今日の出来事SPL


加工の出来事


10月31日   題・・・名古屋

ちと更新できなかった間に、いろいろありました。
かなり簡潔に書きたいと思います。

27日(水曜日)
この日は仕事終了後、彼女と2人で駅前の「ララ・プリマドンナ」(無料結婚式場案内所)へ行ってきました。
今決めている式場がやっぱり高いな・・・と思い、最近は「レストランウェディング」にも興味が有るので、
いろいろ話を聞きに行ってきました。
夜飯は久しぶりに「テキサスハンズ」で食ったんですが、やっぱりココは安い!
店内で食うと、半額ですからね☆

28日(木曜日)
この日は仕事終了後、福井市体育館で開催された「新日本プロレス・福井大会」に
観戦しに行ってきました。
試合前に近くのコンビニで夜飯を買ったんですが、そこのコンビニ「ダイニングコンビニ」と言うお店で、
コンビニで買った物を、そのコンビニ内で食える、と言うシステム。
こりゃ便利やな♪って思いました(^^)
大津屋(オレンジボックス)もなかなかいいですね☆
(2階席からの光景。十分近いです)
プロレス自体は一番安い席(2階の自由席)から観戦したんですが、あと1000円高い「2階指定席」と全く差がないんです。
福井大会の時は「1番安い席」で十分やな、って思いました。
2階なんで、見やすいですしね(^o^)
しかし今大会、観客席まで選手が乱入してくるハプニング(ファンサービス)が3度もあったんで、1階席がちと羨ましかったです。
あと、観客が1300人しか来てなかったみたいです・・・。寂しいですね(涙)


29日(金曜日)
この日は仕事終了後、「ジャルダン」と言う、レストランウェディングのお店へ行ってきました。
金曜日でパーティーが2件入っていたらしく、店内はかなり忙しそうでした。
んでシャペル(チャペル)も披露宴会場もどちらとも見る事が出来なかった(その先客のパーティーの為)んで、
また日を改めて見に行かないとダメですね。
その日の夜は彼女と大喧嘩・・・。最近ケンカが絶えません・・・。


30日(土曜日)
この日は朝4時起床。名古屋へ日帰り出張でした。
お昼頃にはおおかたの仕事が終わったのですが、何だかんだできっちり6時までかかってしまいました。
それから一緒に同行していた設計課の主任の「お薦め店がある」って事で、名古屋駅前へ。
名駅前まではホント大渋滞でした・・・。
んで主任のお薦め店へ。スッキリしてきました(なぞ)
結局帰宅したのは11時・・・。名古屋で遊びすぎました・・・。
明日から出張なんですが、最初からこんな調子で大丈夫なんでしょうか・・・?


31日(今日)
今日は彼女のマンションで夕方までマッタリしてました。
んで夕方から仕事開始の彼女を病院まで送ってる道中、いきなり「止まれ」の旗を持った警官が(T_T)
その瞬間「ギャアアアアアス!!」と思ったんですが、警官は自分の後ろの車を指さしてました。ああ、良かったぁ・・・。
アレはかなり心臓に悪かったです・・・。


明日から名古屋へ出張です。
一応予定では12日まで滞在、1度福井に帰ってきてから、しばらくは福井と名古屋の往復の日々になりそうです。
それではしばらくの間、ごきげんよう〜(^o^)/~

10月26日   題・・・オナニーニュース

ちと更新できなかった間に、いろいろありました。
かなり簡潔に書きたいと思います。

22日(金曜日)
仕事終了後、ソフトボールの公式試合がありました。
公式試合が始まるまで、会社の後輩4人で春江の「すき家」へ。
自分たちが入店すると同時に、かわいい女の子2人組も入店♪

試合の方は、常勝チーム(優勝候補)相手に、なかなか健闘したんではないでしょうか?
9対1と、初めて2桁試合を免れました!しかも常勝チーム相手に!ですよ(^^)
内容もなかなか良かったと思います。いい感じにチームが出来てきたんではないでしょうか?

