今日の出来事SPL


過去の出来事


3月30日   題・・・お花見がしたぁ〜い☆

さて今日は富山に日帰り出張し・・・(以下略)
明日までの予定です(>_<)

さてこんな忙しい日々をお過ごしでしょうが、皆さんは如何でしょうか?
もう気が付いたら桜満開の季節ですね。
今日の福井新聞の1面記事にも、かわいい女子高生と桜の写真が載っていましたが、美しい・・・。
も、もちろん、「桜が美しい」んですよッ!!!!!!
ああ、あんな桜の下で女子高生とお花見がしたい・・・。

かわいい、で思い出しましたが、最近のNHKニュースの女の子もかわいいです。
「半井(なからい)」って女の子が、夜7時のNHKニュースの天気予報コーナーで出てくるんですが、
民放の女子アナ(アイドルっぽいの)何かより、かなり良すぎます・・・(;´Д`)ハァハァ

3月29日   題・・・最強2トップ

貴男の最強2トップは誰ですか?

さて今日は富山に日帰り出張してきました。
明日も、明後日も毎日通いの予定です(>_<)

最近花粉症が襲われてきました・・・。
昨日も彼女とピア近くの「アトムボウイ」へ夜飯寿司を食いに行ったんですが、目がチカチカ、
鼻はグスグス、しかも超モロ混みで、待ち時間の間が忍耐でした・・・。
しかも次々に客はやってくるし、ブランドモンの財布(ビトンか?)をフラフラ持ち歩いているのに
「ジャージ&スリッパ姿」の女2人が、目の前に居たりと、ホント忍耐でした・・・。

今日の日記は日本語が無茶苦茶なんですが、花粉症だからでなのです。

3月27日   題・・・野外モロ出し女子○生

さて昨日、茨城から帰ってきました。
んで今日は一人でスキージャムへ遊びに行ってきました。

24日
この日はお昼2時半に会社を出発。
茨城の山奥(常陸太田市&大甕市(大みか)のホテルに着いたのは、10時を回ってました。


26日
25日は仕事を一生懸命やっていました。
んで、本当は1日半かかる予定だった仕事を1日で終わらせ、
26日は一緒に行ってた電気課のこのサポートを半日やってました。

んで昼1時16分の「スーパーひたち号」で、大甕駅を出発。
上野駅で「京浜東北線」に乗り換え、東京駅へ。
東京駅では50分待ちでした。んで「ひかり319号」で一路米原へ・・・。
米原からは「しらさぎ」で福井(芦原温泉駅)まで帰るんですが、
大甕駅で切符を買う時点で、しらさぎの指定席は満席。
仕方ないので、新幹線が米原に到着して、「しらさぎ」の自由席まで猛ダッシュ。
会社に着いたのは夜7時半過ぎでした。


27日(今日)
今日はスキージャムへ一人で滑ってきました♪
ちと寝坊してしまい、朝10時に現地に到着しました。

今日は平日並みにガラガラでした。
昼飯を食うときも、いつもは席の取り合いに目を光らせてるんですが、
今日はかなり余裕でご飯が食えました。ビールもすすみました。
リフト待ちも人の流れで込むときもあるものの、基本的にはストレートに乗車出来ました。
天候は一日中快晴で暖かかったです。上のウェアを脱いで、ユニクロパーカーで滑ってました。

〜今日の進歩状況〜
棒ジャンプの着地が安定するようになってきました・・・(恥)


明日はまたヒマヒマちゃんの予定です。
しかし、月曜日からまた富山へ出張です・・・。マジでトホホ。
今度の富山はいつもの「北陸コカ○ーラ」ではなく、ある酒造メーカーの生産立ち会いに行きます。
一応3日間の予定ですが、また「毎日通い」になるか、「泊まっても良い」になるかは分かりません。

