今日の出来事SPL


加工の出来事


7月31日   題・・・おまけの1日

ようやく昨日、福井に帰ってきました!
何か今回の出張はホント長く感じました。
九州に滞在中に最大4カ所(当社比)の「現場を掛け持ちしてくれ!」って
会社から依頼があったんですが、いいちこの現場をしっかり納める為、
またスケジュールが合わない為、結局2現場の掛け持ちになりました。

まず1個目は大分の「いいちこ」の現場。
んで2個目が北九州市・門司区の現場でした。
その門司の現場は久しぶりに「ハマり」の現場でした。
何をしてもトラブルが解決せず、もうお手上げ状態。久しぶりに胃が痛くなりました。
こういった「何をしてもダメ・原因不明」って言うトラブルは、ホント久しぶりでしたね。

けど門司のホテルは出来たてホヤホヤの「ルートイン」でかなり良かったです(^^)
あと、門司の海沿いはレトロな建造物(赤レンガの倉庫や時代を感じさせる工場など)が
たくさん有り、ホント、写真に納められなかったのが悔しいです。
北海道の小樽にも通じる感じのレトロな町並み、ここは観光で来なくちゃダメな土地でした(笑)

んでその門司が終わった(逃げるように撤収)後は、また大分へ・・・。
んでようやく昨日、またまた陸路で帰ってきた訳です。
移動だけで10時間・・・。毎度ながら車での移動なので、ホント疲れます。
偶には新幹線や飛行機での移動が、本当にしたいです(T_T)

んで今日は雨も降ってるし、家でのんびりと過ごしています。
夜はソフトボールの試合なので、夜飯食ったら市内をフラフラして→丸岡の試合会場に行こうと思ってます。

7月18日   題・・・素晴らしき衝動買い(T_T)

昨日は久しぶりのソフトボールの試合がありました。
最近出張でホント、出場していませんでしたからね〜。
ってか、チームが大量リードしている時にしか出さしてあたらないんですが(^^;
笈ちゃんなどの高校球児=野球超上手いが、ホント羨ましくなります。

んで試合に出た結果、エラー1、空振り三振1(T_T)
ホント、マジメにやってるんですが、どうしてこんな結果になってしまうんだろう・・・。
マジで緊張します・・・。ああ、恥ずかしい・・・。

んでお昼からは尾崎君夫妻と遊んでおりました in尾崎邸
生まれて2ヶ月になる女の子(自分たちの結婚式の1週間前に出産)がホントかわいかったです(*^_^*)
たこ焼きパーティーだったので、たこ焼きを食いながら
いろんな話をしていたら、気が付いたら5時。ホント時間が経つのは早いです。


んで今日は衝動買いツアー。まずは駅前へ。

まずだるまやで嫁さんの誕生日プレゼントのバック。
んでロフトで日用品5点。無印でもいろいろと衝動買い。


そしてついに買ってしまいました・・・(T_T) ハイビジョンハンディカム。
無茶苦茶なウソをついて、かなり安くして貰い、さらにはDVテープ10本に三脚・カバンセット付き(T_T)
(そのウソの内容とは「ヤマダ電機だと、こんだけ安くて、オマケが付いて・・・等々)
いやあ、かなり安く買えてホント良かったです!
んでホームセンターでも衝動買い・・・。

明日からまたまた大分に出張です・・・。
早くて5日間、長くて2週間程度でしょうか?
なるべく早く帰りたいです(T_T)

7月15日   題・・・サミュエル・L・ジャクソン

最近毎日残業で9時に帰宅する日が続いていました。
ですが今日は定時で仕事が終わり、いざ!ソフトボールの練習へ♪
ソフトボールの練習が楽しみで、嫌な仕事を我慢して、1日頑張りましたからね(^^)

ですが、運動公園で着替え終わった頃にはポツポツと・・・(T_T)
元々空がゴロゴロ言ってて、いつ降ってきてもおかしくなかったんですが・・・。
んであっという間に土砂降り(T_T) 今日の練習は中止になりました(T_T)

明日からの3連休ですが、明日の土曜日は休日出勤、
んで月曜日はみんな休日出勤しますが、自分は「法事で」と言い、休日出勤をサボる事にしました。
火曜日(19日)からまた九州出張ですからね(T_T)
ですので、日曜日と月曜日は久しぶりの連休です♪
ヒマヒマちゃんなので、遊んでくれる女子高生を募集中です♪(^^;

そうそう、19日からの九州出張ですが、最悪2〜3現場掛け持ちで、
2週間以上帰れないかも知れません(T_T)
嫁には迷惑かけっぱなしです・・・。
多分1週間ちょっとで帰れるとは思うんですが・・・。

7月10日   題・・・物欲

最近物欲で眠れない日々を過ごしています・・・。
先週半ばは「カーナビ欲しい」「カーナビ欲しい」「カーナビ欲しい」と・・・・。
んで、30万円の超一流カーナビ(もちろんインダッシュTVにDVD付き+カーナビの奴)のアルパインの奴か、
もしくは安く10万円位のポータブルナビにするかどうか・・・。(Panasonicのストラーダか、ゴリラ)

ポータブルだと、出張にも持って行けますからね(^^)
普段ロメオちゃんで遠出することなんて、あまりありません。
年間1〜2回位でしょうか。それが出張だと年間65536回(当社比)使えますからね(^^)
よっぽど出張で使えた方がいいです♪

だが!しかし!

親に言われた一言
「あんた、カーナビよりビデオカメラの方がいいんで?」

と言われ、カーナビは却下(^^;
と言うより、「今すぐに」カーナビは使いませんからね。
子供がある程度育たないと、車で遠出とかしませんからね。
それより、子供が生まれる前からの記録を撮っておいた方が良いに決まっております。

んで、今CMで流れているソニーのハイビジョンハンディーカム。
このCMが「嫁さん(妊婦)のお腹に耳を当てている旦那」と言うCMですからね(^^)
んでこのカメラがまた凄い。何たって今までのカメラとは根本的に違いますからね。
SD画像とHD画像。そりゃ根本的に違います。

んで、昨日の土曜日(休日出勤)終了後に100満ボルトとヤマダ電機へ行って、
交渉してきたら店頭価格17万5千円を15万7千円まで引いてくれるみたいですからね(両店とも)
価格コムでも最低価格が15万4千円なので、結構頑張ってると思います。

よっぽど今日買おうと思いましたが、もう少し様子見て、
また100満ボルトがお祭りしている時に買いに行こうと思ってます(^^)

はぁ、結婚しても衝動買いは止まりません・・・。

7月4日   題・・・梅雨入り

2日に山形から帰ってきました。
朝5時半に山形を出発、12時ちょうどに会社に到着。
んでこの日が会社の慰安旅行の出発日だったので、
みんなが集合するまでに(昼2時半集合)嫁さんに迎えに来て貰って、退散。
しばらく会社で日報を書いているときに、常務に「逃げるんか?」と言われました(^^;

また仙台に戻るのはバカバカしいですからね〜(汗)

けど、先月の29日に仙台で合流した後輩の藤谷さん(35歳)は、
そのまま仙台に残り、旅行部隊と仙台空港で合流しましたね〜。
やっぱりやる気があるモンは違います。

んで自分は昨日と今日とほとんど家でゴロゴロしていました。
嫁さんが昨日も今日も「昼3時から仕事」だったので、放って遊びに行く訳にも行かないでしょう(T_T)
けど昨日は夕方から美容室で頭を切ってきました。
んで久しぶりにグランドスラム(行きつけのタイヤ屋)でナビの話をしてきました(^^)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送