帰りにバッティングセンターに寄って、3ゲームしてから帰りました。
腕がもの凄く痛いです・・・。


23日(土曜日)
この日は夕方までロメオちゃんを洗車したり、素振りをしたり、ピッチングの練習をしたりしていました。
素振りとピッチング練習で、また腕を痛めてしまいました・・・。痛い痛い・・・。
んで夕方から駅前の「ユアーズホテル」にて、会社の送別会がありました。
駅前まではえち鉄で往復したんですが、土曜日だったので800円で「1日乗り放題切符」を購入しました。
これ、なかなか良いですよ(^^)


24日(日曜日)
この日は朝5時起床。ソフトボールの朝練に行ってきました。
いやあ、集まりがホント悪かったです・・・。
んで、肩慣らしのキャッチボールをしている時点で、もう腕を痛めてしまいました(T_T)マジで痛い痛い痛い痛い・・・。

練習が終わってから一旦帰宅。
んで福井市内へ。「ご来場プレゼント」欲しさにアウディへ(笑)
けど、A6格好いいなぁ・・・。あんなん「成功者」になれない限り、一生縁のない車です(涙)

その後はスバルへ。レガシィの3.0Rの6MT(3リッターの水平対向エンジンに、6速ミッションを組み合わせた)仕様が出た、と言う事で
試乗しに行ってきました。いやあ、ドアの閉まる音から「高級車」です。
んで試乗・・・。ちょっとアクセル踏んだだけで、怒濤の加速!素晴らしい!!
3リッターエンジンの分厚いトルクが、ぐんぐん車を加速させます。ホント重厚です。
ミッションのシフト感もなかなかいい感じ♪ シフトダウンもバリバリ入ります☆
いやあ、マジで欲しくなっちゃいましたよ・・・。


その後は彼女のマンションへ。
この日、久しぶりにマジケンカをしました。「赤ちゃん赤ちゃん」とうるさい彼女にブチ切れてしまいました・・・。
久しぶりに暴走しました。式場へキャンセルしにも行ってしまいました・・・。
んで、何とか「キャンセル」は留意したんですが、ついでに見積もりを出して貰うと・・・。
もうほとんど300万円に届いてしまう金額。彼女と二人で唖然としていまいました。

んでマンションに帰宅後、またまた式場について討論会・・・。
「あの式場はやっぱり高すぎる」「けど、紛れもなく県内でナンバー1の式場」と悩みに悩みまくりました・・・。


25日(月曜日)
(昨日)2時間残業して、仕事終了後に平日なんですが、彼女のマンションへ。
またまた式場の話をしていました。
一応「レストランウエディング」も視野に入れていこう、と言う話し合いで終わりました。
またもう1度、式場探し&巡り開始です。
まだ「フラワーガーデン」は正式にキャンセルしていないんですが、やっぱり「金額」の問題で、
あきらめる事になる可能性は大、ですね。
確かに綺麗でいい式場なんですが・・・。

式場探し&巡りですが、「30日から2週間程度名古屋へ出張」なんで、しばらく身動きとれないのが痛いです・・・。


そうそう今日から、主任と後輩の笈ちゃんの二人が、長岡市(新潟)へ出張に行きました。
そんな、もう少し地震からのほとぼりが冷めてから・・・。と思うのですが、お客さん(酒造メーカー)の方から「来なさい」と。
先ほどまで主任とメール交換してたんですが、余震が収まらなくて、精神的にホント疲れているみたいです。
お客さんの方がホテルも探してくれたみたいなんですが、余震や食料がホント心配です。

10月21日   題・・・なっち♪

昨日の台風ですが、昨晩日記を書いている時点(夜11時頃)は、
大雨が凄い勢いで降り続いている以外は、風とか何とも無かったので、ナメていたら、
その後、いきなり風雨が激しくなり、ひどい事になりましたね(T_T)
夜中1時頃に
「ドッシャーン!!!!ガシャガシャーン!!!!!!」
と言う、激しい爆音で目が覚め飛び起きました。
窓を開けてみて外を見てみたんですが、暗くて、何の音かはよく分かりませんでした。
んで今朝。会社に行く前に気付きました。