3月23日   題・・・嗚呼、往復の日々

日曜日から今日まで富山の砺波市の「北陸コ○コーラ」へ出張してました。
昨日、一旦福井に帰ってきて、今日は日帰りでした。

本当は今夜も砺波市に泊まる予定だったんですが、急遽
明日から、茨城県の山奥へ出張になってしまいました。
自分の代わりに、後輩の笈田君が宿泊することになりました。

しかも明日会社を出る時間は昼の3時。
向こうに着くのが夜10時過ぎになっちゃいますヨ・・・(TT)

茨城から帰ってくるのは早くて金曜日、遅くても土曜日には帰りたいですね。
行きは「後輩であり、先輩でもある(?)電気課の神戸君」と一緒に行き、
帰りは一人で電車に乗って帰ってきます。久しぶりの新幹線だ♪(*^_^*)

最近は出張のおかげで5時起床だったりと、早起き&バラバラな生活なので、
あまり熟睡出来ていません。今夜はちゃんと寝れるかなぁ・・・。

3月19日   題・・・花粉症

「今年は花粉の飛散量が少ないねゑ〜♪」と思っていたら、最近きましたね・・・。
そもそも、先週の月曜日にはまだ雪が降っていたわけで・・・。
やっと、と言いますか、ようやく今年もティッシュと鼻紙とマスクと目薬が欠かせない季節になってきました・・・。
ああ、憂鬱です・・・。

今日は「土曜日から休日返上で出張」と言うことで、休みを貰ったんですが、
何と出張が1日分ずれてしまい、「日曜日から出張」になってしまいました。
ですので「明日の土曜日はお休み」。別に急いで今日(金曜日)に休むことは無かったのです。

今日は彼女も仕事が休みだったので、久しぶりに遊びました。
本当はスキーに行きたかったのですが、彼女が午前中いろいろと用事があるみたいで、お昼から会いました。
昼飯ランチは福井市郊外の「ワッセ」と言うところにある「トレトレ」という、オシャレなお店でランチ♪
いかにも「マダム〜」が好みそうなお店でして、毎回行く度にきれいなお姉さん「お客さん」がいます。

今日は彼女の妹も神戸から帰ってきてて、3人でランチを食べたんですが、
その妹はまだ19歳。ホントかわいいです(*^_^*)

ランチを食って一息ついてからは、超久しぶりにカラオケへ行ってきました。
場所は開発の「コートタジュール」、高校生のチャリンコで車が通れません(涙)
そういや、最後にカラオケに行ったのも、ここやったなぁ〜。(1/3の同窓会)
「そうか、もう春休みや」と思いつつ、カラオケに入ったら、高校生がたくさん。

部屋のドアを開けて絶叫している女生徒が居ました。
まぁ、俺も巻田先生やみんなが帰ってきたときは、同じ事をしてるでいいかぁ〜。と思いました。
まぁ、女子高生もストレスが溜まってますからね。
それより、廊下でしばらくお互いに見つめ合ってしまった女子高生がかわいかったです。(;´Д`)ハァハァ

カラオケが終わった後は、コパへ。
ゼビオにて、今度彼女と一緒にするつもりのバトミントンセットを購入。
ラケット2つと球?が2つついて700円。いくら何でも安すぎます。

さて、明日は何をしよう・・・?

3月16日   題・・・締め付けチカンビーム

今週末(土日)もまた、出張になってしまいました〜(T_T)
今度の土曜日(20日)から火曜日(23日)まで、富山の某超有名飲料メーカーへ出張です。
砺波なので、いつもは日帰りですが、今回は泊まらせてくれるようです。
でもまた休みが・・・。今週中(平日)のどこかで1日休ませて貰おうと思っています。
一応希望は金曜日です。

今日の帰り、またまたロメオちゃんのスモール電球の片方が切れてしまいました・・・。
最悪球切れですが、ヘッドライトのユニットを叩いてみたら、また明かりが復活。点灯式です。
この方法はアレーゼ直伝です。いい感じです・・・。
ロメオちゃんがかわいくて仕方有りません・・・。

3月14日   題・・・修行するぞ!修行するぞ!徹底的に修行するぞ!!

