今日の出来事SPL


加工の出来事


8月29日   題・・・カーテン取り付け

27日に無事に福井に帰ってきました☆
あ、あれっ????舌打ちしている人がいるッッ(T_T)事故った方が良かったのカナ!!!?

飛行機の旅は快適でした。が、福岡空港で朝飯にありつけたのは結局9時頃、
「昼飯の為にあまり食わないでおこう」と思い、サンドイッチ2個とホットコーヒーで1100円(TT)
なんで空港はこんなに物価が高いんでしょうか!!!?(TT)

んで小松空港に降り立ったのは11時45分。福井行きの高速バスの出発時間が12時15分。
「昼飯が食える」と思っていたんですが、預けた荷物が出てくるのが遅い・・・。
結局バスの時間が気になって昼飯が食えずに、帰宅後昼2時から食いました(TT)

んでこの日は夕方からソフトボールの試合でした。
かなり早い時間に到着してしまい、かなり運動不足な体に鞭を打って、ジョギング開始。
が、グラウンド一周したところで足の太ももが筋肉痛に(TT)

んで9時頃に練習試合も終わり(勝ちました☆)、帰ろうかと思ったら、10時まで練習と(TT)
今まで出張で練習に出ていなかったので、帰る事も出来ず、10時まで汗を流していました。
けど、楽しかったです♪


んで昨日(28日)
嫁さんと「ホームファッション ニトリ」へ。
食器や料理器具、カーテンなどを買っていたら、結構な量&金額になっちゃいました。
んで昼飯は嫁さんオススメのお店へ。「たからや」と言う蕎麦&うどん屋(?)へ。

いやあ、ここ、店内はかなりきれい&オシャレで、飯も旨い(*^_^*)
カレーうどんとミニソースカツ丼を頼んだんですが、かなり満足でした♪
ここは色々と使えそうですねっ☆(←ってか、嫁さんの縄張りですが・・・)
一緒にお食事してくれる女のコを広く、大募集中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(激)

と、冗談はさておいて、その後はユニクロへ下着を買いに行ってきました。
(最近トランクスからボクサーパンツに変更中)
そうそう、赤ちゃん用の服も買ったんですが、かわいいのがたくさんありました(*^_^*)
あとは見切り品(500円)のカバン。とてもじゃないが、500円には見えないオシャレなカバンです。
これはもれなく嫁さんにプレゼントしました。

その後は嫁さんの実家(マンション)へ顔を出して、帰り道に伊三郎家具へ。
いやあ、福井を離れていたので、「大テント市」をやってるなんて知りませんでした!!
しかも行ったのが日曜日の夕方。お買い得品はもう売り切れてました(TT)
半額以下になっていたダイニングテーブル。何種類か有りましたが、どれか一つ買いたかったなぁ〜(TT)


んで今日。
仕事のやる気が全く出ないので、定時で帰宅。
帰宅後は会社から持ち帰ってきた、充電式のインパクトで、カーテンのレールを取り付け♪
リビングのカーテンがこれでやっとまとも?な感じになりました(^^)

8月26日   題・・・萌え萌え☆

相変わらずネットの繋がりの悪いホテルからの更新です。
明日は朝5時にホテルを出発し、福岡空港を経て、
12時頃に小松空港に着予定の飛行機で帰ります(^^)

あと、旬を過ぎてしまいましたが、8月19日に
自分の携帯に届いた、あの有名なメールです。
かなり遅れましたが吊し上げときます。
しかし、なんで自分の携帯に来たのかが謎すぎます。
知らないどこかで、自分の携帯アドレスが漏れているんでしょうか?

