今日の出来事SPL


過去の出来事


6月28日   題・・・海外に行きたい

今日からまた仕事の日々が始まってしまいました・・・。

26日(土曜日)
日記を書いた後、かなりヒマヒマちゃんだったので、
コパ(ゼビオスポーツ)までソフトボールのスパイクを買いに行ってきました。
これがまた格好いい、スニーカーのようなスパイクです。(ナイキ製)
値段もそんなに高くなく(6000円)、次の日のソフトボールの練習の時も、みんなから褒められたので良かったです(笑)

その後は市内をブラブラ。初めて「オートフリーク」へ行ってきました。(マセラティ取扱店)
「ランチアY(イプシロン)」と言う高級コンパクトカーが置いてあったのですが、
この車、前々からかなり興味有ったんですよ〜。
「コンパクトカーで内装は豪華、マニュアルミッション」と言うのが食指を動かします。

帰宅後はロメオちゃんをきれいに洗ってあげました。


27日(日曜日)
この日は朝5時起床。第2回目の社内ソフトボールの練習です。
いい汗かきました。あと、ピッチャーが誰もいないので、素人である自分が投げることに・・・(汗)
この日は大丈夫だったんですが、日記を書いている今日(次の日)に筋肉痛が・・・。
「筋肉痛が1日遅れて出てくる」って言うだけでヤバいです。オヤジ認定です。

ソフトの練習が終わって、先週から入院している妹のお見舞いも終わった後、一旦帰宅。
またお昼から「夜勤明け」の彼女と一緒にかなり爆睡してました。
久しぶりにのんびり過ごした1日でした。

6月26日   題・・・磯野貴理子(・∀・)イイ

今日はヒマヒマな1日です。マッタリ過ごそうと思っています。

25日
昨日は仕事終了後、会社の若い子らと4人で「もらんぼん」と言う焼き肉屋に行ってきました。
いやぁ、ムッチャ旨かったです〜(*^_^*)
話も盛り上がったし、美味しい時間を過ごせました。
焼き肉を食い終わった後はバッティングセンターへ。
ヤバい、全然打てません・・・。しかもかなり汗をかきましたよ・・・。
笈ちゃんはいいスイングしてましたね〜。やっぱ野球選手だけあります。

そうそう、先週からですが、毎週日曜日の早朝6時から、会社のソフトボールの練習が始まりました。
かなりいい汗かきますよ(*^_^*)

6月22日   題・・・清原は引退しろッ!!!!

最近いろいろと忙しくて、なかなか更新できません。


17日
この日は待ちに待った「USJ&大阪旅行」の日でした。
旅行を申し込んだ日から心配された天気も、この1週間は「梅雨の中休み」で晴れ間続き♪
大変な晴天の中の旅行で本当に良かったです。

朝は5時半に起きて、福井駅を7:42発のサンダーバードで一路大阪へ。
グリーン車は初めてだったんですが、非常に快適な電車旅でした。

んで10時過ぎにはUSJが有る桜島「ユニバーサルシティ」に到着。
一度ホテルでチェックインを済ませてから、USJへ。

平日でもどのアトラクションとも20〜30分待ちでした。
ですが、そんなに待った感じもせず、どのアトラクションもスムーズに乗れました。
この日記を書いている22日現在、昨日(21日)が台風6号で大変だったので、
本当に天気にも運にも恵まれて、本当に良かったです。

自分はこれで3度目(ユニバーサル・スタジオ・アメリカ1回、USJ2回)ですが、
スパイダーマンは今回初めて乗りました。これも、ご飯を食う前に乗らないと行けないアトラクションですね(汗)
ジョーズは日本の奴は今回初めて乗ったんですが、アメリカの奴とは違って、かなりスリル有りました。
ガイドさん(船頭さん)の一人芝居がかなり笑いを誘ってきます(^^)

夜はユニバーサルシティ内の「ハードロックカフェ」に行ったんですが、すべてがアメリカンサイズ・・・。
3品頼んだだけでしたが食い切れませんでした。値段も高くてびっくりでした。

ご飯食い終わった後、ユニバーサルシティ内でウインドショッピングをしてたら、
マジシャンが路上パフォーマンスをやっていて、かなり笑わせて貰いました(^^)