今日は朝4時半に起床、大阪まで日帰り出張決行してきました!(T_T)
朝、大阪に向かって行くときは、スキーを積んだ車とたくさんすれ違い、
帰りはスキーを積んだ車とたくさんすれ違いました・・・。トホホ。
また、大阪近辺や京都近辺の名神高速で、同じ福井ナンバーの車をたくさん見かけました。

「ああ、こんな絶好の行楽日和に会社の車で移動(仕事している)俺は、『負け組』」だと思いました。

明日からはまた忙しい平日が続きそうです。

3月13日   題・・・腰が腰痛で痛い

最近、このHPが置いてあるFCサーバの調子が悪く、なかなか日記がアップできませんでした。

11日
この日は忙しかったんですが、部品がなかなか入ってこなく、定時で仕事を終わらせました。
んで、VIV(いつものタイヤ屋さん)へ、先日持って行った夏タイヤ+アルミを装着。
う〜ん、やっぱり格好いい〜(*^_^*)
新しいタイヤ(デジベル EURO)を装着したんですが、今までのDNA GPとは比べものにならないほど、静かです。
しかし価格が・・・。NEOVAより高いんですよ(泣)

12日
この日は週末なのに夜9時まで残業・・・。
まぁ、明日(13日・土曜日)に休むのでいいんですが・・・。


13日(今日)
今日はスキーに行ってきました♪
スキーウェアの上着を忘れる、いつものウェアでないために、リフト券入れ(パスケース)を購入し、
ちょいと信用性に欠けるフックでズボンのチャックに引っかけておいたら、
案の定気が付いたときにはリフト券を落としていました(泣)
まぁ、これは自業自得なんですが・・・。

とりあえず朝一だったので、辿ってきたルートを戻り、リフト係にも事情を説明し、
一番下のエリアのリフトに乗せて貰い、気をつけて下を見ていたら・・・。有りました。
リフト下のエリア外の場所なので、パトロールにお願いして、取ってきて貰いました・・・。
猛烈に反省・・・。

でも今日は上のウェアが要らないくらいの、ホントにいいお天気でした!
さすがにイリュージョンエリア(一番上)はちょっと寒いんですが、どうせ滑ってるときは汗かきまくりです。
でも今日は天候に恵まれて、ホント大満足です! 日焼けがチト痛いです(^^;


さて明日は大阪へ日帰り出張です(T_T)
かなりのハードな勤務が予想されます・・・。
明日は朝4時半起床、5時半に会社出発です・・・。トホホ。

3月10日   題・・・睡眠不足

先日の日記を書き終わった後、オークションが終了間際でいきなり1件の入札があり、そのまま終了。
昨日と今日は、そのオークションで出品していた、ロメオちゃんのタイヤ&ホイールの事で、ホント忙しかったです。

昨日は7時半まで残業して、帰宅後、そのホイール&タイヤ洗いで大変でした。
(っていうか、それまでに、清掃や梱包など、何もしていなかった自分が悪いんですが・・・)
んで夜遅くまでメールの返事を書いてたり、別件で落札した工具(今日届いてました♪)
んで、今朝は5時半に起床して、7時に会社着。それから会社でタイヤの梱包作業をしていました。
んでお昼休み中に、タイヤを発送しに、丸岡インター近くの佐川急便へ。
んで今日は8時半まで残業してました。何か疲れました。
10時半には寝ようと思っていたんですが、日記を書いてたらこんな時間。アカン、もう寝ます。

3月8日   題・・・オークション落札されない・・・(´・ω・`)ショボーン

出品中のロメオちゃんのホイールが未だに入札0件なので、かなり(´・ω・`)ショボーンなゴリさんです。

明日からまた残業が再開するみたいで、今日は定時だったんですが、帰り道にいきなり無性に
「今年初!の、雁が原のナイタースキーに行きた〜い★」ってなってきて、飯を食ってから行こうと思ったんですが、
帰り道や家から「いつもは見えるはず」のナイターの光が見えなくて、怪しいと思い
帰宅後に雁が原スキー場に電話で問い合わせたところ、「今年はもう営業終了しました〜」と。
やっぱ思いつきで行動したらダメなんですね。トホホ・・・。
なんで営業中に行かなかったんだろうと後悔しきりです。

