今日の出来事SPL


過去の出来事


12月28日   題・・・ねむねむちゃん☆

昨日で仕事納めでした。
昨晩は一気に年賀状を仕上げちゃいました。宛名は手書きなので(思いっきり癖字ですが)手がダルくなしました。

んで今日はお昼から自分の部屋の大掃除。ちょっと模様替えもしてみました。
あと、妹の彼氏がやっと車庫のLAN配線をやってくれました。
自宅の方から車庫への屋外線はまだ張っていないんで、車庫でのネット生活はまだちょっと先になりそうですが・・・。
何とか年末年始は自分の部屋でネットがしたいぞ!

大掃除は何かしらこだわっていたら、思いっきり夕方まで(半日も)かかってしまいました・・・。仕事が遅いんです。
明日は予定がなかったら、引き続き車庫全体の大掃除に取りかかりたいと思います。
他の部屋の窓ふきや、蛍光灯とかも1度掃除しないと・・・。

30日はスキーに行く予定です☆

12月26日   題・・・ノーパン・ノーブラ女子大生♪

いよいよ巻田先生も福井に帰ってきて、他の「愉快な仲間達」も、
年末に向けて福井に帰って来るみたいで、うれしいです♪

今日は仕事が無かったので、1日早い大掃除をしていました。(明日も大掃除)
外で山積みになったパレットをトラックに積んで→スクラップ工場へ持っていったのですが、
雨が降る中、外での作業だったので、また風邪をぶり返すところでした・・・。ヤバかったです。
今日は「いい加減に年賀状をせんとアカンな〜」と思いつつも、まだネットやこんな事(日記更新)をしています。
しかも最近寝付きが悪いので、夕方から午後9時位にかけて、もの凄く眠気に襲われます。

いつも使っている「A1301S」のボタンがあまりにも効かなくなってきて、メールを打っててもボタンが効かなくなると、
マジで携帯を投げつけたくなってきたので、我慢できずに昨日、「A5404S」に機種変更してきちゃいました。
また35000円ほどかかってしまいました・・・。トホホ。
普通に修理に出せば済むんですが、やっぱり「新しいモン好き」と言う性格上・・・(以下略)
とりあえず、液晶がキレイで、自分のブサイクな顔が尚更、際だって目立つので、ますます自分撮りが鬱になってきました・・・。
格好いい巻田先生が羨ましいです・・・。巻田先生も自分で「ベストショット!」を自分に送りつけてくるんでしょうね(笑)
ああ、俺もイケメンで格好良くスマートに生まれたかった・・・。さすれば今頃は・・・(T_T)
俺も田村先生のように、危ない橋も渡ってみたい・・・。

さて年末の予定がだんだん埋まってきました・・・。
とりあえず現段階の課題(覚え書き)
 
*大掃除(部屋&車庫全体)
*年賀状
*ロメオちゃんの洗車&ワックスがけ
*ロメオちゃんのオイル交換(アレーゼ)
*30日はスキー
*31日はカうントダウン&格闘技テレビに没頭
*みんなと忘年会(開催日未定)

う〜ん、まだまだ出てきそうですが、他の4人もこれを見て、チェゲラ!して貰えれば嬉しいと思います。

12月24日   題・・・ダチョウ倶楽部

今日は大事をとって会社をお休みしたんですが、
案の定、(彼女が前日に言ってた通り)熱が上がってきました。休んどいて、本当によかった(!?)です。
昨日の夜は2回ほど嘔吐しましたし、今回の風邪もなかなか厄介です。
明日には会社に復帰しないと、それこそ「よく休む奴」というレッテルを貼られかねないんで、
今晩中に治して、明日には元気に出勤したいと思っています。
(だったら何で、誰もみてない日記を更新しているんだ<自分)

今はロンブーの番組を見ながら日記を更新していたんですが、
やっぱりダチョウ倶楽部はいいですよね。特に上島竜平さんのファンです。いい味出しすぎです。

12月23日   題・・・えちぜん鉄道のアテンダント(・∀・)イイ!!