ホテルは「日航ベイサイドホテル」と言って、ここの周辺のホテルの中では一番良いホテルで宿泊しました。


18日
この日は大阪でお買い物♪
ユニバーサルシティを11時前に出て、一旦大阪駅(梅田)まで。
それからミナミ(難波)まで行き、道頓堀(えびすばし)を通り、アメ村へ。
三角公園でたこ焼きを食ってきました。それにしても外は熱かった&キャッチがうるさかったです。

んでお昼過ぎからはメインのキタ(梅田)へ。彼女がHEP FIVEに近づくに連れてかなり嬉しそうです。
とりあえず彼女の独壇場。両手いっぱいにお買い物してました。
(自分は自分でミナミでアローズ、HEP FIVEでBEAMSの服を買いましたが・・・)


20日(日曜日)
この日は朝5時に起きて、会社のソフトボールの練習に出てきました。
かなりいい汗かきました!爽快です(^^)
朝6時から練習が始まり、8時には撤収。
一旦家に帰り、またお昼から彼女のマンションへ。

この日は駅前で指輪屋巡り&かばん屋巡りをしてきました。
指輪は結局他のお店に気に入ったモノが無く、先週行ったジュエリーパリで一目惚れした指輪になりそうです。

んで久しぶりに映画鑑賞。「デイアフタートゥモロー」を見てきました。
バリバリ突っ込みどころ満載&ベタベタな内容のいかにも「初心者」的な映画でしたが、
映像的な迫力は凄かったですよ。こういった「大作」によくある「バリバリアメリカ主導」な感じがかなり萎えましたが・・・。

そしてこの日、妹が急遽入院してしまったので、夕方お見舞いに行ってきました。
何か久しぶりにあったので、お互いの結婚話で盛り上がりました。まぁ、元気そうで良かったです。


そして夜9時頃から巻田先生と田村先生と談笑してきました。
二の宮に新しくできたミスドへ行ってきたんですが、ここ、なかなか使えそうです(^^)

6月14日   題・・・スキマスイッチ(・∀・)イイ!!

日曜日のお昼前に福井に帰ってきました。
向こうでの生活は、激務が予想された今回の出張、かなり楽でした。
毎日早くホテルに帰ってました。
でも天気が悪く(台風がこっちに向かっていた)、ホテルから外に出る気はあまり起きませんでした・・・。(´・ω・`)ショボーン

12日(土曜日)
この日は夕方5時から仕事(立ち会い)って事で、朝10時にはもう三宮にいました。
中華街やデパート、三宮センター街などをフラフラしてきました。
それにしても女の子達は薄着で胸元も強調されて、ホント付いていきそうになってしまいます・・・。
南京町(中華街) 購入したスニーカー
結局、丸井のデパートで買い物に没頭してしまい、アディダスのスニーカー(ナイキのエアマックスと最後まで迷った)
父の日のプレゼントの小銭入れ、ポールスミスのハーフパンツ(短パン)を購入してしまいました。
その後に神戸ビームスにも行き、サンダルも購入してしまいました。

今回の出張でサービス出張員も呼ばってしまったので(これがホント最悪で、性格最悪、顔も不細工、貧乳、
本番行為強要、もちろん別料金発生、しかも95分のサービス時間なのに1時間しか居なかった、と言うか、
あまりにもムカついたので帰らせた)のが本当に痛手で、この2万円はホント後悔しきりです・・・。ああ、マジもったいない。
もう絶対風俗はやらん!と、心に誓いました。
(いつも誓うんですが・・・)
でもそんな「一瞬の快楽の為」のお金で、ホントいい服買えちゃいますからね。
今回ばっかりは、ホント後悔しました・・・。
三宮のお買い物の時、どれだけ物欲をセーブしたか・・・。


と言うか、結婚。
昨日も挙式場へ行き、話しましたが、ホントこれから大変ですよ・・・。
まず自分の身の回り(家)で言うと、シャワールーム増設、リビングにエアコン取り付け、ダブルベッドに食卓。
後は電化製品など、その他諸々・・・。
彼女は「リビングに薄型テレビ!」と言ってますが、これだけで一気に金額が跳ね上がっちゃいますよ・・・。

んで、昨日久しぶりに駅前の「ジュエリーパリ」にも行きましたが、結婚指輪。
「これはいい!」と二人とも一目惚れし、気に入った奴(指輪)のプライスは・・・。結婚指輪としてはかなり高い部類です。

当然結婚式の金額(これが一番大きい)も発生しますし、海外旅行のお金も・・・。
貸衣装など・・・。ああ、考え出したらホントキリがありません!!

