今日の出来事SPL


加工の出来事


12月29日   題・・・I,am,facker!!!!!!!!!!!

明日30日、福井に帰ります。
今日は2時前には仕事を終え、長野市の方までブラブラしに行ってきました。
一緒にいる電気課の上司も電気製品とかが好きなので、ヤマダ電機とコジマ電気のハシゴへ。
ヤマダ電機ではまたまた「iTunes Music Card」を購入してしまいました(2500円分)

そうそう、26日は仕事終了後にまた居酒屋へ行き、
結局その後はまたあの地獄スナック「ジグザグ」へ強制連行されてきました(T_T)


本当に地獄なスナックですよ、ここは・・・。

んで唐突にまた今日の話に戻りますが、電気屋巡りを終えた後は、近くにあった模型店へ。
(全て携帯電話のカーナビアプリの「助手席ナビ」が探してくれます。便利すぎ。)

模型店では自分が小学生だった頃に全盛期だった「ミニ四駆」の復刻版メモリアルBOXが売られていて、
もう一歩で買う寸前まで行きました。置いてあったのが「Vol.4」と「Vol.5」だったんですが、
コレが自分のど真ん中の「ダッシュ四駆朗・エンペラー、バーニングサン、その他諸々」の5台セットの「Vol.1」か、
「スーパードラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴン・・・」など5台セットの「Vol.2」だったら、間違いなく買ってました。
詳しくは、http://tamiya.com/japan/mini4wd/index.htm#mbox に載ってます。
ああ、それにしても懐かしい(T_T)

んでミニ四駆と同時に、冷めていたラジコン熱も勃発・・・。
京商の「ミニッツレーサー」か田宮の1/10のラジコンがまたまた欲しくなってきました・・・。
確かコレは半年ほど前にも一時期、物欲熱が上がったんですよね・・・。

んで、模型店が終わった後は長野市の「スポーツデポ」へ。(コレも携帯ナビ頼り)
んで、ここのスポーツデポはさすがにスキー板の品揃えが尋常ではなかったです。さすが長野です。

んで、自転車売り場へ・・・。凄い。圧巻。
自転車も品揃えが尋常ではありませんでした。
自分が一時期ほしがっていた「GIANT」のMTBが置いてありました。実物を見るのはコレが初めてです。
生憎、同行者の上司も自転車を持っていて、かなり詳しかったのでいろいろレクチャーしてくれました。
あああ、マウンテンバイクとラジコンか・・・。どっちも欲しい・・・。

んで、シューズ売り場へ。
アディダスのスニーカーを1セット衝動買い(T_T)
本当はあともう別な1セット(これが高校の時に玄関で盗まれた、プーマの緑色・黄色のパターンのスニーカーにそっくり)
が有って、マジで買う寸前でした・・・。怖い怖い・・・。

仕方ないので、現在の物欲リストを整頓しておきます。
ミニッツレーサー(京商のラジコン) 12000円程度・しかしハマり出したら天井知らず
田宮1/10スケールラジコン 20000円程度・しかしハマり出したら天井知らず
チューズで何か服を一着 30000円までで何か1着
マウンテンバイク(GIANT) 価格.comで一番安い奴で26000円程度・しかしハマり出したら天井知らず
スキー靴(REXXAM) 70000円以上・しかも2〜3年以上は滑りに行けない
スキー板(120cm程度の板) メーカーはいろいろ悩み中。しかし2〜3年は滑りに行けない
ポーターの出張用バッグ 2万円以上。別にいらないと言えばいらないが・・・。
何も買わない 忍耐・無我・禁欲・修行・説法・懺悔・諸行無常・盛者必衰・煩悩

12月25日   題・・・メリークリスマス・ハッピーニューイヤー、yo、チェゲラチェゲラ

クリスマスどころか3連休も無しで休み無しで働いていますが、何か?

一応出張は1日延びて、30日までの予定です。
29日に仕事終わらせて、30日は朝から移動の予定です。
順調にいけば、4時間ほどで帰れると思うんですが・・・。
何しろ雪が降ってますからね。5時間は覚悟です。

んで新年開けてからは、5日にまたこちらの千曲市に移動、宿泊。
今度は生産立ち会いで、1月の9or10日まで滞在の予定です。
もちろん土日も関係有りません。3流サラリーマンですからね。
ボーナスも多く、休みも多い一流企業が大変羨ましく思います。

そうそう、23日の夜は6時頃から近くの居酒屋で宴会。
かなり食いまくり&飲みまくりました。
んでそのままホテルに帰りたかったんですが、近くのスナックへ強制連行されました(;_;)
そのスナックがまた想像を絶するワンダーランド。
演歌が飛び交っている中、自分と外注の電気屋さん(40代)が「X JAPAN」のSay Anithingを熱唱。
んで隣の席に客として居た、地元の配管屋の社長に思いっきり絡まれ(T_T)(名刺までもらう羽目に・・・)
「キヨシのズンドコ節」の時は後ろの通路で思いっきり真剣なまなざしでマラカスを振りまくっているババアが居たり、
(もうコレは見ていて笑いが止まらなくなり、思いっきり腹が痛くなりました&呼吸困難に)
今考えてもホントに想像を絶するワンダーランドなスナックでした。
(ちなみにスナックのママはどう見ても70代後半)

んで、その上記の配管屋の社長が勝手に自分たち3人にボトルを入れて行ってしまったので、
また後日このスナックに行かなくてはいけないのかと思うと、本当に寒気がします。

