勘違いでした。
謹んでお詫びします。m(_ _)m

今日、うちの親父が警察署へ免許証を取りに行ったのですが、
なんと免許証を拾ったのは、「宝島の駐車場」だったそうです。(←警察の人曰く)
拾い主は名前も告げずに、立ち去ったようです。ああ、ありがたや〜(T_T)

でも何で、駐車場で落としたか・・・?

先々週の11月の3日(月曜日の祝日)、その日の夜は彼女と焼き肉を食いに行って、割り勘でモメてました。
(俺がオゴる、っていうのに、彼女が金を出すので、無理矢理にお札を押しつけてた)
宝島へCDを買いに行った際、駐車場で暴れていたんです。
あまりにも彼女がお金を受け取らないので、狂って、隣に止めてあった知らない人の車に、1000円札を食わせていました。

って、お金を粗末にしていたので罰が当たったんでしょうか。
そうやって駐車場で踊っている内に、しらん間に免許証とか他のカード類を落としていたんでしょう。

反省猿です。

11月9日   題・・・ヨーロッパ軒(11月10日訂正)

今日は福井に出る前に投票に行ってきました。
別に自分1人が入れる事で、世界が変わる事はないんですが。
まぁ、行かないよりはマシかな?と思い、行ってきました。


先週の月曜日、福井市内の某auショップへ、ADSLが来たため使用しなくなった「Air H"」を解約しに行ってきたのですが、
解約手続きの際、免許証コピーのため、免許証を提出したところ、免許証を返して貰うのを忘れたのです。

その事に気が付いたのは、先週の木曜日。家に警察からの「免許証を預かっています」と言う通知で初めて思い出しました。

って、「免許証渡し忘れました」と、ちゃんと連絡取れよ!ファッキン!!!!!!!!


んで、本当に仕方ないので、今日、選挙に行ってから福井警察署まで行ってきました。
警察までロメオちゃんで乗り付けると「免許不携帯」で攻められてしまうので、
近くのパチンコ屋にロメオちゃんを置いて、徒歩で行きました(^^;

初めて福井警察署内に入ったのですが、ホント古くさい建物で汚いですね。
上下に変なスウェット着て、怖い顔したオッサンが所内を歩いていましたが、一応アレも刑事ですかね?
っていうか、ノーマークすぎ! 所内に入るときに、あんなノーチェック状態じゃ、本当に不審者が入ってきたらどうするんや?

受付の人もいないので、勝手に上の階の「拾得物課・窓口」(←勝手に命名)へ。・・・
・・・

閉まってるが。
しかも通知をよく読むと、「受付時間は月〜金曜日の朝8時半〜夕方5時まで」と書いてありました。

「こいつらは銀行窓口と一緒け? マジファッキンやぞ!!こいつら!!ファッキンポリス!!」と思い、
仕方ないので下に降りて、受付に聞くと、「事前に連絡頂いたのなら開けておいたのですが・・・」と。
まぁ、受付の担当者の態度が良かったので、仕方ないので今日の所は諦めました。
平日は仕事で無理なので、後日、親父にでも取りに行って貰うつもりです。

んでお昼からは彼女と一緒にベル→武生のChooseへ。
昼飯は久しぶりにマックを食ったんですが(月見バーガー)、やっぱりおいしい〜(*^_^*)
マックを食ってるときに、彼女とプロレスの話でかなり盛り上がり、マックで結構長居してしまいました。

武生への道(8号線)ではまたまた珍走&爆走・・・。トホホ。
んで、昨日言ってたジャケット、ゲットだぜ!!!(謎
でも、総毛皮のコート(?)で、ムッチャ気に入った奴も有りました。
そっちともかなり迷ったのですが、値段で、前者のジャケットを、ゲットだぜ!!!(謎

帰りに久しぶりにアルペンへ寄りました。
まだ早いかな?って思ったのですが、もうほとんどスキー用品ばかり♪ ウホホッ♪♪
今年は「ツナギ」のウェアにしようと思ってるんですが、結構高いんですよね。
しかも普通のショップでは到底扱ってないようなスキーボードブランド(LINEやブルーモリス)まで置いてあり、
かなりヨダレモノでした・・・。しかもサロモンの今年モデル、かなり格好いいし・・・。

んで、スキーボードのテクニック集DVDを衝動買いしました。これで今からイメージトレーニングです・・・。
でも今年、仕事で行けるかどうか、かなり心配です・・・。

夜は久しぶりに「ヨーロッパ軒」へ行ってきました。8番と並んで、「やっぱり福井の味〜」。
帰りに抽選で1000円のお食事券が当たって、今日は良い日でした・・・。(ファッキンポリス!!)

11月8日(Part2)   題・・・こんにチワワ!!!!!!!!!