今日はのどの風邪であんまりうまく喋れないので、ゆっくりしてます。
本当は夜勤明けの彼女と一緒に昼寝する予定だったんですが、
風邪を伝染したんじゃダメダメさんですからね。
日記をアップした後は、貯まった「白い巨塔」とプロレスのビデオを消費しようと思います。
あとはまだ開封もしてない「GTプロローグ」もいい加減プレーしないと・・・。
そうそう、年賀状にもいい加減手を付けないとダメですよね・・・。面倒くせえ。

12月22日   題・・・おしっこ女子大生♪

今日は定時で仕事が終わり、明日はお休みです。
他の社員や彼女が大変な目に遭っているときに、自分はこんなに楽な思いをしていていいんだろうか・・・?

前にも書きましたが、この反動が本当に怖いです。毎日怯えています。
この先の挫折・・・。簡単に想像が付くのは、出張先でのトラブル(大ハマり)ですね。
抜け出せない、どうしようもない大ハマりなんて、出てくる確率が多いですからね、ウチの製品は。

しかし今現在、こんなに楽で、幸せな時間を、のんびりと過ごしている事を考えたら、
これからブチ当たる大きな壁や挫折を乗り越えて(当たり前ですが)行かないとダメなんでしょうね。
人生は山あり谷あり。でも今度来るであろう「山」に、自分は登り切る事が出来るんであろうか・・・?
とにかく今は幸せボケしすぎて、その「山」に登れる自身がない。その「山」が怖い。

他の社員(後輩)が出張先で大変な思いをしているし、彼女も想像を絶する過酷なシフト(3交代勤務)を何とか頑張っています。
なのに自分は怯えている。
情けないけど、これがホントの心境です。
仕事中、いろんなマイナス要因(思考)を考え込んでしまう毎日です。

そのマイナス思考、というか、被害妄想→疑心暗鬼で、今日、
大切な友達を(勝手に)疑ってしまい、気分を害させてしまいました。
幸せボケしすぎて、人の心を傷つけてしまった自分が情けないです。マジ自己嫌悪です。



・・・話は変わりますが、先週の土曜日(京都出張から帰ってくるとき)からノドの調子が悪かったんですが、
ついに今日、とうとうノドがやられちゃいました・・・(T_T)
マジのどがイガイガして痛いです。
今日の帰宅途中に「のどぬーるスプレー」「のどトローチ」「のど専用飲み薬」の3種の神器を買ってきたので、
今夜はそれらを駆使(?)して早めに寝ようかと思っています。
少し熱っぽかったんですが、熱はなさそうなんで、ヒドくなる前に風邪をやっつけてまおうかと思っています。

12月21日   題・・・ピヨピヨ2

今日は彼女とスキーに行って来ました!
天気は曇り時々小雪な天気でしたが、時々晴れ間も見えましたよ。
でも終了時間間際の3時半位から晴れだしたのは、正直トホホでした・・・。

混雑具合はリフト待ちが最長で3分間と、かなりスイスイでしたよ☆
ほとんど滑りっぱなしでした♪滑りっぱなしだったので、本当に疲れました。
しかも足は筋肉痛・・・。でも面白すぎる!!!!

今日のところは別に進歩はありませんでした。ちとフェイキーで滑れるようになったくらいですかね?
やっぱ360は出来ません・・・。滑りながらグルグル回ることは出来るんですが・・・。
今年もガンガン行くつもりまんで、ちょっとずつ進歩するしかないですかね〜。

さて今日は早めに寝るつもりです(*^_^*)

12月20日   題・・・ピヨピヨ

今日は朝5時起床。
自分の寝床&部屋がある車庫から古い家の方に移動しようとした際、
外に出てビックリ。「ロメオちゃん冬眠決定やな・・・」と確信しました。
上志比村は除雪車が通らない事で有名です。しかも車庫の前にはたくさんの雪を置いて行くし・・・。トホホ。
仕方ないのでパジェロミニちゃんで出動。まだ除雪されてない農道は怖いです。

んで、京都出張に出発。高速道路もなかなかヒドいもんでした。(特に米原の手前辺りが)
京都市内も雪は舞っているんですが、積もるまではいってません。
仕事も3時に終わる予定だったんですが、最後でちょっと手間取り、結局京都を出たのは4時前でした。