無論、次の日(24日)は思いっきり二日酔い。かなり辛かったです。
ソルマック胃腸薬Getを飲んで、30分後には二日酔いも消えていました。

12月21日   題・・・ヤクルトラーメン

かなり久しぶりの更新です。
最近はかなりバタバタしていて、更新も放置状態でした。

んで今は出張先の長野県のホテル(千曲市・更埴)からの更新です。
19日から長野県へ出張に来ております。
(本当は千葉の柏に行く予定だったんですが、担当変更のため)
予定の期間は年末ギリギリの29日まで滞在の予定です。
今回は年賀状も持ってきました(宛名がまだ書いてない)

んで出張に来る前の18日の日曜日から体調が悪化。
思いっきり腹痛に見舞われ、激しい下痢に吐き気、食欲不振などなど・・・

どうやら風邪みたいですね(T_T)
んで昨日、あまりにも下痢が治まらないので、出張中では初めて病院へ・・・


なんと生涯初めての点滴(T_T)
しかし点滴って、ホント凄いですよね!
点滴を打っている1時間半の間、みるみるうちに体調が回復♪
あれだけ痛かったお尻も、全然痛まなくなってきました☆

んで食欲も回復し、今日の朝食から復活です(^^)
しかし、下痢だけはまだ続いています・・・。


出張に来る前、福井にいる時は毎日残業の日々・・・。
後はニュースでも取り上げられているとおり、大雪との戦い。
いつもより15分早く起床(5時45分)する毎日で、出社時間も15分早く出発。
通勤もノロノロ運転で(ってか、道路が危ない状態でも車間距離開けない奴が多すぎ!!!)
嫁のネイキッド号が大活躍でした。ロメオちゃんは長い長い冬眠中です♪

そうそう、申し遅れましたが、12月5日に無事、女の子を出産いたしました。
そのお陰か?家と会社と産院通いと残業の日々で、全く更新が出来なかったわけです。
嫁と子供はその5日後の10日に無事退院し、雪が解けるまで実家にいます。
後はこんな忙しい中でも新居の話も進み、本当に忙しい日々でした。
さすが師走です。
後は年賀状も残っているし、本当に年末は忙しいです。

そうそう、題名のヤクルトラーメンですが、


忙しい中でも13日の夜飯に出てきました。
面が緑色でウットリです(*^_^*)

12月1日   題・・・おまんこまんまん

久しぶりの更新です。
最近は毎日定時で終わり、時間もあるんですが、なかなか日記を更新できませんでした。

11月23日
この日は朝一でプラント2近くの「クリエーター永和」へ。
「坪29.8万円〜」と広告に釣られて行ってきたんですが、
話をしていたら結局相場的な「坪45万円」程度に・・・。トホホ。

その後は美容室へ。やっとこのボサボサに伸びた髪からおさらばです(^^)
いつも頭を切って貰っている店長が、今度独立するとの事・・・。
自分より1つ年下なのに、よくやるもんです。

美容室が終わった後は里帰り中の嫁が居るマンションへ・・・。
そうそう、マンション近くの沖縄料理ダイニング「ティーダ」というお店で昼飯を食ってきました。
ランチでゴーヤチャンプルを頼んだんですが、何か本当に家で食っている感じ(味)と変わりませんでした。

その後は嫁を連れて家の森へ行ったり、トイザらスへ行ったりしました。

24〜25日
定時→帰宅。別に何もしてませんでした。

26日
嫁が風邪でダウン中なので、午前中は家の掃除、
お昼からはハウスメーカーの担当者が自宅に来て、家の話をしていました。
その後は暇だったので、セルコホームの内覧会へ行ってきました。
2X6住宅で、大変機密性が高いのか、蓄熱式暖房1台で1〜2階まで
その家全体が暖かったのが、かなり印象的でした。

その後はかなり久しぶりにアレーゼへ。しかし担当の専務が居なくてガッカリでした。
仕方ないので試乗車(売り物)のAlfa 147 1.6 TwinSprakを試乗。
さすが2リッターとテンロクではパワーにかなり差がありますが、
エンジンをブン回して、町中をかっ飛ばす楽しさは、やっぱりアルファでした(^^)
やっぱり次はコレになるのか???

帰りに松岡市内をフラフラして、土地などを物色してきました。

27日 1日中嫁のマンションにいました。

28日
トホホ〜(T_T)



もうすぐ赤ちゃんが生まれるっていうのに・・・
見よ、この素晴らしき衝動買いを!!!!!!!!!!!!!!!!(T_T)
価格コムとかヤフオクを見ていたら、気が付いたらクリックしてました・・・。
んで28日の月曜日に会社に佐川便で来たわけです。
その日の晩はお得意のやっつけ仕事でオーディオ取り付け。
iPodも接続してかなりご機嫌です(*^_^*)

また晴れた日の日中に撮影します(いつも撮影忘れる)

29日
この日は仕事終了後、ホームセンターみつわに寄り、CD-RWやハンガーなど
その他諸々3000円位のお買い物をしました。
んで、キャンペーンか何かで抽選をしていたんですが、愛想の悪い男店員に腹立ちながら、
ガラガラ回す抽選をしてみたら・・・。ポロッと赤玉が出て、なんと1等が当選(T_T)
なんと3000円分のお買い物券(有効期限・年内)を貰ってしまいました(T_T)
ああ、次何を買おう・・・?(多分工具)

30日 定時→帰宅

んで本日12月1日。
仕事終了後、会社近くのハウスメーカーのモデルルームで、家の話をしてきました。
結構遅くまで話していました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送