今日の出来事SPL


過去の出来事


4月17日   題・・・http://www.tagheuer.com/basel2004/slr.lbl?v=1

上記のタグホイヤーとメルツェデスとのコラボFLASHが無茶苦茶格好いいです〜(*^_^*)

さて明日のお昼から明石へ出発します。
今回は長期の出張と言うことで、今日の仕事終了後にいきつけの美容室で、
いつもより多めに頭を切って貰いました。おかげで今はスッキリちゃんです〜(*^_^*)

本当は今夜は彼女と夜飯食いに行く予定だったんですが、彼女が先週から風邪をこじらせていて
(この1週間のあいだ、体調不良)
今日、勤め先の病院で診断して貰ったところ、
「マイコプラズマ肺炎」という病気になっていたようです・・・(T_T)

「何じゃそのふざけた、舞子さんなんちゃらって言う病名は!」と思い、
お昼休みに会社の端末からネットで調べたところ、
何やら別名「オリンピック病」とも言われるみたいです。(4年周期で流行するみたい)
(詳しくはhttp://www.nsknet.or.jp/~katoh/PAP.htmlに載ってます)

でも明日、普通に仕事に行くみたいです。絶対安静が必要なのに・・・。
しかも感染率が高いんで、あんまりコンコン咳ばっかりしていると、院内感染させてしまう恐れもあります。
本当は全快するまで仕事を休んで欲しいんですが・・・。
しかも明日は日勤→夜勤。本当に死んじゃいますよ(泣)

それではしばらくの間、ごきげんよう(^o^)/~~~~

4月16日   題・・・フェラーレ・ポルシャ

久しぶりの日記更新です。
ここ最近仕事が忙しく、なかなか更新できませんでした。
昨日は日付が変わる寸前までお仕事していました(泣)
んで明日は休日出勤、日曜日から出張(移動日)になってしまいました。トホホ・・・。

昨日はいつものタイヤショップ(グランドスラムVIV)にロメオちゃんのアライメントを
とって貰いにクルマを引き取りに来て貰ったんですが、お店で車を見てみたところ、
「アッパーリンクの付け根がガタがあり、とてもじゃないが見れません」との事。トホホ〜(泣)

今度出張から帰ってきてからでも、ロメオちゃんの足回りの簡易オーバーホールを行わないと・・・。
またお金かかっちゃうけど、かわいいから許す!(笑)
でも結婚してからじゃ、こんなメンテナンスにお金かけてられんやろな〜(´・ω・`)ショボーン

さて出張の為、来月のGW明け頃まで日記更新・HP更新を一時休止させて頂きます。
大阪出張の時のように、LANが整っているようなホテルだったらよかったんですが・・・。

4月11日   題・・・ワーグナー 歌劇「タンホイザー」

午前中は洗車&ワックスがけ。
特にワックスがけは長いことやってなかったので、ホント久しぶりです。
水あかも取れない上からワックスを塗ったりして、やっつけ仕事気味だったんで、
もういい加減ちゃんとした「コーティングショップ」にロメオちゃんを預けて、
仕上げて貰わわんとアカンな〜と、つくづく思いました。

昼からはいつものアレーゼでオイル交換&エンジンフラッシング施工。
エンジンフラッシング施工は前オーナー(お店の専務)が1度やったきり、ほったらかしだったし、
かなりオススメ!!!!!!!!!!!!!と猛烈なプッシュを食らったこともあり、まぁいい機会かな?と思い、施工して貰いました。
これで+7000円・・・。怖い怖い・・・。
あとはいつものように専務と、お店で他愛のないお喋り(クルマの話から結婚、片町の話まで・・・)をしてました(^^;


アレーゼが終わった後は、前々から気になっていた「シトロエンC2」を見に、イースタンモータースへ。

このクルマ(シトロエンC2)、マジでセカンドカーに欲しいです・・・。
格好いいし、走りも良い!(足回りが堅めで良い感じ♪)
試乗したんですが、ホントこれ誰か(妹か彼女か)買わないかなぁ〜(叫)
お店の人も朗らかでホントいい感じです。

ここ(シトロエン)に来るとき、ワックスがけしたてのロメオちゃんが、鳥インフルエンザのクソ鳥にフン攻撃をされたんです!!!!!!!!!!!!!(怒)
そん時はマジブルーになりましたよ・・・。
でもシトロエンのお店で喋っているときに、お店の方にわざわざフンを濡れタオルで拭いて貰ったんですよ〜(涙)
ここまでされると、ホント車を買ってあげたい気持ちでいっぱいです・・・。
(でも当然そんな予算はないし・・・)
ですので、明日からは無差別に片っ端からいろんな人にシトロエンをオススメして行こうと思っています!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジでシトロエンを買ってあげて下さい!!!!!!(ToT)

4月10日   題・・・Berryez工房

今日は休日出勤でした。
明日は彼女とお花見に行く予定だったんですが、つい先ほど「風邪を引いた〜」とTEL(T_T)
声がひどい事になってました。それで今から夜勤に行くみたいです・・・。死んでまうヨ!!!!