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
From: <HYPONIC.MS-1348@r.vodafone.ne.jp>
Date: Fri, 19 Aug 2005 02:17:45 +0900
To: 吉田 <takudingo@ezweb.ne.jp>
Subject: Fw:

突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないで〜

8月24日   題・・・HINOIチームかわいい

USAの夜からこんばんは!!!
今日から土曜日まで大分に出張です。
ようやくいつも宿泊しているホテルにネット環境が整ったんですが、
思ったようにネットに繋がらなくて、かなりイライラしています。
しかもパソコンデスクに電気スタンドが無いので、かなり目を悪くしてしまいそうです。

今日は朝10時まで会社に居て、12時の小松空港発の飛行機で福岡空港へ。
福岡空港に着いたのは13時半頃で、昼飯を食おうかどうか迷っている内に、
「先にレンタカーを借りて、それから昼飯を食おう」と言うことに。

しかし、空港近くのレンタカー屋は(2件ほど回ったら)どこも「車が空いていない」と(T_T)
やっぱり予約するべきでした。「簡単に借りれるやろ」と思っていたのが、かなり甘かったです。

「どうしよう」と路頭に迷っていたところ、ばったりレンタカー屋で、
今回の仕事の元請けの方と遭遇!
結局、車を借りずに大分までやってきました(^^;
いやあ、この広い日本、凄い偶然ですよ!(^o^)

一応土曜日に福井に帰る予定です。帰りも飛行機の予定です(^^)
ちなみに飛行機運賃(一人、片道)は驚愕の33000円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
特割・早割のセントレア(名古屋)〜福岡便は13000円位で来れるみたいなので、
この差は本当に愕然です。この都会と地方の格差は一体・・・。

8月22日   題・・・出張三昧

結局群馬への出張は18日に帰る事が出来ず(新幹線&アキバの旅を楽しみにしていたんですが)
20日のお昼3時頃に福井に帰ってきました。
行きはお盆休みの真っ直中で、渋滞にはハマりませんでしたが、
サンデードライバーや運転へたくそ過ぎオヤジ&ババアが多すぎでした。
ハンドルに掴まって運転しているババアが、追い越し車線からどかなかったのは、本当に殺意を覚えました。
んで、帰りの20日も土曜日とあって、サンデードライバーが多すぎでした。
なんでコイツ等はパーキング(の駐車場)で走り回ってるんじゃ!ボケッ!!!
あとは観光バスのババア!
なんで男子便所から出てくるんじゃ!この(以下略)

んで日曜日は嫁と墓参りに、おじいちゃんのお墓と、嫁の実家の方のお墓参りもしてきました。
その帰り、駅前へ行ってきたんですが、またまたロフトでいろいろと衝動買い・・・。

明後日からは(24日から)また大分県に出張です(T_T)
相変わらず出張三昧です。あああ、もうイヤやこんな生活(T_T)
ただ、久しぶりの飛行機での出張なので、まだいつもよりかは気持ちも重くありません。
しかし、嫁は相変わらず夜勤や準夜勤などで、ホント時間が合いませんね(>_<)

最近は二人が時間が合って家に居る時は、赤ちゃんの名前で悩む毎日です。希望の名前やと画数がぁ〜!

8月14日   題・・・上志比夏祭り

今日はどこにも行かずに(2度目のおじいちゃんの墓参りには行ってきたが)
1日中家の中に引きこもっていました。ヤバいです、体が腐ります。

んで明日は出張のため、早朝6時に会社を出発です(T_T)
館林まで行ってきます。あああ、関越道は死ぬほど混んでいるんでしょうね・・・。
また館林で遊んでくれる女の子を大募集中ですヨ!!?

昨日は市内をフラフラしてきました。
まずはヤマダ電機へ。かわいい女の子が数名いましたよ(^^)
んで、ヤマダ電機では「i-Tunes ミュージックカード2500円分」を購入。
これはその名の通り、「i-Tunes Music Store」で曲を購入する時に使用する物です。
1曲150円と安いのが魅力で、1度落とした曲はCDに焼けるし、最大5台のパソコンで共有可能のこと。
アルバムも1枚1500円と安いんですが、レンタルと非常に迷います。
ただ、「あのアーティストの1曲だけ欲しい☆」って言う場合には、かなり良いですね(^^)

