今日の出来事SPL


加工の出来事


9月30日   題・・・風邪・KAZE!!!!!!

またまた風邪を引いてしまいました(T_T)
油断して薄着(Tシャツにトランクス1丁と言う、夏そのもの)で居たら、やっちゃいました・・・。
もともと、親知らずの歯茎の炎症が喉に転移して、喉がイガイガしていたんですが、
それと元々こじらせていた鼻風邪と合併してしまい・・・。
ここん所、風邪薬と、親知らずの歯茎の炎症を抑える薬を飲んでいて、薬漬けの毎日となっております。

明日は午後から仕事を休んで、またまた医大に行ってきます。
CTを撮ってきます。またまた違う病気が見つかったらヤダなぁ〜(´・ω・`)ショボーン

9月28日   題・・・初めての体験

今日は午前中はお仕事を休んで、朝8時から医科大へ行ってきました。
いやあ、初めての医科大でした。白い巨塔っぽい場面(白衣を着た人達が並んで歩いている)も見れました(笑)
それにしても待たされっぱなしで本当に退屈でした。

まず8時半に受付がオープン。受付の姉ちゃんはかわいい&きれいな人揃いで、ホント必見です!
んで歯科口腔外科に回されたんですが、ここでもひたすら待ちぼうけ・・・。
やっと呼ばれたと思ったら、学生さんの質問攻撃&検診(血圧測定&体温測定も)で、本来の歯科検診はまだまだ・・・。

んで2回目に呼ばれたら、速効「レントゲン撮ってきて」と・・・。たらい回しです(T_T)
レントゲンの結果、(結果言うのもかなり待たされた)「親知らず」の歯が、下あごの神経に近いみたいで、
根と神経の関係を知る為にCTを撮らないとダメ、と言われました。もう何でもコイ状態です(T_T)
んで、CTを撮るのは金曜日の午後3時前からしか空いてないらしくて、また何も出来ない状態になってしまいました(>_<)

最悪パターン・・・。根と神経の関係が悪い場合、「全身麻酔」で抜かないとダメ、と言われました。
その場合、「最低で3日間、だいたい1週間は入院して下さい」と言われました・・・。ヒイイイィィィッッッ!!!!

俺未だ入院したことが無いんですよ!!!!

もうヒマすぎて死にそうなのが目に見えてます・・・。かなりトホホです・・・。
っていうか、たかが親知らずで入院とは・・・。医師(若い)からは「親知らずをなめたらダメッスよ」と・・・。
やっぱり覚悟決めんとアカンのかなぁ〜。

9月26日   題・・・久しぶりの2連休

金曜日の練習試合は雨で中止になってしまいました(T_T)

ここん所、休日(祭日)出勤が多かったんですが、金曜日の朝の朝礼で、
現在突貫工事で制作中の物件(ペットボトルのビールの新規ライン)の納入時期が1ヶ月延長、
と言う発表があり、土曜日と日曜日は久しぶりの2連休となりました。
金曜日から3日間連続で彼女と遊んでいました。

金曜日は仕事終わってから普通に、二の宮の8番ラーメンを食いに行ってきました。
土曜日はまず朝一で美容室に行き、その後は彼女と一緒にプールで泳いできました。
いやあ、いい汗かきましたよ(^^)

んで今日。
まず朝5時起床。ソフトの朝練に行ってきました。
あやあ、いい汗かきましたよ(^^)
金曜日の晩にグローブを購入したんですが、なかなかいい感じです♪

んでお昼からは貸衣装店へ・・・。
先週は「タキシード2着」で仮決定したんですが、結局「タキシード1着、紋付き袴1着」となりました。
写真も撮ったんですが、ブサイクなので載せれません(悲)

その後は伊三郎家具へ行ったんですが、途中で彼女が倒れてしまいました(涙)
すぐに帰って、静養してました・・・。
んで7時頃になって「回復した!」って言うので、アトム寿司へ食いに行ってきたんですが、
また自分が帰宅した頃に「また気分悪くなってきた」とメール。
本当にどうしてしまったんでしょうか(T_T)

9月23日   題・・・ねずみ講

最近自分の身近な人がマルチ商法にハマっております・・・。
被害者も数名・・・。自分もある商品を(1000円程度ですが)購入しましたが、
実際に効果有るかも知れません。しかし、やっぱり怪しいモンですよ。
あまりヒドイ場合には、「目を覚ませ」と忠告するかも知れません・・・。
しかし、自分が言ってる(思ってる)「被害者」の人も、効果が現れたら、それはそれで
その人はハッピーなのかも知れません。けど、やはり自分的には解せません。

