今日の出来事SPL


加工の出来事


5月30日   題・・・10時就寝

結婚してからまともにパソコンに向き合えない日々が続いています。
今日の更新も、嫁が仕事で疲れて先に寝ている隙の更新です。
嫁が起きている間は、相手をしていないとダメなんで、
更新どころかパソコンもまともに触れません。
これじゃ、北海道旅行のレポート(日記)もなかなか書けませんね〜。


全然関係ないんですが、結婚式の次の日(16日)に買った、インパクトドライバーです。
仕事に、家庭内の日曜大工に大助かりです。

少々ながら北海道旅行の感想をアップしていきましょうか・・・。


5月17日

これは世界3大夜景(ナポリ・香港に続く)の一つ、函館の夜景です。
この日はあいにくの曇り。
最初霧がかかっていたんですが、しばらくすると霧が切れて、本当に良かったです&綺麗でした。

新婚旅行初日(5/17)、朝5時起床、6時40分の高速バスで小松空港へ。
小松空港から函館行きの直通便は出ていないので、一旦羽田で降り、乗り継ぎで函館入りしました。
12時前には函館に到着。

北海道は本当に寒いです。この日の最高気温は、なんと10℃(>_<)
温泉の仲居さんが「北海道でこの季節にこの寒さは有り得ない」と言ってました。

んで函館市内を観光♪ しかし、時間が足りなくて結局五稜郭には行けませんでした(T_T)

温泉は「湯の川温泉」と言って、函館の少しはずれに有る温泉街で、
茶色の温泉に浸かる事が出来ました♪ ああ、幸せ☆
食事はこの日だけ「部屋食」で、とんでもない位のボリュームでした。
「北海道・グルメの旅」の幕開けには十分な料理でした。
この日を境に、毎日大食い、食い過ぎ、飽食、激太り、と言う見事な旅が始まったのです・・・・(続く)

5月23日   題・・・社会復帰 〜其の弐〜

さて今日はなかなか慌ただしい1日を過ごしてきました。
旅行会社へ旅行バックを返却しに行ったり、駅前の写真屋へ
前撮りの写真を選びに行ったり、お祝いのお返しを注文しに行ったりと・・・。
一応自分は26日から会社に復帰の予定ですが、明日からも新生活に向けての準備、及び
手続きや変更等、まだまだ忙しい日々は続きそうです・・・。


5月23日   題・・・社会復帰 〜其の壱〜

昨日の22日、新婚旅行先の北海道から帰ってきました♪
何故北海道だったかというと、嫁が妊娠4ヶ月目からです☆
結婚式までなるべくみんなに秘密にしていました(^^;
親友も含め、結婚式で知った人も結構たくさん居ますよ(^^;;;;;;;;;;

んでその北海道旅行と言うと、本当に良い旅行でした(*^_^*)
ホント、北海道から帰りたくなかったです。

では、結婚式当日から・・・

15日
昨晩の内に何とか仲直りして、就寝。
そして当日。親戚のおばさん達が朝4時から着付けをしていました。ホント、脱帽です。
んで8時半には結婚式場入り。9時には尾崎君ご夫婦、ヒコヒコちゃんと、
新婦側のお友達が、受付の為にやってきてくれました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

んで9時からリハーサル。リハーサル後は集合写真・・・と、慌ただしさ全開です。
んで10時から挙式開始・・・。ホント、緊張しました。

特に自分は緊張からか、(後で写真を見てみると)口が「真一文字」になってました。
全ての写真が真一文字・・・。ホント恥ずかしくてもう1度結婚式をやり直したい位です・・・。
んで動きはロボットそのもの・・・。ああ、本当に恥ずかしい・・・。

式が終わってからは披露宴。ホントあっという間に時間が過ぎていきました・・・。
気が付いたらお昼2時。披露宴終了です。
たったこんな3時間の為に、350万円と言うお金がかかっていたのかと思うと・・・(´・ω・`)
しかし、かなりいい感じの疲労状態。何だかんだでいい式が挙げれたのでは無いかと思います。

ただ、ホント「あっ」と言う間に結婚式が終わった、としか言いようがありません。

んで夕方5時から2次会。場所は「ヒラソル」で行いました。

申し込み人数を多く見積もってしまい、参加人数が少なかったので(友達が少ない(T_T))
料理がかなり余ってしまい、本当にもったいなかったです(T_T)
次々に出される料理、旨いんですが、食えないのが本当に辛かったです(T_T)
んで、座席も男と女、完全に分かれてしまい、かなり盛り上がりに欠けてしまいました・・・(T_T)
本当に自分の不手際だったので、ホント、情けなかったですね(T_T)

2次会も終わり、3次会のカラオケに突入。
最初はかなり歌いまくってたんですが、気が付いたら12時も回って、明日仕事なみんなは帰っていきました。
でも女のコ達は凄い・・・。仕事の話や医療の話で、夜中2時過ぎまで喋っていました・・・。

んで3時に帰宅。16日(月曜日)は新生活の準備と、
17日からの新婚旅行の準備に大忙しでした・・・。


新婚旅行の日記は後日アップします。
結婚式の日記はあっさりしていますが、事細かく書くと、
紙面が足りなくなってしまうので、割愛させて頂きます(^^)