自分の妹が結婚前によくぼやいていた言葉。
「お金がいくらあっても足りん! お兄ちゃんもちゃんとお金貯めときねや!」と。
ホント今になって身に浸みてきます・・・。それなのに、俺は神戸で2万円をドブに捨て・・・(自己嫌悪)
まあ、買い物はちゃんと「モノが残る」ので、今回の三宮では、後悔したようなお買い物はございません。


と、話がかなりずれましたが、12日(土曜日)は夕方から立ち会い、
そのコカコーラの工場が夜12時を過ぎると、門を閉めてしまい、翌朝6時半までは外に出られない為、
13日の朝方まで徹夜していました。ホント辛かったです。

(ホントは元請けの人に「帰ればいいよ」と言われてたんですが、その人も目を離した隙に、ZZZZZZ状態だった為(笑)
「自分も付き合いますよ!」と要らぬ事を口走ってしまい、結局徹夜していた訳です)


13日(日曜日)
んで、朝7時頃に解放して貰い、一旦ホテルに戻って朝飯&シャワーを済ませてから福井に向けて出発。
かなりねむねむちゃんになりながら頑張って運転しました。かなり飛ばして帰りました。

んで会社到着後、そのまま彼女のマンションに行き、親御さんに正式なご挨拶・・・。
ホント、久しぶりに緊張しましたよ・・・・。

最近は彼女ともケンカしっっぱなしで、更新できる日記も更新できないことが多々ありました。
一度彼女をマンションの廊下を引きずり回しましたし(^^;)(しかも彼女は裸足のまま・・・)
ホント付き合って今までに類を見ないほどのケンカっぷりでした。

やっと自分の親を納得できる日取りも決まり、やっと落ち着きました。
んで昨日(日曜日)、式場(まだ結婚式場も出来てない為、開設準備室というプレハブ小屋)に、
正式な申し込みと、手付け金を置いてきました。これからいよいよスタートです・・・。始まっちゃったヨ・・・。(´・ω・`)ショボーン
準備期間の流れの説明を受けて、これからかなり大変な事も知り、かなりブルーになりました。


んで貸衣装屋にも行き、正式な日取りを伝えにいきました。
そしてジュエリーパリで談笑してるときに、久しぶりに田村先生からTEL。
田村先生と、ヒコヒコちゃんと、彼女と、俺の4人で、秋吉を食いに行ってきました。
ぷぅの田村先生に奢って貰って、かなり恐縮でした・・・。


さて今度の木曜日(17日)〜金曜日(18日)は、USJと大阪市内へ遊びに行ってきます。
USJは「彼女がまだ1度も行ったことがない」と言うことと、
GWとは無縁だった自分の旅行(大阪市内買い物&ぶらつき)です。
当日は晴れるように、今からお祈りしないと☆

ちなみに移動はサンダーバードで、グリーン車です。(初めて)
ホテルは結構いいところを選んだので、夜景とかかなり楽しみです☆

6月7日   題・・・スキマスイッチ

やっと出張から帰ってきました。
今回も何だかんだで約半月行ってたんですね。
久しぶりの日記更新で、ふと思いました。
本当は出張に行く前に日記を更新したかった(妹の結婚式の感動を素直に伝えたかった為)んですが、
ここまで日数が経ってしまうと、さすがに風化しちゃいますね(^^;

先月22日の結婚式〜
朝起きてのんびりしてました。
(親戚は着物の着付けなどで朝5時からバタバタ歩き回ってました)
んで妹の着付けも終わったみたいで、出発前見送ろうと、いざ礼服に着替えようとしたら、ベルトが見あたらない・・・!!!
んで結局外に出たときにはタクシーが動き出していました・・・。
ああ、なんて情けない兄貴なんだ!!!(号泣)

んで自分はマイクロバスで式場に行かずに、彼女を迎えに行き、彼女と一緒にタクシーで会場入り。
何か式前になるとこっちまで緊張してきます・・・。

〜式後
やっぱり24年間一緒に暮らしてきただけあって、感慨深いものがありました。
チャペルん時なんか、あの雰囲気にやられて、マジで泣きそうになってしまいましたよ・・・。
まぁ、近くに嫁ぎますし、毎日お昼はご飯を食いに家に帰ってくるんですが・・・(笑)