昨日の内に(定時で仕事終了後)洗車を済ませました。
明日は彼女が回復に専念するようなら、久しぶりにアレーゼに行ってオイル交換など済ませたいと思っています。
あとはクラッチ交換の話など・・・。そうそう、アライメント調整にも出さないとダメですね。
いい加減ワックスがけもせんとアカンし・・・。いっそのこと、コーティング屋にでも出そうかしら?

4月8日   題・・・ニューヨーク直行便

本当は明日(9日・金曜日)に出張から帰ってくる予定だったんですが、急遽、福井に帰ることになり、
昨日(7日)の夕方6時に明石を出て、夜10時に福井に着きました。
んで昨日はあまりにも眠たかった為、そのままおやすみしてしまいました。

6日
この日は朝3時半に起床。
4時半に会社を出発し、8時半頃に明石の現場に着きました。
仕事は楽だったんで(朝一で現場入りせんとアカンかっただけ)
夕方4時位にホテルにチェックインして、ホテルでボヘ〜っとしていました。

ホテル近くの駅(西明石駅)から快速電車に乗れば、20分位で「三宮」まで行けるみたいなんですが、
「今回短期の出張」と言う事で、私服を持って来ませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン
三宮は今度の長期滞在の時の『楽しみ』にとっておきます。
マジで三宮の風俗街のネオンが恋しいです(^^;

4月5日   題・・・にっ!西田さんッッ!!!(はうッ!!!!)

このまま毎日、『巨人の無様な負け姿を見続けていたい』と願っている、
今日この頃、皆さんはどうお過ごしで消化?
巨人の負け試合を見ながらのビールは、本当に美味しいです。

さて明日は朝3時起き。兵庫県の明石市へ週末まで出張です。
週末までは更新がスットプしますが、まぁ誰も見ていないので、良しとしましょう。

月末からは半月程、明石市に滞在です。
毎年ながら、相変わらずゴールデンウィークとは無縁の会社です・・・(´・ω・`)ショボーン


4日
昨日は寒い中、足羽川の堤防へお花見しに行ってきました。
お昼に行ったんですが、あまりにも寒かったんで、速攻で帰りました・・・トホホ。
「お昼からの降水確率」が20%だったんで、時期晴れるかな?と甘く見ていたんですが、やっぱりダメでした・・・。
おかげで彼女とまた大喧嘩になってしまいました・・・。更にトホホ・・・。
「トレトレ」へランチを食いに行ったんですが、料理がかなり大満足だったんで、まぁ、良しとしましょう。

夜はついに・・・。自分の親と、彼女の親御さんとの『初顔合わせ』がありました・・・。
県立病院近くの「貴羅ら」って料亭に行ったんですが、自分持ちだったんで、6人分でかなりの金額が・・・。

あまりにも「和気あいあい」と終わったんで、本当にカウントダウン開始してしまいました(T_T)

でもこうなったら、もう腹を据えて覚悟を決めないとダメかも知れませんね。
残り少ない独身生活、1日1日を良く味わって(?)生活して行こうと思います。
(でも仕事に追われて1日1日がものすごく早いんですが・・・。)

4月3日   題・・・西田さん(*^_^*)

今日は久しぶりに「土曜日に会社へ出勤」でした。
先月中は暦上では完全週休二日だったので・・・。
(とは言ってもほとんど出張で「土曜日休み」なんて無かったのですが・・・)

今日休みであれば、スキージャムへ滑り納めに行けただろうし、お花見にも行けたはず・・・。
明日は天気が悪いんで、雨の中のお花見になりそうです。
ジャムはジャムで明日は「今シーズンの最終日」なんです。
リフト券も3000円まで下がるみたいです(>_<)
これで明日の天気が良かったら、「お花見」と「スキー」で大いに迷えたはずですね〜。

明日は夕方から彼女の親御さんと、自分の親との「初顔合わせ」があります。
ああ、ついに結婚へのカウントダウン開始ですね・・・。トホホ。
ただでさえ最近は彼女との時間も合いません。(今日も彼女はお休みだった)
ああ、最低でも来年の秋までは独身で居たいです・・・(泣)

4月1日   題・・・おてもやん

さて今日から新年度のスタートです!
朝の「めざましテレビ」のいろんなコーナーが始まる時間が変わったので、
見事に生活リヅムパータンを狂わせて頂きました・・・。

会社にも4人の新入社員が入ってきました。
その内の3人が高卒で入ってきた模様です。
去年も一昨年も「高卒」で入ってきた新入社員が一人も辞めていないので、
今日入ってきた新入社員も辞めないようにしていかないと。

こんな「土日関係なし」「残業続き」「出張地獄」「福井に居れない」という最悪な会社ですが、
意外と、去年や一昨年の新入社員は長持ちしています。

さて4月の半ばくらいから、また半月くらい出張になりました。場所は「兵庫県明石市」です。


今度の日曜日はお花見をしようと思っています。足羽川堤防を練り歩こうと思っております。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送