5月14日   題・・・結婚前夜

ただいま電話で彼女と大喧嘩しました。
明日はどうなるか分かりません・・・。トホホ。

5月11日   題・・・あと4日・・・

かなりやばいッス。結婚式まであと4日になってしまいました・・・。

8日
親に頼まれたビデヲ返却を済ませ、ハードオフで中古の
ワイヤレスLANのカード(追加)を購入しました。
んでまたまた親に頼まれた鳩(鳥)避け対策グッズを購入して帰宅。
お昼からは、あまりにもかわいい姪っ子に時間を取られましたが、
何とか結婚式で使用する「エンディングロール」を完成させました。

9日
定時で帰宅。エアコン購入時に同時に注文した、乾燥機の台が届いていたので
組立しました。あとは掃除とか、いろいろとしていたら、一気に就寝時間。
ホント、時間が足りません・・・。

10日
仕事終了後、旅行会社へ。新婚旅行の打ち合わせに行ってきました。
帰宅後は連日連夜の「新生活に向けた準備など」で本当に時間が過ぎていくのが早すぎます(T_T)

11日
そして今日。
朝9時から式場にて前撮りがありました。
いや〜、ドタバタとしましたが、一気に終わっちゃいましたね(^^)
ちょうど正午頃に終わりました。
スタイリストさんが自分のデジカメでたくさん写真を撮ってくれたので、本当にありがたかったですm(_ _)m

んで昼飯は駅前の「響のホール」のレストランで。オムライスが超旨かったです♪
しかし隣の席のババアの香水がマジ臭い&こっちをジロジロ見すぎで、本当に気分が悪かったです。
人が頼んだオムライスが気になるなら、お前が注文しろッッッ!!!!(怒)

んで市役所で彼女の転出届を貰った後、上志比の役場で婚姻届を提出。
ついに入籍を済ませちゃいました(T_T)

5月8日   題・・・後1週間・・・

結婚式まで後1週間を切ってしまいました・・・。

2日
宇都宮の主張から帰ってきました。
んで帰宅したら、寝室になんと液晶テレビが・・・(T_T)


とほほ〜(T_T)
彼女が買ってきたみたいです(T_T)
地上デジタルもBS・CSデジタルも対応している凄いテレビです(T_T)

3日
この日は朝一からエアコンを買いに行ってきました。
最初、古い家の方の茶の間用のエアコン(6畳)と、新居のリビング用(20畳)の
2台を注文したんですが、親から「茶の間用のエアコン、何でもっと大きいのにせんかったんや!」と(T_T)
せっかく人の親切を・・・(怒)一旦帰宅したのに、また100満ボルトへキャンセルしに行ってきました。

んで美容室(結婚式場指定の)へ行って、結婚式に向けて散髪。
初めて行く美容室だったんですが、産業会館近くなので遠いです(T_T) しかも高かった・・・。
美容室が終わった後、「せっっかくココまで来たんだから」と思い、産業会館近くに移転した「チューズ」へ。

イヤッホウ(泣)またお買い物してしてしまいましたぁ〜(T_T)(T_T)(T_T)
高いポロシャツを購入。ユニクロなら1980円なのにぃ・・・。

いやあ、この日はかなりお金使ってしまいました・・・。

4日
この日は昨日(3日)に購入したエアコンの取り付け日。
業者が最初持ってきたエアコン本体は、なんとヒビが入っていました・・・・・・・・・・・・・・・・・。
速攻で新品を持ってきて貰いました。



んで昼過ぎに夜勤明けの彼女から電話が・・・。
今夜新居で泊まる、って事で、迎えに行ってきました。
チンタラチンタラして、夕方5時頃に帰宅したときには、工事業者が
工事が終わって、2時間ほど待っていたみたいです(滝汗)

エアコンはダイキンの去年のモデル(1番いい奴)で、「うるるとさらら」って奴です。
あの「ぴちょんくん」がCMしてる奴ですね(^^)
加湿機能も付いているみたいで、かなりいいエアコンのようです。
ぴちょんくんの中の人も大変です。

5日
この日は朝10時から式場にて打ち合わせ。
んで1時間程度で終わってから、近くの2次会の会場で昼飯。
2次会の時に出てくる料理の打ち合わせも兼ねて、昼飯を食ってきました。

んで昼過ぎから駅前へ。初「新・福井駅」です(^^)
しっかし、混んでました。
車は「穴場」と言われる、プリズム福井駐車場へ。
この駐車場、プリズム福井でのお買い物しか割り引いてくれないんですね(T_T)

福井駅内にも入場券を買って、入ってきました。
路線の数自体は以前より減ってるんですね(T_T)
しかし天候にも左右されない、いい建造物ですね。格好いいです。

福井駅が終わった後はジュエリーパリへ指輪を引き取りに行ってきました。
ジュエリーパリが終わった後は、ロフトでお買い物♪
結婚式で使用するモノを結構いろいろ買ってきました。

ああ、この日もかなり浪費・・・。

6日
この日から仕事開始。
仕事終了後、旅行会社へ新婚旅行の打ち合わせに行ってきました。
んで彼女の仕事が終わるのが遅かった為、近くの喫茶店で夜飯兼の打ち合わせをしました。

7日
定時で帰宅後、何もせずに就寝・・・。
ああ、エンディングビデオに結婚式の謝辞が残っているのに・・・。

8日
んで今日。今からちょっくら福井市内へ行ってきます〜。
やる事がたくさん残っているので、早く帰宅したいと思っています。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送