自分の彼女など、まだ若いし、まだそう言った「お誘い」や「セミナー参加」等の経験が無いので、
もし誘われたりして、洗脳されてしまったら・・・。と、ちと心配になってきた今日この頃です。


と、ダークな出だしですが、皆さんこんにちは☆

今日の秋分の日も休日出勤してきました。
ああ、ホントに忙しいです。
最近は仕事の休み時間に、ソフトボールのピッチング練習をしています。
それにしても、なかなかイイ球が投げれません。(T_T)
まぁ、「ローマは一日にして成らず」と言う言葉通り、ホンのちょっとやそっとじゃ
上手く投げれるようになるわけ無いですよね。とりあえず、「練習有るのみ」です。

んで今日は何年か振りに空港通りのTSUTAYAに行ってきました。
いやあ、プリプリなお尻&体つきをしたかわいい子がいましたよ・・・。
久しぶりに一目惚れです♪
1度でイイから絡み合いたかったです。んで、そのプリプリな足とお尻に、8%kwgbん@sもp;あ:;」!!1!

って、俺、何やってるんだ・・・。

でも何しに行ったかと言うと、久しぶりに一目惚れしたバンド(ふと目に付いたPVのアニメがもの凄く格好良かった!!)
「Linkin Park」と言うアメレカのバンドのサウンドが気になってしまい、衝動的にレンタルしに行ってしまったわけです。
後は「ジャズ入門に♪」と言うことで、「ジョン・コルトレーン」をレンタルしてきました。
以前このTSUTAYAに行ってから。もうかれこれ2年近く行ってなかったんで、また会員証作り直しましたヨ(^^;


んで、明日は仕事終了後にソフトボールの練習試合です。
場所はいつもとは大分離れて、足羽1中近く(東郷や稲津町方面)です。
今回は彼女も観戦するみたいです。が、今のところ天気が怪しいですね・・・(T_T)

9月20日   題・・・せんだみつお

今日は休日出勤してきました。
巷や普通の人々はみんなお休み、って言うのに、相変わらず馬車馬のように働かされます。
やってもやっても終わりません。まだまだ先の長いトンネルの中です。

昨日は彼女を迎えに行って、一旦上志比に帰宅。妹の赤ちゃんをかわいがってました。
んでお昼過ぎから産業会館で催されてた「ブライダルフェラー」に行ってきました。

会場内を歩いていると、ホント凄い位にパンフ手渡し攻撃・・・。
式場も貸衣装も決まっているんですが、「もう決まっているので・・・」と言っても、
それでもパンフを手渡されます。帰宅してから目は通すんですがね(^^)
(結構参考になることが多いですよ)

産業会館が終わって、ロメオちゃんで市内を走行中、「カチカチカチ・・・」と異音が聞こえたんで、
「?????!!!!!!!」と思って即車を止めて、足回り(タイヤ)を見てみたら・・・。
見事に(先の尖った)ボルトを踏んでました!!!!!!(T_T)こんな事初めてです!(涙)

生憎、いつものタイヤショップ近くだったんで、すぐにパンク修理して貰いました。
異音に気付かずに、そのまま爆走してたら、最悪バーストしてたかも知れません・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何だかんだでまたお金がかかっちゃいました(>_<)

9月18日   題・・・ダンディズム

はぁぁ〜。今週ももの凄く忙しい1週間でした。
毎日仕事に追われて、時間と月日が経つのがホント早いです。
毎日8時半まで残業。たった3時間残業でも、毎日続くとやっぱり疲れますね。
今週は特に月曜日から疲れてました。

そんな忙しい1週間の中でも嬉しい出来事が♪
15日(水曜日)に妹の赤ちゃんがようやく退院、我が家にやってきました☆
毎日9時に帰宅し、赤ちゃんを見ながら夜飯を食ってるんですが、かわいくてホント癒やされます。
あまり泣かない子で、よく寝返りを打ったり、あくびや背伸びをするんですが、
その動き1つ1つが微笑ましく、思わずほっぺたも緩んでしまいます。

ただ「おじさん」と言う立場なんで、まだ「傍観者」みたいな感じなんですが、
実際に妹は少々ノイローゼ入って来たような感じです。
いつもは赤ちゃんの仕草を見てケラケラ笑っていますが、
実際に1日中一緒に居ると、育児の仕方など本当に悩んでしまって、ノイローゼ気味みたいです(←母親から聞いた話)


んで昨日の金曜日(17日)、小学校振りに「歯医者」へ行ってきました。
どうも水曜日、木曜日辺りが「おやしらず」がもの凄く痛くて、ご飯もろくにノドを通りませんでした。
大好きな「食うこと」がただ、苦痛なだけで・・・。

んで「一度看て貰おう」と言うことで、仕事の昼休みに抜け出して、歯医者へ行ってきました。
そこで出た結果とは・・・?