今月半ばからまた激務&残業地獄&出張地獄が予想されてるので、
今シーズンは後何回スキーに行けるのだろうか・・・(泣)

3月7日   題・・・チャイコフスキー 交響曲第4番

今日は1日中家にいました・・・(´・ω・`)ショボーン
お昼から2本程映画を見たんですが、どちらの作品も大変良かったです(T_T)

1本目、「チェンジング・レーン」
主人公2人どちらとも、善でもなく悪でもなく、どちらにも感情移入できて同情してしまいます。
人間ドラマというか、ネタバレにはなりますが、最後は両者ともハッピーエンド(!?)になって良かったです。

2本目、「ジョン・Q」
この作品は最初から感動しまくりでした。久しぶりに何度も泣いてしまいました。
「我が子のためなら何でもやる」父親像にホント感動しました。
終盤でグロいシーンもありましたが、まぁ、何とか見れました(^^;
久しぶりに「心に残る」映画でしたね。これは人にガンガン勧められる作品ですね。


映画を見終わった後は、プロレスの続きやスキーボードのDVDを見ていました。
それにしてもプロスキーボーダーはホント凄い・・・。
エアトリックやグラウンドトリックの映像見ていると、何か自分まで「出来そう」な錯覚に陥ります。
んで、実際にスキー場でエア台の前に立つと(飛ぶと)・・・。
度胸とコツが欲しいモンです。

3月6日   題・・・ガタメキラ

昨日〜今日は本当にお金を使いまくってしまいました・・・。
明日はマジで1日中ゆっくりしてようかと思ってます(笑)


5日
この日は朝11時くらいからいつもの美容室へ。
美容室が終わってからはアレーゼへ、先日割ってしまったロメオちゃんの
ウインカーのレンズを買って→即、自分で取り付けしました。
んで、アレーゼが終わった後は一路8号線をぶっ飛ばして、武生のCHOOSEへ。
ここでは春物のジャケットと、ロンTを2枚とサングラスを購入・・・。(ほとんど衝動買い)

んで福井市内に戻り、前から気になってたAUDIのTTの試乗をしてきました!
や、やっぱりTTは速かったです・・・。
あと、発売されたばかりの「AUDI A8」も置いてありましたが、凄かったです・・・。

んで、行きつけのタイヤショップ(グランドスラム・VIV)へ行き、夏タイヤを注文してきました。
結局超高級品の「DNA db EURO」をチョイス。諸費用&アライメント調整込みで12万円・・・。トホホ。

んで宝島へ行き、超久しぶりに映画2本と「melody.」と言うアーティストのCDをレンタル。
映画2本は「チェンジング・レーン」と「ジョンQ」。特に後者は「凄く泣ける」らしいので、
明日は家にこもって泣こうと思っています。
そうそう、ケミストリーの新作アルバムも買いました。まだ聞いてませんが・・・。
あと、このケミストリーの新作。彼女の「ヤクザパソコン」(コピーコントロールCDでも焼けてしまう、
ヤクザのようなパソコン、と言う意味)でも、今回の「レーベルゲート2CD」は読めませんでした。なんじゃこりゃ?

んで、彼女の仕事が終わるのをとことん待ち、(時間潰しのために意味もなく「オザキスポーツ」まで行きました)
彼女と合流してからは「秋吉」へ食いに行きました。
また年始に食ったとき同様、「あか(レバー)」が切れていて、ホントマジガックリでした・・・(´・ω・`)ショボーン
秋吉で食った後は久しぶりにホテルへ。露天風呂の部屋が運良く空いていたので、ホント良かったです。


6日
ホテルをチェックアウトした後、朝マックを食いに行き、一旦帰宅。
雑用などを終わらせ、また昼3時くらいに市内へ出て行きました。

朝、ホテルを出た直後、何故かロメオちゃんのブレーキランプが片方切れていることが判明。
「外車やで、多分オートバックスには置いてないやろうな〜」と思いながら、ダメ元で探しに行ったらありました!
ブレーキランプの交換がかなり安く済んで、ホント良かったです!