んでヤマダ電機が終わった後は初めて「メルツェデス」のお店にチャレンジしてみたんですが、
あいにくお盆休みに入ってました(T_T)  あああ、せっかく「Aクラス」が見たかったのに〜。

仕方ない(?)ので最近おいとましていたアレーゼへ。
お盆前なのでみんな総出で大掃除をしていました(^^)
そんな大掃除をしている中、邪魔しに入ってみました。


ムルシエラゴが置いてありました(^^)
けど、前と色が変わってる(車が変わっている)ような・・・?
後ろの赤いボディカバーの車は、フェラーリ様F40です(^^)
ホント、ため息しか出ませんね(T_T)

帰宅後は久しぶりにロメオちゃんを洗車しました(^^)
この前、会社に1週間野晒しにしておいたら、鳥の足跡が車全体に残っていました(T_T)


う〜ん、やっぱり格好いい〜(*^_^*)(←自画自賛)

さて、明日からは出張です・・・。ホント、出張ばかりで家に(福井に)いれません・・・。
1回1回実家に帰らせる嫁にもホント悪いし、これだけ出張が続くとホントに鬱です・・・。

8月12日   題・・・へルシア緑茶

ここん所1ヶ月間ほど(抜けた日も有るが)「へルシア緑茶」を飲んでます。
が、全く効き目無し。やっぱり自分はダメ人間なんでしょうか・・・。

10日にやっとこさ大分から帰ってきました。
この日の帰り道は本当に大変でした。途中、広島の山奥の現場(3/8に行ってきた現場)に立ち寄り、
木下社員を拾ってからまた高速に。
広島の山奥で昼飯を食ったんですが、そこの山奥のドライブイン、
ご飯を注文してから1時間位待たされました(泣)
だったら、最初から高速に乗って、高速のパーキングで昼飯を食えば良かったです(T_T)

んで、大阪と京都の間位まで来た時に、「京都東〜大垣間 事故渋滞中」の電光掲示板が。
ちょうど京都と滋賀の県境のトンネルで事故があったみたいです。
ちょうどその場所を迂回する道路(京滋バイパス)と言うのが有るんですが、
自分はその京滋バイパスに乗りたかったんですよ。しかし同乗の2人(先輩)が、
「そんな道知らんぞ?」で、迂回せずにそのまま行く事に・・・。

結果、大渋滞に思いっきり巻き込まれてきました(T_T)
京都まで来た時、夕方5時位で、すんなり帰れば福井には7時頃に到着するんですが、
結局会社に着いたのは9時頃・・・。かなりトホホ(T_T)

んで、また24日〜27日に大分に出張予定です・・・。
もう行かないはずだったんですが・・・。またまた立ち会いです。
今度こそは新幹線か飛行機で行きたいです。


話は前後しますが、昨日は久しぶりに休みを貰って、大和田あたりをフラフラしてきました。
コパにも行ってきましたが、昼飯で食った「ボローニャ」のサンドイッチが旨かったです(*^_^*)
あと、100満ボルトでminiSDカードと、ビデオカメラのバッテリー&充電器セットを購入。占めて2万円の出費(T.T)

そうそう、出張中の大分で、携帯を「W31CA」に機種変更したんですよ(^^)
こっち(福井)で機種変更すると、27000円はするんですが、大分(au九州)だとすこぶる安かったです。
15000円で機種変更できました。安すぎます。
んでかなり久しぶりのカシオ機種。今までのソニーと比べると、かなり使いにくいし、もっさりしていますが、
機能が段違いに良いんですよ・・・。しかし基本的にソニエリ教なので、
将来ソニエリで良い機能&ジョグダイヤル機種が発売されたら、また機種変更しちゃうでしょうね(^^;