結果は散々でした・・・・(T_T)

1・「おやしらず」の歯が斜めに生えていて、もし抜くなら、あごの骨も削らないとダメなので、医大か県立病院を紹介します。と。

2・虫歯が3本見つかりました・・・。トホホ。
でも、虫歯はまだ全然初期段階で、すぐに完治するみたいです。
その内の1本は「上の歯のおやしらずの歯」で、正常にまっすぐ生えているが、歯ブラシも届きにくく、
虫歯の原因になりやすいので、抜いてしまった方が良い。と言われました。

先生はずいぶんシビアなことを言ってきたので、とても「俺は歯は1日1回(朝)しか磨きません」(←汚い)なんて言えませんでした(^^;


これからしばらくは歯医者と会社の往復の日々になりそうです。
とりあえず「おやしらず」の歯茎の炎症を抑える薬を3日分貰ったので、また来週の火曜日に、歯医者へ検診です。

9月12日(Part2)   題・・・ヤッターマン・コーヒー・ライター

何年に1度かの「1日2回更新」キャンペーンです。

今日はお昼から一路、武生へ・・・。
1時間もかかりませんでしたが、久しぶりに8号線ドライブ。
町中は飛ばしませんが、鯖江と福井の間や、鯖江と武生の間の高速ステージでは
適度に飛ばしました。免許取り消しが怖いです・・・。

武生のお店(CHOOSE)で、冬物の本革のブルゾンを予約してきました。5万ちょいのビックリ価格。
でも高いライダーズジャケットになると、8万円位平気でしますからね・・・。
1度そのライダーズジャケットも袖を通してみたんですが、
「もうこれ以上太ったら、絶対に着れない!」と言う位ギリギリでした。

結構いろんな服やズボンを試着したんですが、カーゴパンツを1着お買いあげ〜。しました。
裾直しして貰うので、2〜3日後に手元に届くでしょうね。
ブルゾンの5万円は今日支払わなかったんですが、カーゴパンツも2万円手前・・・。
結婚してしまったらもう絶対買えないでしょうね。今のウチに買っておかないと・・・。


CHOOSEが終わった後は、8号線をドライブしながら、またいつものようにアレーゼへ暇つぶし&ダベりに行ってきました。
担当の専務は今日オフだったんですが、ちょうど自分がお店に着くとお客さんの
「ランボルギーニ・ムルシエラゴ」を洗車してました。
いつもはショールームの2階に置いてあるのですが、オーナーが浜名湖までぶっ飛ばして、帰ってきて、
そのオーナーは「ポルシェGT3」(!!!!)で帰宅したので、洗車してまた2階ショールームに置いておく、と言う
雑用(^^;)をしていました。
(その「見覚えのある」ポルシェとは旧8号線ですれ違いました・・・)
いいなあ、成功者。ホント羨ましいです・・・。
その人は他にも「フェラーリ360チャレンジストラダーレ」「アルファスポーツワゴン」「ランドクルーザー100」「NSX」と、
もうサーカス団状態になる位、クルマを所持しているみたいです・・・。
いいなぁ、成功者・・・。

その内の「360チャレンジストラダーレ」はこの前の水害で水没車になってしまったみたいで、
車両価格2400万円(車両保険)とお見舞い金40万円がしっかり、全額支給されたみたいです・・・。
「お金のある人の所にはお金が来る」んです。この世の中は・・・。いいなぁ・・・。

と、話がかなり脱線しましたが、この「ムルシエラゴ」の助手席に乗らさせて貰いました!!!!!
エンジンをかけると、もうそこからは雄叫びと言える、ランボルギーニーV12サウンドの甘美なる世界。
シートの後ろから激しく芸術的爆音が響いてきます。それはもうアイドリングだけでも。
3000rpmまで回しただけでも、もう小便チビる位の、もうこの世の物とは思えない位の快音が響くんですよ!

