今日の出来事SPL


加工の出来事


1月20日   題・・・野球ディスコ

なかなか更新できてません。相変わらず残業の日々です。
今はまだ7時半まで(8時半の時もあり)残業ですが、来週の半ば位からは
9時や10時まで残業になりそうです。
会社のキャパシティの256倍以上を超えている仕事が残っています。
この時期は出張に行っていた方がいいです。

20日から(今日から)の出張は「来月4日から」に延期になったんですが、
下手したら1ヶ月コースかも知れません・・・。他の現場に行かされる可能性が大です。
子供には滅茶苦茶会いたいし・・・。マジで早く帰りたいです。
しかし今年からは1〜2ヶ月コースの出張もボチボチ行かなければいけませんし・・・。

嫁には今回の出張「1週間で帰る」と言ってあります。騙しだましで延期していくしか有りません(T_T)

「眠い」のと「寝たい」の状況で書いた今日のやっつけ仕事日記、日本語が不自由になっております・・・。

1月11日   題・・・けんじワールド

昨日のお昼2時頃に長野から福井に帰ってきました!
んで昨日は仕事終了後、赤ちゃんと嫁が入院している病院へ。
病院に行く前に、「ボールペン字練習ノート」なるモノを自分用と嫁さん用の2冊を買ってきました。
やっぱり字はきれいな方が格好いいですからね(^^)
最近ユーキャンのCMで「ボールペン字講座」の宣伝をしていたので、「ペン字もいいかも」と
自分と同じく、なかなかきつい癖字を書く嫁と一緒に「やろうか?」と言い合っていたんです。
しかし通信講座は高い・・・。確か2万円位したんではないでしょうか?

んで今日は残業でした。忙しいです。
んで明日は出張へ行ってて休み無しで働いていた分の代休を貰いました。
ちょうど明日は嫁と赤ちゃんの退院日。迎えに行ってきます。

んでまたまた次の出張先が決定しました・・・。
あくまで予定ですが、20日から群馬の館林に出張です。
またあの地獄の「毎晩11時までx20日間」を体験した、地獄の現場へ出張です。
んで担当者もあのときと同じ、鬼の担当者・・・。内の社員全員が嫌がってる位ですからね。
今回は何日間で帰れるんでしょうか・・・・。

1月8日   題・・・新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくおpねがイイいたします。
新年明けてから(年末福井に帰ってから)も忙しく全然更新できませんでした。

今年に入って5日に早速またここ、長野県の千曲市に戻って参りました。
リターンズです。
5日の移動は本当に大変でした。
ちょうど昼12時に会社を出たんですが、年末に長野から福井に帰る時は片道4時間だったんですが、
5日にこっちへ来る際は6時間以上かかりました(T_T)
北陸道も雪一色で、所々アイスバーンもあり、かなりヒヤッとする場面もありました。が、
上信越道に入り、「上越高田IC」を越えた辺りから急激に大雪に・・・。


*一応高速道路です
年末に帰る際はアスファルトが見えていたんですが・・・。
んで妙高あたりで一旦休憩・・・。


パーキングも雪地獄。パーキングを出ても更に雪地獄・・・・。もうお腹いっぱいです。

40キロ位の超低速走行で何とか新井〜妙高の豪雪地帯を抜け、
「信濃町IC」を越えた辺りから常識的な風景に戻りました。
ただ、途中でウインドウオッシャー液が空になり、出ない=前が見えない、で死にそうになりました。

んで何とか更埴で降り、ホテルに到着。
この日の夜飯は行きつけとなった100円寿司でした。


ソーセージ寿司が回ってきたので、思わず取ってしまいました。

んで6日は赤ちゃんが風邪で入院することになってしまい、全く仕事が手に付きませんでした。
しかもこういう時に限ってトラブル発生・・・。
設計ミスでのトラブルだったので、改修部品を送って欲しいんですが、会社(部長)は「そっちで何とかならんのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と(T_T)
営業も巻き込んで板挟みに。かなり辛い立場に陥ってしまいました。
一応部品を送ってもらうことになりましたが、まだお客さんが温厚だったのが救いでした。

んでこの日の晩は元請けの三菱重工のオッサン主催の新年会に(於・ホテル近くのいつもの居酒屋(庄や))
子供と嫁が入院した日に、何で接待・・・。断ることは絶対無理! しかもクソ面白くもねえんやし・・・。
しかも全員で6人だったんですが、自分以外の5人全員がザル。酒が追加しても追加しても追いつきません。
自分も飲めない日本酒ガンガン飲まされ、やられてしまう寸前でした。

んで−5度(推定)の寒さの中。2件目へ。
それはそれは外の寒さにも負けない、年末の地獄スナック「ジグザグ」にも負けない位、
メルヘンワールドなスナックでした・・・・。お母さん、僕は何か悪いことをしましたか?????

しかもババアと手を繋いでデュエット曲ばかり熱唱する、重工のオッサン・・・。
これは軟禁ですよ・・・。


話は変わって年末。
30日のお昼に会社に到着。
電気課の上司とヨーロッパ軒で昼飯を食い、そのままauショップに寄ってから
(自分の携帯の「助手席ナビ」にやられてしまった)上司を自宅まで送り届けて、帰宅。
帰宅後は早速家の大掃除。天気が悪く、雪も降って気温も低かったんですが、
頑張って窓ふきや掃除機など、一通り済ませました。

31日は午前中、残りの家の大掃除。
昼から暇だったし、天気もかなり良かったので、マジで嫁と赤ちゃんを置いて
スキージャムへ行ってしまいそうになりました。(有料道路1300円も年末まで無料だったし・・・)

しかし、昼から親に雪かきを頼まれてしまい、雪かきに没頭していたらかなり疲れてしまいました。
んで年越しは茶の間で紅白を見て過ごしていました。ああ、平和やなぁ・・・。

1月1日
素晴らしいお天気でした。
出張から帰ってきてから初めて嫁と赤ちゃんに会いに嫁の実家のマンションへ。
んでお昼から嫁と二人で初詣へ。神明神社へ行ってきたんですが、境内の外の路上から並ぶ羽目に。
40分近くは並んだでしょうか・・・。しかし天気も良く日差しもあたたかったので、本当に良かったです。

初詣が終わった後は嫁からのリクエストで、コパへ買い物へ行ってきました。
それにしても混みすぎです。

んで1日から4日までマンションに連泊。(途中2度ほど用事で帰宅しましたが)
この時嫁と二人で風邪をこじらせてしまい、(マスクもしないで人混みばかり行っていたので・・・反省)
その風邪が赤ちゃんへ行ってしまったわけです(T_T)猛烈に反省です。

しかしマンションに連泊中、赤ちゃんの沐浴も体験しました!
初回はかなり焦り、赤ちゃんを泣かせてしまい、あえなく途中で撃沈(T_T)
2回目もむちゃくちゃ緊張しましたが、(かなり汗をかきまくり)何とか成功。
3回目は少々緊張もほぐれましたが、それでもまだ怖いです。しかも途中で泣かせてしまい、
かなり反省が残って沐浴体験が終わりました。

また福井に帰って、母子ともに退院してきたら、沐浴を頑張ろうと思います!

そうそう、1日に嫁からのクリスマスプレゼントで、高価なポーターのショルダーバッグを貰ってしまったので、
4日は嫁にそのお返しの「ホームベーカリー」を100満ボルトで買ってきて、プレゼントしました。

正月中の買い物はそれくらいだったはず・・・?

今年も衝動買いを頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送