んで、帰りの高速道路・・・。前述した米原の手前(長浜〜木之本間)で除雪車に捕まり、30km/h走行を余儀なくされました・・・(´・ω・`)ショボーン
最初飛ばしていたので、マジでオカマ掘りそうになりました。トホホ。
んで木之本からはまた全力疾走。今日は1度も他の車に抜かれる事はなかったです!(←無謀すぎ)
いや、マジで独走態勢でしたね! 自分でも危険すぎてバカだと思いました。

さて明日は待ちに待った「スキージャムで初滑り★」です♪
何とか家の前も除雪車が通ってくれたので、出来るだけロメオちゃんで出動したいと思います。
思いっきり腹をゴリゴリ擦ると思うんですが・・・。格好いいので仕方ないんです♪
日記を更新し終わる頃に、彼女が自宅にお泊まりに来る予定です。(もうすぐ)
さて、彼女のスキー板の手入れでもするか・・・。

12月18日   題・・・チャイコフスキー 交響曲第6番 「悲愴」

さっきまで電話していたので、なんかルンルン気分です♪(*^o^*)
愛しのスキージャム勝山が20日にオープン決定しました!(とりあえずはファンタジーエリアだけですが・・・)
日曜日は彼女と一緒に「初滑り」に行ってこようかと思っています。
何とか日曜日はうまい具合に晴れて欲しいなぁ〜。

今日はその前準備で、会社の昼休み時間を利用して、スキーボートを手入れしていました。
エッジを立てるためにベビーサンダーでうまく磨こうと思うのですが、なかなかうまくいかない・・・。
やっぱり素人が迂闊に手を出すもんでは無いですね。
でも、早く日曜日になって欲しい♪

しかしその前に、土曜日に京都市へ日帰り出張が決まってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン
場所は曰く付きの「サン○リー京都」。思い出の土地です。

〜杞憂〜 其の1
最近、物事の全てが順調に行きすぎてて、逆に怖いくらいです。
いつかこの反動がくると思うと、胃が痛くなってきます。
自分で自分が「むっちゃ楽をしすぎてる」と思っています。
ロメオちゃんも怖いくらいにノントラブルだし、仕事も前と比べると随分楽になってきたし・・・。
これから先、どんな挫折を味わうのかを考えたら、ホント恐ろしいです。

12月17日   題・・・ノートパソコン育成中♪

ここんところ毎日1時間しか残業をしてないので、早く帰宅してます。
おかげで先日購入したノートパソコン(メビウスちゃん)を触れる時間がたくさんあります。
現在使っている「VAIO W」の仕様に近づけるように育成中です。
VAIOとメビウスちゃんを連結するケーブル(DirectHDと言う連携ソフト付き♪)も付属しているので、
2台をリンクさせてバンバンやってます。

と、やってる内に自宅の電話に自分宛の電話が掛かってきました。
「またくだらんネズミとかキャッチやろうな・・・」と思いながら電話を替わったら、中学校の同級生からでした。
それでも怪しいと思い身構えていたら、どうやら「同窓会の誘い」の電話でした。
どうやら新年早々に有るみたいです。懐かしい話もチラホラ電話で出たので、久しぶりにみんなの顔を見に行こうと思っています。

12月15日   題・・・グレートチキンパワーズ2

今日から何とか仕事が落ち着いてきました。
でも、今週末から年末にかけて、群馬県への出張の話がちらほらと・・・。
クリスマスはまず無いでしょう。ってか、普通な会社員なら皆そうだと思うんですが。
あとは、何故人間(日本人)は毎年元旦にだけ、神社へ神頼みをしに行くんでしょうか?(自分も含めて)

昨日や一昨日は、彼女と一緒に過ごしていました。
彼女がボーナスを貰ったからか、この週末だけで8万ほど衝動買い&浪費していたのが印象的です。
という自分も、土曜日にノートパソコン買っちゃいました☆

13日(土曜日)
この日は午前中だけ仕事。
お昼からは会社の仲の良い上司(部長、課長、主任・・・役職だけで聞くと、なんか凄いなぁ〜)に、
忘年会(焼き肉大会)に誘われていたのですが、彼女と会う約束をしていたし、
自分も電気屋巡りをしたくてウズウズしていたので、チト迷いましたが、断りました。
仕事中は「ノリがマジで悪い奴だ!!!」と、部長に散々言われました・・・。