ちょっと駐車場から2階ショールームに上がるエレベーターに乗って、停車させるまでの間でしたが、
ホントいい経験をさせて貰いました・・・。


帰宅後は先週に引き続き、今日も「豚キムチ」を作ってみました。

9月12日   題・・・思い出した

前回の日記で書き損じたことは、9月7日の台風の事と、妹の赤ちゃんのことですね。
更年期障害なのか、最近物忘れが激しくなってきました。
一々メモっておかないと、忘れてしまうんですよ・・・。
仕事も同じで、残り仕事を(残工事と言う)リストアップしておかないと、すぐにド忘れしてしまうんですよ(´・ω・`)ショボーン

7日は台風の為に仕事を定時で終わらせて貰いました。
ロメオちゃんは車高が低い為、信号待ちの時以外は横風の影響を全く受け付けません。
いやあ、素晴らしいクルマだ・・・(T_T)
んで、妹が赤ちゃんにミルクを与えないとダメ、って事で、一旦帰宅後、また福井(春江)へ。
ロメオちゃんに家族4人乗せたのは初めてでは無いんでしょうか?

それに10、11日(昨日)とほぼ毎日のように赤ちゃんを見に行ってきました。
昨日(土曜日)は休日出勤だったんですが、仕事終了後に彼女と久しぶりに「カルマ」へ
夜飯を食いに行き、その後赤ちゃんを見に行ってきました。
赤ちゃんを見た後は、ニトリへベビーベッドを買いに行ったんですが、もう「売り切れ」と・・・。トホホ。

今日、親がトイザらスへベビーベッドを買いに行くみたいです。
俺が金を出す約束になっているので、後からレシート分支払いしなくちゃダメなんですが(^^;
それにしても、ウチの親は「初孫」って事で、毎日のように「おもちゃ」やベビー用品など、衝動買いしてきます・・・。
いつもは俺に「金使いすぎ!」って小言言ってくる親ですが、俺が逆に言いたい。


今日(12日)は5時に起床。
早朝ソフトの練習試合してきました。
結果はボロ負け・・・。まぁ、みんな出張で、主力メンバーが抜けてた、って言うのも言い訳なんですが。
今までに3試合してきましたが、未だ勝ち星無し。

(会社の食堂にて。背番号「69」は誕生日です。顔はブサイクなので目線入りです。ご了承下さい)

今日の相手は会社の取引先の会社チームで、ウチがお客さんなので
本当は勝たせて貰わないとダメだったんですが・・・(汗)
しかも相手のチーム「ピッチャー不在!」と言うんで、ウチのチームと同じく、ボロボロの投手陣を予想していたんですが、
かなりの強肩ピッチャー(剛速球!!)を連れてきて、(しかもユニホーム違う!!・笑)アレはやられましたね・・・。
ウチのチームの不甲斐なさに、途中で普通の(自前の)ピッチャーに変わっていましたが、それでも早い投球・・・。

ピッチャー不在なので、俺が「やっつけ仕事」的に、ピッチャーしてますが、ストライクに入らない暴投だらけ&思いっきりスローボール・・・。
最近練習サボり気味だったし、もっと投げ込みして猛特訓せんと・・・(´・ω・`)ショボーン
目指すはオリンピックの女子ソフトのピッチャーです!
顔や体格は似てるんですがね・・・。トホホ。

〜今日の打撃の成果〜
3打席中、1打席目は剛速球ピッチャーの剛速球を足に受け(デッドボール)、
チーム初めてのランナー(汗)でした。その当たった部分は、まだ赤いです。

2打席目・・・3塁ゴロ。トホホ・・・
3打席目・・・3塁ライナーでゲームセット。かなりトホホ・・・。


さて今日はお昼から武生の服屋と春江の美容室、行けたらいつものアレーゼへ暇つぶしに行こうと思っています。

9月9日   題・・・救急の日

今日は救急の日でしたね。
ここんところ、またまた忙しい日々を送っています。
とは言っても、毎日9時には帰宅してきますが・・・。
仕事はホント忙しいです。この1ヶ月間は、休みも少ないでしょうね(T_T)
ちなみに今度の土曜日も本当は休みなんですが、休日出勤確定です。
もしかしたら最悪日曜日も仕事になるかも知れません(激)

日曜日は早朝ソフトの練習試合も予定されています。


・・・と、本当は書きたいことがあったんですが、ど忘れしてしまったのでまた次の機会に・・・。

9月6日   題・・・おまん

昨日は小学校ぶりに「包丁」を持ちました。

この前彼女と夜飯食っているときに「今度の日曜日は料理して み な い か ?」
と持ちかけ、小学校の調理実習ぶりの料理となったわけです。
コロッケとおみそ汁と、豚キムチにチャレンジしてみました(^^)

食材はワイプラのマーケットで買ってきたんですが、ジャガイモやタマネギにネギは家で採れる為、(家庭菜園)
キムチと豚肉だけを買ってきたようなモンです。

いやあ、難しいですね・・・。
特にコロッケ。すぐに形が崩れてしまいます・・・(T_T)
他の料理はうまくいったんですが、コロッケがどうしても納得いきませんでした・・・。
でも味は問題なかったです(^^)