んで夜は久しぶりにカルマで飯。やっぱり旨い〜(*^_^*)
夕方頃から彼女と喧嘩していたんですが、帰宅前には仲直りできて良かったです(←寒い)


と、なんか駆け足で過ぎてしまった2日間でしたが、この2日間だけで7万ちょい浪費してしまいました・・・。
それに「+タイヤ代」と考えると、マジで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです・・・。
ですので、明日(7日)はマジで一歩も家から出ずに、映画を見たり、
いい加減溜まりまくったプロレスの録画DVDを見たりして凄そうと思っています・・・。

3月4日   題・・・やりたいん♪

今日から4連休♪
今日は結局スキーに行ってきました。一人で・・・。
朝10時くらいにスキージャムに着いたんですが、駐車場の車も驚くほど少なかったです。リフト待ちも無し。
天気は午前中は泣きたくなるくらいに雪が降り続いていましたが、
お昼から3時頃まで晴天になって、ホント神様に感謝です。
3時過ぎからまたガス地獄になってきて、視界0。危なかったです。
尚、雪が降り続いているときに、風景を見てたら頭の中に、GLAYの「winter again」がずっと流れていました(^^;

さて明日は昨日の日記に書いた宿題?課題を一気に片づけようと思っています。
一人では寂しいので、一緒に付き合ってくれる貴男を募集中でごわす。

3月3日   題・・・裁判員制度に登録・1

広島から福井に帰ってきました!
片道6時間の旅、やっぱ遠いです。
広島でのホテルの周りは、思ったよりも寂れていて、ほとんどホテルから出ませんでした(^^;
しかも「LAN」も整っているはずもなく、ほとんど毎日雑誌を読んだり、NHKニュースを見て過ごしていました。
なぜNHKニュースかというと、ほかに見たい番組がない&テレビ欄も無かったので・・・。
それでも、うれしい電話も有りましたけどね☆

さて明日からは4連休です。スキーに行きたかったんですが、どうも明日からの天気も良くないみたいで・・・。

(4連休中にこなしたい項目の覚え書き)
*ジャムへスキーに行きたい
*美容室に行きたい
*CHOOSEへ服(ジャケット)を買いに行きたい
*VIVへ夏タイヤを注文しに行きたい
*AUDIへ「AUDI TTのモニターキャンペーン」を登録しに行きたい
*アレーゼへ割れてしまったロメオちゃんのウインカーを買いに行きたい


さて、最後の項目にある「ロメオちゃんのウインカー」についてですが・・・。

先月の27日(出張へ行った日)の朝、うっすらと雪が積もったんですが、
「そんなの関係ねえ!ウラウラ〜!どけやゴルァ!」ってな感じで、
いつものようにロメオちゃんでぶっ飛び通勤をしてたんですよ。
んで会社手前にあるS字カーブでそのままハイスピードで突っ込んだん
圧雪でそのまま横滑りしてしまい、ロメオちゃんの助手席側を、激しくガードレールとヒット!!!!!!(T_T)
初めてまともにロメオちゃんをぶつけてしまいました。
ぶつけた瞬間、Kけたましい音がして、「マジけや!!事故っつんたげ!!!!」とマジオロオロになりながら、
会社に着いて助手席側を見てみたら、ウインカーが割れた位で済みました。「不幸中の幸い」って奴でした。マジ神様に感謝です。

んで今日帰社後、マジマジとロメオちゃんを見てみると・・・。
助手席側のタイヤホイール2本が激しく(一部分ですが)削れていました・・・。マジトホホ・・・。
まだノーマルホイール(純正アルミ)だったので良かったんですが・・・。
アライメントとか狂っていないか心配になってきました。
今度夏タイヤ入れたときにでも、もう1度アライメント取り直そうかな・・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送