んで、100満ボルト(グランツーリスモ4を遂に購入!)〜ハードオフ〜コジマ電気〜マルツ電波〜コンプオフ、と
パソコン巡りの旅をしている内に、彼女から呼び出し。

その後はワイプラの上のブランドショップで、クリスマスプレゼントを彼女に買って貰いました・・・。
本命はエルメスのアピ2だったんですが、何か実際に腕に付けてみたら、ショボーンな感じでした。(´・ω・`)ショボーン
他のエルメスのブレスレットは女性用ばかりで、そこら辺の男より「一回り太い腕」をしている自分では、はめれるわけもないし。
最初はイヤだと思っていたグッチのブレスレットを試着してみたら、以外にしっくり来たので、お買いあげ〜♪して貰いました♪
この時から彼女の浪費の旅が始まる・・・。

そして本日2度目の100満ボルトに入店。
観念してノートパソコンを買っちゃいました♪
最初はSOTECの99800円パソコンを買うつもりだったんですが、店員に「やっぱりS○TECは壊れるんでしょ?」と聞いたら、
「あと15000円プラスでHDDとメモリー容量が2倍で、CD-RとDVDが付いてるこちらの方が・・・」と。
それはシャープのメビウス(画面は12インチ)でした。前々からは気になってたんですが、
やっぱりいつものソニー製品(VAIO)にしか目がなかったんです。
でもココまで「低価格で高機能、しかも軽い!」と言う、バランスの良い製品が、ソニーにはなかったので・・・。

値引き交渉もしたんですが、光沢フィルターとマウスをおまけで付けてくれる、と言う事でご購入。
これからはサブパソコン&出張用として、バリバリ使っていきますヨン♪
でも、行く先々のホテルでちゃんとLANが整ってるかなぁ〜。Air H"はこの前解約してもたし・・・。
(この前滞在していた大阪のホテルは、しっかりとLANが整ってました)

その後は焼き肉を食いに行ったのですが、にんにくの食い過ぎで、次の日のお昼までヒドい事になってました・・・。

14日(日曜日
この日は朝一で彼女の飼い犬(シーズー犬)の病院に付き合ってました。
その時の先客(どっかの社長)が、ポルシェで乗り付けていて、なんかトホホ・・・な気分でした。
お昼からは彼女の車の空気圧やホーン交換(オートバックス〜ダイハツ)
ここでもまた浪費してますた。

その後はコパへ行ったのですが、彼女がだんだん壊れてきました。
まずはブランドモノのカバンをご購入。
スキーボード用の靴(ソフトブーツ)をご購入。
高いゴーグルをご購入。
狂った猫のように、何でも買っていました。しまいには洋服やロングブーツまで買おうとしてました。怖い怖い・・・。

夜は彼女の親御さんに居酒屋を奢って貰いました。(もちろんウーロン茶)

12月12日   題・・・G.C.P(グレートチキンパワーズ)

久しぶりの更新です。
一応、12月の9日のお昼には福井に帰ってきてたのですが、
福井の(会社)での仕事が超忙しく、全然更新できませんでした。

大阪と福井の往復の日々は、一応終結いたしました。
今回の出張は11/30〜12/4までと、12/7〜9と大阪に滞在していました。
でもホテルも居心地良かったし、回りは繁華街(江坂ですが)で、仕事もうまくスムーズに行きました。
名残惜しかったですが。大阪の街もそこそこ詳しくなったし、これからはガンガン遊びに行きたいと思います。
(東京は行きたい場所が多すぎて、大阪が一番丁度良い感じ♪)
大阪での出来事や思い出を、下にまとめていきたいと思います。

11月30日
この日は、会社の営業車の隣に彼女を乗っけて(笑)朝10時に大阪入りしました。5時起床でしたヨ。
(何故か部長には感づかれていました<彼女同伴)
この日は1日中梅田でショッピング(百貨店巡り)&ブラブラしていました。
HEPファイブはとにかく凄い人でした・・・(お昼から) 観覧車は午前中に乗ってしまったんで、正解でしたね。
彼女はお姉ギャル系の服をたくさん買えて、かなり満足げでした。