ようやく体調も大復活の兆しが見えてきました・・・。
「もみあげ」もようやく生えてきて、完全復活にはあともう少しですっ♪

ChooseのHPを久しぶりに覗いていたら、とあるジャケットに一目惚れ♪
丁度冬着を買おうと思ってたし(上に羽織る奴が1着欲しかった)明日、サクッと衝動買いしてくるつもりです。
ただ、ヘビー級の自分に合うかどうかが心配で、夜も眠れます・・・。

11月8日   題・・・また風邪・・・

一昨日(6日)に、どうも会社の部長から風邪を貰ったみたいです。(これで2回目)
7日の朝は37.5℃まで熱があり、風邪薬を飲んで出勤。
1度は平熱(35.5℃)まで下がったんですが、11時すぎに38℃まで上がり、フラフラしてきたので、お昼で早退してきました。
んで今朝まで苦しんでました・・・。
今回の風邪はお腹にキてます。下痢がホント、止まりません。
数え切れないほどトイレで悶えました。
今日も1日、しっかり養生して、明日には復活出来るようにします。

11月3日   題・・・INFO BAR

昨日は結局家から一歩も出ず、見事なまでに引き籠もってました。
我ながら「こりゃアカンやろ」と思ったりもしました。
出会いを見つけに「そうだ、外に出よう!」とも思ったのですが、なにせ「もみあげ」が・・・。
もみあげが無いと、パワーが半減してしまうんですヨ・・・<自分

んで結局夜中まで貯まったビデオ(HDD)を見ていたら、朝起きたのは10時。
「午前中だけ休日出勤する」つもりだったんですが、諦めました。
にしても、やっぱり「白い巨塔」は面白い・・・! グングン引き込まれちゃいます!
プロレスも東京ドーム大会の奴は面白くないので、1ヶ月前の相模原での大会を見ていたのですが、
「これぞ王道!」と言ったプロレスで、こちらも大満足でした。


んで今日は夜勤明けの彼女と昼から遊んでました。
遊ぶと言っても、彼女の部屋に引きこもっているだけでしたが(^^;
久しぶりにインターネットで盛り上がりました。

夜は初めて「肉のたかしまや(凸凹や)」へ行ってきました〜。
やっぱ高かったです。でも、接客態度は良し(駐車場までお出迎えしてくれた)、味付きカルビと豚トロがかなり美味しかったです!
あとは食後に食った「キムチ焼飯」、満腹丸すぎてキツかったのですが、これも美味しかったです!
是非とも空腹時にもう1度食べてみたい一品です。

帰りに宝島でまたまたクラシックのCDを購入。持っているCDの半分が、クラシック関係にボチボチなりつつあります。
あとは携帯コーナーへ行ったら「INFO BAR」のモックが置いてありました。やっぱり(・∀・)イイ!!
来月に出るソニーの携帯と迷っています・・・。(ほぼソニー寄りだが)
しかし、「INFO BAR」はどこのお店でも品切れ中みたいです。
auの快進撃は、見ていて気持ちいいモノがあります。

さしずめ「自民党=ドコモ=巨人=トヨタ・ホンダ」と言ったら、「民主党=au=阪神=日産」と言ったところでしょうか。
老人だらけで「鈴木宗男大先生」を輩出している自民党、ぼったくりで大したサービスも出来ないドコモ、
マジでクソファッキンな渡辺恒夫の巨人に、クソミニバンだらけのトヨタ&ホンダはマジで1度、地に落ちて欲しい企業&政党です。
(トヨタとauは提携しているんですが・・・(^^;;;))

11月2日   題・・・【重要!】魚を食べると頭が良くなる【新事実!!】

今週も地獄のような勤務でした・・・。
先週よりかは毎日早く終わったのですが、今までの疲れが蓄積されて、本当に体が動かない・・・。
ましてやクソファッキンな社長と常務をマジで蹴りたくなるような衝動にたかられて、
毎日ムカムカしながら仕事していたので尚更です。
他の社員や先輩方もかなり疲れているようでした。休み時間などは会話が少なかったです・・・。

月曜日は休むつもりだったんですが、先輩(主任)が仕事に出るようで、(役職をもっているだけに・・・)
かわいそうなので、僕も午前中だけ出ようかと思っています。
決して「会社のため、社長のため」ではない、と言う事は強く言いたいのですッッ!!!!!!!!!!!!!

今日は1日中ヒマヒマちゃんです。
こんな晴れた日は九頭竜湖辺りへ紅葉を見に、ドライブに行きたかったのですが、一人で行くのは悲しいし。
久しぶりに家で貯まったビデオ(白い巨塔やプロレスなど・・)を消費しようかと思っています。

昨日の晩、風呂場で「もみあげ」をセットするのを失敗して、全部剃っちゃったので、
あんまり人目に付きたくない、っていうのも有るかもしれないです・・・(^^;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送