何か話がかなり前後しまくりなんですが、昨日の福商の試合・・・。何じゃありゃ?
前半は選手みんなが好きな球を打っていて、結果大量得点に(*^_^*)
しかし大量リード後、またあのファッキン北野監督のクソ采配。なんであんなツマラんバント攻勢なんや?
マジで北野はもう辞めてくれ・・・。あんな消極的な野球、マジでつまらん。
選手が可哀想で仕方有りません(T_T)


そうそう、15日からは群馬県の館林に出張です。
今日は本当は休みだったんですが、その出張の準備をする為に午前中だけ出勤する予定、が・・・。
準備が終わらなくて結局4時まで会社にいました(T_T)
思ったよりも結構大変な出張で、本当なら18日に(工事が終わって)自分だけは電車で早く帰る予定だったんですが、
後輩が頼りない、と言うか、思ったよりもかなりレベルが高いので、もしかしたら立ち会い→21日まで出張かも知れません(涙)
マジで福井に居れる時間が少なすぎです・・・。嫁も今に怒り狂うんじゃないでしょうか(T_T)

8月3日   題・・・女子高生

昨日は1日休みを貰ったんですが、嫁さんとコパ内をフラフラしていたら、
5,6人位の女子高生グループに遭遇。
短いスカートにスラッとして、ツルツルで、透き通るような白さの、
本当にマジできれいな足に目が釘付けになってしまいました。
あああ、思い出しただけでもご飯が3杯はおかわりできます。
あああ、マジでかぶりつきたぁい〜☆

マジで盗撮したかったです・・・(超犯罪)

んで昨日は嫁さんのお友達(女のコ)を我が家に招待して、
結婚式のアルバムやビデヲ鑑賞会をしていました。
いやあ、何度見ても、自分のブサイクさに赤面してしまいます・・・。
しかも極度の緊張から。どの場面、どの写真も口が真一文字。あああ、もう1度やり直ししたい・・・。


さて明日からまた九州(大分)に出張です・・・。
福井に帰ってる間に、機械にちょっとしたトラブルが発生しているんですが、
何が何でも今回で終わりにしたいです。
一応予定では9日に福井に帰る予定です。
今回はいつも泊まっているホテルがやっとLANが整ったみたいなので、
ノートパソコンを持って行くつもりです。現地から更新できたら良いですね♪

あと、またお盆休みは毎年恒例で出張祭り♪です。
木下に入ってからは、1度もまともにお盆休みを体験しておりません。

7月31日   題・・・おまけの1日

ようやく昨日、福井に帰ってきました!
何か今回の出張はホント長く感じました。
九州に滞在中に最大4カ所(当社比)の「現場を掛け持ちしてくれ!」って
会社から依頼があったんですが、いいちこの現場をしっかり納める為、
またスケジュールが合わない為、結局2現場の掛け持ちになりました。

まず1個目は大分の「いいちこ」の現場。
んで2個目が北九州市・門司区の現場でした。
その門司の現場は久しぶりに「ハマり」の現場でした。
何をしてもトラブルが解決せず、もうお手上げ状態。久しぶりに胃が痛くなりました。
こういった「何をしてもダメ・原因不明」って言うトラブルは、ホント久しぶりでしたね。

けど門司のホテルは出来たてホヤホヤの「ルートイン」でかなり良かったです(^^)
あと、門司の海沿いはレトロな建造物(赤レンガの倉庫や時代を感じさせる工場など)が
たくさん有り、ホント、写真に納められなかったのが悔しいです。
北海道の小樽にも通じる感じのレトロな町並み、ここは観光で来なくちゃダメな土地でした(笑)

んでその門司が終わった(逃げるように撤収)後は、また大分へ・・・。
んでようやく昨日、またまた陸路で帰ってきた訳です。
移動だけで10時間・・・。毎度ながら車での移動なので、ホント疲れます。
偶には新幹線や飛行機での移動が、本当にしたいです(T_T)

んで今日は雨も降ってるし、家でのんびりと過ごしています。
夜はソフトボールの試合なので、夜飯食ったら市内をフラフラして→丸岡の試合会場に行こうと思ってます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送