写真は自分の部屋から見える景色ですが、近所のオンボロ(←失礼)小屋が倒壊してしまいました(T_T)
見た瞬間かなりビックリしたんですが、ウチの母の話では、母が勤めている会社の工場のトタン屋根がめくれて、
それはそれは悲惨で、国道沿いなので恥ずかしい思いをしたそうです。
自分もその国道(工場の横を)通りましたが、全然気付きませんでした。

10月20日   題・・・チョベリグ〜!? チョベリバ〜!!!?

今日は仕事を抜け出して、虫歯の治療をしに行ってきました。
約1時間の治療でしたが、虫歯3本のウチの2本が治療完了しました。
その2本とは、前歯の2本なんですが、虫歯の箇所を削り、
その空いた箇所に「プラスチックの詰め物」をする、と言った作業でした。

次回は奥歯の残り1本ですが、こちらは「金属の詰め物」をする、って事で、
火曜日に奥歯を削り、型を取って、金曜日に金属の詰め物をする予定です。

本当は出張から帰ってきたら処置をしようと思ったんですが、名古屋への出張が30日から、と分かったので
歯医者に問い合わせて急遽、来週に処置をする事になりました。
しかし、「金属の詰め物が出来るのがギリギリかも」と言う事で、チト怖いです。

出張ですが、30日から2週間+1週間程、名古屋へ行く事になりました。
(2週間で一度福井に帰ってきてから、あと1週間行く予定です)
名古屋の街中、って事で自ら出張に志願したんですが、仕事内容はかなり大変みたいです・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今週の予定ですが、(火曜日に試合の予定だった)ソフトの公式試合が、金曜日の夜に行われる予定です。
んで土曜日は夜から駅前のホテルで、会社の送別会に参加予定です。

10月18日   題・・・おっとっと夏だぜ

何かまた調子が悪いです。今朝起きてから鼻水地獄&クシャミ連発・・・。
喉の調子も悪くなってきて、せっかく治ったばかりの風邪が再発なのカ〜!!!?

16日(土曜日)
この日は仕事終了後、彼女と夜飯を食いに行ってきました。
久しぶりに「とりでん」へ。かなり食い過ぎてギブアップ・・・。爆発寸前でした。
最後に頼んだ2品(釜飯とグラタンコロッケ)が余計でした。美味しかったんですが・・・。

17日(日曜日)
この日は朝5時起床。久しぶりにソフトボールの朝練に行ってきました。
いやあ、調子悪すぎでした・・・。フライは捕れない、バッティングは空振りしまくり・・・。
明日(19日)に仕事終了後にソフトボールの公式試合があるんですが、かなりの課題を残しました。
まぁ、自分は試合に出ないのでいいんですが・・・(^^;

彼女が昼3時から仕事なので、家から病院まで送っていったんですが、
何と自宅に「財布を忘れる」というミス。結局そのまま帰宅・・・。かなりトホホ・・・。

コパ近くのオートバックスに寄って、ウインドショッピングだけ済ませて帰ったんですが、
あの周辺にはチャリンコ乗りの女子中学生がたくさんいました。ウロウロと危なかったです。
あ、あと、オートバックスに入る前にハデハデでいかにも「頭悪そう」なVIPカーが。
「またパジャマ着たカップルが乗ってるんかな?」と思ったら、なんと女の子2人!
今や女の子もVIPカーを乗り回す時代なんですね。維持費とかどうするんでしょうか?

10月15日   題・・・お、奥さん!こんな事してていいの?