自分はBEAMSでズボンとTシャツを買ったんですが、こちらも凄い人、人、人・・・。
人混みをかき分けながら服を買うのは何か久しぶりです。
(まだユニクロが福井の下馬に1店しかなかった頃の、フリース全盛期の時のようなモンでした)

阪急百貨店のブランド地獄ン所で、ティファニーのネックレスが、Yプラの上(笑)より安く売っていたんで、
クリスマスには程遠いけど、先走って買ってしまいました・・・。)
んで、彼女は20:12の雷鳥で福井に帰って行きました。何かああいった別れ方は初めてだったんで、ちょっとセンチな気分になりました。)
ちなみにその時間の前後の電車とかサンダーバードは、満員で全滅。やっぱみんな考える事は一緒ですね。

12月1日〜4日
大阪で仕事していました。ほとんどが立ち会いだったのでヒマヒマでした。
あっ、ちゃんと仕事はしていましたよ。プチハマりも経験しました。(コンベヤ上を走るビール瓶が倒れるトラブルなど・・・)
12月5日〜6日
会社での仕事が忙しかったです。
6日(土曜日)の夜は、3年ぶり?のコンパに行ってきました。(彼女公認)
会社の後輩(向こうの方が2年、先に就職しているので社内では先輩になるが)の為に開いたコンパだったんですが、
その後輩が静岡出張に行っていて、福井に着いたのが11時過ぎでした。お疲れ様です・・・。
ちなみに自分もコンパの時間の直前まで仕事していました。(ヤな人に捕まってしまって)

コンパは4対4で、女の子はみんな若くてきれいな子揃いでした〜♪ 久しぶりに目の保養になりました〜(^^;
でも結果は・・・。やっぱりブサイクは辛いです・・・。

コンパの後は飲酒で帰宅。マジヤバいぞ<自分
帰宅したのが夜中3時、次の日曜日も休日出勤で6時起き。眠いです。

7日(日曜日)
会社で仕事した後に、そのまま大阪に移動。
高速に乗る前にキャッシュコーナーに行きたかったのでワイプラに寄ったのですが、
作業服でウロウロしているのは自分一人。寂しかったです。

8日
仕事終わった後に、ホテル近くの東急ハンズ(江坂店)へ行ってきました。
なんとなく「日めくりことわざカレンダー」を買っちゃいました・・・(´・ω・`)ショボーン
たまたま入ったauショップ。俺の欲しいソニーエリクソンな新機種(A5304S)の機種変価格が安いッッ!!
福井とは1万円も違います。即決で機種変しようと思ったのですが、現金を持っていませんでした。
仕方ないのでデビットカードで買おうと思ったのですが、夜9時を過ぎてたので、カードが使えませんでした・・・トホホ。
こういう肝心なときに限って、クレジットカードは福井に忘れてきてるんやし・・・。

9日
朝一で福井に帰社。そのまま残業地獄に突入しました。パソコンに触れません。
お金を使うヒマが無くて、貯まっていく一方なので、物欲を貯めながら仕事していました。

まずは中古のノートパソコン。出張時にネット&日記を更新するだけなんで、別に画面は小さい奴でいいです。
でも、ハードオフはぼったくりなんで、結局新品になってしまうでしょう…。予算は13万円前後を予定してます。
あとはETC。それにエルメスの腕輪。スキーウェア(ツナギタイプ)に、携帯の新機種(A5304S)。
そうそう、いい加減「グランツーリスモ4・プロローグ」も買ってこないとダメですね。
(プレーしてるヒマなんて無いと思いますが・・・)

12日
そして今日。
少ないながらもボーナスが支給されました。
久しぶりに仕事が定時で終わったんで、帰宅後、ロメオちゃんのタイヤをスタッドレスに交換してました。
相変わらずブサイクでスマンカッタ(T_T)

その時外した夏タイヤ1本(前輪・運転席側)がワイヤー見えてて、バースト寸前でした・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「ローテーションしてないしヤバいやろうな〜」とは思っていましたが、まさかワイヤーが出ているとは・・・。
マジで気をつけましょう。トホホ。
思わず携帯で写真に納めてしまいました。

さて、明日は半日仕事。その後は市内の電気屋巡りでもしているつもりです。(ノーパソ購入の為)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送