にしてもこの日は飲み過ぎてしまいました。
日本酒大好きな彼女と同じ調子で日本酒飲んでたら、その日の晩、リバース嘔吐してしまいました。
(しかも彼女の親御さんと一緒に「弥吉」へ飯を食いに行ってるときに、あまりにも気分が悪くなってトイレで・・・)
飲み易いと思って調子に乗ったらやっぱりダメですね。


んでその次の日(23日)
うギャアアあァァぁァスッッっッッ!!!!!!!
気が付いたら大和田に建設中(9月にOPEN予定)の「フラワーガーデン福井」という結婚式場の、
開設準備室に居る自分が居ましたッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(T_T)
何を血迷ったのか、嬉しそうな顔をしている彼女と二人で式場の案内をされているではありませんかッッ!!!!

でもなんでいきなりそんな事になったか、と言うと・・・。前日、妹の結婚式に参加し、
「海外挙式とか考えてたけど、やっぱりちゃんとケジメのある結婚式せんとアカンなぁ〜」って思ってしまったのです。
んで23日の朝、前々から「結婚!結婚!」とうるさい彼女と一緒にウララを読んでて、
「今度の9月に大和田に新しい式場が出来る」という記事が載っていたんで、建設中の現場を見に行こう!となったのです。
そして気がついた時には、4/2に仮押さえをしてしまってる自分がいました!!!!(T_T)


今思うと何故、そんなことを言ってしまったのか、何故そのような行動に移ってしまったのか、
自分で自分が信じれません。きっと二日酔いで頭のねじが1本緩んでいたんでしょう・・・。

また式場の話に戻りますが、その式場、自分の希望である「屋外パーティ」が楽しめる!とあって、
挙式するんだったらここがいいなぁ〜、って思った(思ってしまった)のです。
でも、こんなすぐに影響(妹の結婚式で)されてしまう自分が自己嫌悪です・・・。
この調子じゃ、今度の秋頃に自分の妹の子供が誕生したら、また俺、影響されてまうんやろうなぁ・・・(泣)

その日の晩、彼女の親御さんとお話をしました・・・。
親御さんの「嫁に出す」条件は、今自分が住んでいる離れ(車庫)に「お風呂」をつけなさい、と・・・。
うギャアアあァァぁァスッッっッッ!!!!!!!
またお金がかかってしまいます・・・。
こんなんもう「ロメオちゃんの足回りOH」なんてもう出来るわけ無いヨ・・・。トホホ・・・。

そしてその日の晩、自分の家の親にも結婚の話を出したんですが、
妹を送り出したばっかりで気持ちの整理がついてないので、返事はもう少し待ってと言われました。
日付はそれでいいらしいんですが・・・。
ただ、うちの親父は「年度初めは忙しすぎるから、頼むからその日だけは止めて欲しい」と言われました。
友人内では唯一この事を話した巻田先生も、同様の理由で「行けんかもしれん」と言われました。
ですので、日付に関してはまだまだ流動的です。
しかし彼女が友人みんなにも話し、すでに貸衣装屋にも行き(爆)、4/2のXデーに向かって燃えています・・・(泣)



と、結婚の話はここまで。書いてて自分が追い込まれてきました・・・。



今回の約半月の出張。最初の方は毎日朝方まで仕事(立ち会い)が続き、
精神的にも肉体的にもかなり追い込まれ、ぼろぼろになりました。
ですが、後半の方でようやく落ち着き、まだ少しかはまともな生活に戻りました。

んで今日(6/7)は朝一で電車(新幹線〜サンダーバード〜えちぜん鉄道)で帰宅、昼過ぎに会社へ出社しました。
でも会社に行く前に、部長から電話があり、
「今日と明日は休んでいいから、ちょっと話が・・・

その「ちょっと」を聞きに会社へ行ってきました。
そしたら自分の誕生日(6/9)からまたまた出張です。
今まで通っていた明石のすぐ近くの、別の会社(某超有名飲料会社)へ出張です。
今度は13日の日曜日位に帰ってくる予定です。


さて明日もお休みです。
今度の17〜18日にUSJと大阪市内(主に梅田)へ旅行へ行こうと思っているので、
彼女も明日お休み、と言うことで、旅行会社へ申し込みに行ってこようかと思っております。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送