今日はまた朝会社を遅刻して、医科大へ通院です。
今日は「抜糸」をする予定なんで、何事もなければ今日で無罪放免となります。
だがしかし! まだ虫歯が3本有るはずなんで、次からはまた歯科医院の方へ通う事になるでしょうね。
まぁ、結婚する前にいろんな悪いところを根本的に直していこうと思います。
(頭が悪い、顔が悪い、と言うのはもう直らないので、もう言わないで下さい・・・)

昨日会社で「財形貯蓄」の通知を貰ったんですが、「財形貯蓄」をしてたことすら
ど忘れしていたので、結婚資金に少々ゆとりが出てきたんで、少しホッとしました。
でも、相変わらず貯金額は少ないんですけどね・・・(涙)
あああ、ホント「貯金」は大事ですよ・・・。
なんで今まで「貯金」が出来なかったのかが、ホント悔やまれます。
(↑今も貯金せずに衝動買いしてばかりの自分には、絶対無理な話ですが)

10月11日   題・・・締め付けチカンビーム

久々の3連休でした。
何故か日記を更新する時間がありませんでした。
毎日かなり早く寝ていたのに、今日に限ってもう日付変更線前の日記更新です。

かなり体が鈍っております。明日からの仕事大丈夫なんでしょうか・・・?

8日(金曜日)
この日はお昼から医科大へ。
あががががががっががっっt!!!!!!!!!!!!!!!!(T_T)
相変わらず親知らずを抜く時はホント痛くてたまりません。
んで今回はいつにも増して、麻酔が効いてる間、上手く喋れない&唇の感覚がヤバかったです。

今回の抜糸&抜歯ですが、今回は歯を抜いた後の頬の腫れが全く(と言っていいほど)ありません!(・∀・)イイ!!
少々違和感はありますが、食生活も先週とは大違いで、かなり満足に食える事が出来ます。
また明日(12日)に消毒に行ってきます。(少し会社を遅刻して)

9日(土曜日)
この日はお昼から久しぶりにアレーゼへ。
「オールニュー・アルファフェスタ」なる物を開催していて、156GTA(SW)や147GTA、Alfa spiderにAlfa GT等・・・に試乗し放題でした!
自分も「156GTA」のスポーツワゴンでドライブしてきました。
いやあ、むっちゃくちゃイイですし、ホント羨ましい・・・。
この車、3.2リットルのV6エンジンで、もうほとんどヤクザなアルファです。形は自分と一緒ですが、中身はヤバいです。
パワーが、V6サウンドが、ホントヤバいですね。BMWで言う所の「M」シリーズみたいなモンです。
あああ、欲しい・・・(T_T)

んで他のお客さんともいろいろ喋っていたんですが、彼女からのTELが鳴り、撤収。
彼女とは貸衣装へお金を持っていき、その後はかなり久しぶりに駅前へ。
ジュエリーパリで時計&指輪を見てきました。あああ、またお金がかかるなぁ・・・(T_T)
あとは久しぶりにLoftも入ってきました。

んで夜飯は片町の秋吉へ。
ここ数回、秋吉に行っても「あか」が無く、寂しい思いをしてきましたが、この日は有りましたね♪
20本は頼んだんではないでしょうか?
客層もホスト&お水系の女のカップル?が、20分程度で店を出て行ったりと、???な客もいました。
食い終わって片町を歩いていたら、ご出勤中のお姉様が結構歩いていて、なかなかいい雰囲気でした。

10日(日曜日)
この日は家の大掃除&ロメオちゃんを洗車&ワックスがけしていました。
明日(11日)に彼女の家族が我が家を襲来してくるので、その為に大掃除していました。
んで疲れたのか、かなり早めに就寝・・・。
そう言えば「キャッチミー・イフユーキャン」を観賞。なかなかイイ映画でしたよ☆オススメです。

11日(月曜日)
今日は午後から彼女の家族が我が家を見に来ました。
新しい車庫(自分たちの住みか)には結構満足されてたみたいでした。
んで一緒にお食事したんですが、彼女と彼女のお母さんの機関銃トーク。
彼女の家族が帰った後、ウチの家族&自分はホント、ドッと疲れが出ました。

んで夜は「マイノリティ・リポート」を観賞。
なかなか面白かったです。

10月7日   題・・・EGO WRAPPIN'(・∀・)イイ!!