炊飯ジャーが無かった為、隣の実家からご飯を貰ってきたんですが、
俺、未だにご飯を炊いたことがないんですよ(>_<)
今度は「ご飯を炊く」事と、結局手が出せなかった「お味噌汁作り」ですね!
あとは大好物のカレー。これも自分で作れるようになりたいです。

この年で「料理出来んとアカン!」と、いきなり危機感を感じて始めたわけですが、
道のりは果てしなく遠いです・・・。

9月4日   題・・・リターナ

そう言えば先週、「リターナー」という映画をフジテレビでやっていましたが、
これが意外と面白かったですよね。「鈴木杏」ちゃんがかわいかったです☆
でも、金城武はやっぱり格好いいですよね〜。いいなぁ〜。

今日は仕事終了後、妹の赤ちゃんを見に行ってきました。
いやあ、やっぱりかわいいですよね☆
10分程ずっと見ていましたが、見ていても飽きません。
寝ているんですが、表情が目まぐるしく変わっていく様子を見ているだけで面白いです。

ああ、妹の子供でこんなんやから、「自分の子供」の時はいったいどうなる事やら・・・。


今、北海道でWRC開催中ですね。
やっぱり北海道は遠いです。せめて長野県位で開催していれば、観戦しに行ってたでしょうね〜。
一度かは「生」でキチガイドライバー達のキチガイな走りを見てみたいです。
だって「壁を向きながら走る」「狭い林道を全力で走る」etc・・・
頭のネジが3本位緩んでないと、こんな走りは出来ませんよ(T_T)

そう言えば、最近またまた通勤途中の走りが、ヤバい方向に向かって行ってます・・・。
それもこれもロメオちゃんが悪いんだよ・・・。
クルマが!エンジンが!サウンドが!!「もっと!もっと!!」と訴えて(以下略)

と、またいつもの決まり文句が出てきましたが、自分で思ってもヤバい位キチガイな運転をしています<自分
どうしても「ロメオちゃんのハンドルを握る」と人格が変わってしまうんですね。
昨日も残業終了後、いつもとは違う道から帰った(ロメオちゃんにご飯を食わせてた=給油してた)んですが、
たまたま丸岡インター近くの勝木書店にいた先輩が、俺が全力で勝木書店前の交差点を
猛スピードで曲がっていく様子を目撃されてましたからね・・・。
今日「昨日ゴリさん、キチガイな運転してたね」と言われちゃいました(^^;

今日も通勤の行きも帰りも全力疾走。「ダメ」だと分かっていながら、どうしても踏んでしまうんです・・・。
今日も無事に帰ってこれたことに、事故らなかったことに、神様に感謝です・
って言うか、今に人を轢いて、新聞に載るぞ!<自分


〜今日の一品〜

山形県寒河江市へ出張に行ってたときに、現地のホームセンターで見つけた一品。
この「そのまんまやんけ!」とツッコミを入れたくなるような商品名に参ってしまいました。

9月1日   題・・・山形から帰還

山形県からやっと帰還してきました!
全行程1400km。全部一人で運転しました。いやあ、疲れました。
まだクルマがカルディナ号(貨物車・バンではなく、普通車)だったので、かなりマシだったんですが・・・。
CD付きなので、ご機嫌サウンド(自分のCD持ち込み)で長距離ドライブ出来ました。

29日の朝に出発したんですが、まず会社のソフトボールチームの朝練に顔を出し、
その後、妹が入院している病院へ・・・。
初めて「分娩室」に入ったんですが、思いっきり殺風景ですね・・・。
分娩台の上で妹がかなりしんどい顔をして(鼻に管を入れて)いる姿を見て、
あまりにも「ものごく」なって、分娩室には長く居られませんでした。

本当は28〜29日の夜中に出産する予定だったんですが、まだ出産してなかったんですね。
挨拶もそこそこに、すぐに病院を出て、出張に向かいました。
んで新潟に入った頃(9時半近く)に「生まれたよ!」と親からメール。
なんか嬉しくなっちゃいましたね。

んで今日会社に帰ってきて、仕事終了後、ちょうど今日オフだった彼女を誘って、赤ちゃんを見に行ってきました。
予定より40日程早い出産だったんですが、体重は2600g、肺での呼吸も大丈夫だった女の子でした。
他の子に比べるとやはり一回り小さいんですが(保育器に入ってました)、
双子の赤ちゃん(なんと2000g!!)に比べると、まだ大きいですね。
家の妹も元気そうで何よりでした。いつもの様によく喋ってました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送