最近非常に眠いです・・・。
昨日は久しぶりに10時に寝てしまいました。
んで今朝起きたのは5時。何かの動物のうめき声で起こされてしまいました(>_<)
最近「熊出没注意!」やし、何か「低いうめき声」だったんで、「クマのプーさんか!!?」と思って、
飛び起きて見に行ったんですが、単なる野良猫でした・・・。
その後、二度寝は出来ませんでした・・・。

んで今日はウチの親が居ないんで、妹一人での子守は大変なので、残業せずに定時で帰宅してきたんですが、
6時半頃に村の有線放送で「クマが出没しました!外出は控えて下さい!」と。
ホント最近クマさん多いですね。

明日はついに「反対側の歯の抜歯」です。マジで憂鬱です・・・。
明日のお昼から仕事休んで、またまた医科大で変な汗をかきながら、激痛と格闘してきます・・・。

10月4日   題・・・深い衝撃・ディープインパクト

それにしても親知らず、痛いです・・・。

これは土曜日に撮影した画像ですが、頬が左右で違うのがお分かり頂けますでしょうか?
現在(月曜日)でも腫れが引いておりません。ホント痛いです。

今日も朝一で医科大へ行って、消毒&診察してきましたが、
「まだまだ普通の腫れ具合ですヨ」と、軽く言われちゃいました(>_<)
次回は金曜日に「抜糸&抜歯」です。またあの激しい苦痛に耐えなければいけないのかと思うと、今からゾッとします・・・。


土曜日(2日)
この日は仕事でした。仕事終了後、夜7時からソフトボールの練習試合がありました。
この”7時”というのがチト微妙な時間で、家に帰れる時間なんですが、家に帰らずに勝木書店で時間を潰してました。
しかし親知らずが痛い状態で、風邪も引いていて時々咳き込むと止まらない、最悪な体調。
親知らずが痛すぎて何も食えないので「ウィダーインゼリー」を飲んで、お腹を満たしました。

(って言うか、現在(4日現在)未だにすんなりとご飯が食えない状態が続いています。)

んで風が冷たい中、自分のチームを応援してました。
みんなは「帰ればいいぞ」と言っていたんですが、途中までなかなかイイ試合だったんで・・・。


日曜日(3日)
昨日は家から出ませんでした。2日連続で金沢通いしてた彼女が、家にお見舞いに来てくれました。
んで一緒に「ラストサムライ」を観賞したんですが、かなりイイ映画でした。感動しました(T_T)
自分もあんな「侍魂」を持たないとダメだと、ホント思いました。

10月1日   題・・・痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

今日のお昼から医科大へ行ってきました。
まずは初体験となる「CT」での診察。最初、何か飲み薬を飲むか、
点滴をするかと思ったんですが、別に何もせず、そのまま撮影してきました。

んで写真の現像と診断を待つこと1時間・・・。
診断の結果、ギリギリで神経を避けていることが分かり、入院から免れました!(^^)
確かに「親知らず」だけの為に、我が人生初となる「全身麻酔」やら「入院」は何かイヤでしたからね(^^;

んで、写真での説明の後「今日抜けますけど?」と言われ、少し迷ったんですが、迷わず1本抜いてきました。
いやあ・・・。久しぶりに「も゛う゛や゛め゛て゛く゛れ゛〜!!!!」と思いましたね(T_T)
泣き叫びはしなかったものの、ホント久しぶりでしたね、あんな痛みを耐えるのは・・・。
もう大の男2人がかりで歯を抜きますからね、ホントマジで痛かったです・・・。
もう変な汗かきまくりで、拳には力入りまくり、上では2人がガチャガチャを暴れ回ってるし、
もうあんな経験は2度とごめんです。って、あともう1回、反対側の親知らずを抜かないとダメなんですが・・・(激)

今もオキソニン(鎮痛剤)を飲んで何とか痛みから逃れていますが、それでも痛いです(ToT)
おまけにほっぺたも腫れてきました。「元から腫れてるげ」って無粋なツッコミは、今日だけはマジ勘弁して下さい・・・。トホホ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送