今日の出来事SPL


加工の出来事


5月11日   題・・・衝動買い

おはようございます!!!!
藤沢での仕事もようやく終わり、やっと今日福井に帰れます。
帰ったら遅めのGWです。とは言っても4日間程度しか休むつもりはないんですが・・・。
休日出勤分全部休んじゃうと、せっかくの残業代が無くなってしまいますからね(汗)

今まで宿泊していた平塚駅裏のホテルが10日朝でチェックアウトしてしまったので
(あともう1日延長したかったが、もう部屋が空いて無くて、追い出されてしまった)
昨晩〜今日は藤沢駅前の東横インで宿泊していました。
このホテル、現場から10分位で来れるのでメチャクチャ近いです(T_T)
これからはこのホテルですね・・・。

んでせっかく藤沢まで来たので、昨日は仕事終了後、藤沢の駅前をフラフラしてきました。
しかし何にもなかったので(OPAなど女の子のお店は充実して居るんですが)
結局20分ほど電車に揺られて横浜駅まで行ってきました。
横浜駅の駅ビルから出ることはなかったんですが、駅ビル内にあるBEAMSでデニムと
ユナイテッドアローズでポロシャツを2着買って帰ってきてしまいました。
ああ、また衝動買いです・・・。

5月4日   題・・・電波が走る

お久しぶりです!!!約1ヶ月ぶりの更新です!!!!
普段福井にいる時は嫁や子供のお世話で、全くパソコンに触れない日々が続いています。
時々触れたとしてもネットを少々するくらいで、日記更新する時間はありません。
そうなると、本当にブログは楽ですよね。携帯からも更新できますしね(^^)
まぁ、このページ自体が全く需要がないので、ブログ設立したところで、
本当に自己満足で終わってしまうんですが・・・。この日記も然り。

んで今回の日記は出張先のホテルから更新してお降ります。
先月の28日から神奈川県は平塚市に滞在中です。
仕事場は藤沢市なので遠いんですが・・・。毎日茅ヶ崎も横切っております。

仕事が暇になったら湘南海岸や横浜市内や横浜中華街などへ観光しに行きたいんですが、
仕事がかなり激務で全くそんな時間&元気がありません。
まぁ、あいにくここ平塚市はなかなかの風俗の熱い街らしく、
同僚が行きたがっているので、自分はネットで情報を提供&紹介をしております。

28日から毎日ネット漬けで、なかなか更新できませんでした。


さて、前回の日記更新からの出来事を簡単に要約します。

4月1日
新居用のエアコン2台(40番と63番の200Vエアコン)を購入しました。計30万円。
去年モデルの処分品を購入しました。
とは言っても、現在車庫で使用しているダイキンのエアコンの05年モデル。
エアコンにはかなり珍しい加湿機能や換気機能も付いていて、かなりいいエアコンです。
冬も加湿器はいりません(^^) 要はあの「うるる&さららのぴちょんくん」です。
エアコンと言えばダイキンですからね。
思わず勢い余ってエアコンと一緒に「無線プリントサーバ」も購入。
車庫にあるだけでも自分のパソコン2台に嫁のノートパソコン1台の計3台も有りますからね(^^)
コレで嫁のパソコンからも余裕でプリンターが使えます。
今までは自分のパソコンを起動させておく必要がありましたからね。

だが!しかし!自分の複合機(キヤノンMP900)のスキャナ機能や双方向サポートは
無線プリントサーバでは対応していませんでした(T_T)
しかし無線生活は本当に楽です。

4月2日
子供を嫁の親御さんに預けて、嫁と二人で金沢へ高速をぶっ飛ばして
家具屋巡りをしてきました。新居用のダイニングテーブルをかなり探しています(5月4日現在も)

4月4日
コパの駐車場にある1500円床屋にて丸坊主敢行。3mmです。

4月12日
なんとまだ購入して5年くらいのスーパーファインピッチトリニトロンブラウン管搭載の
自慢のWAGAがぶっ壊れました!!!(T_T)
嫁が昼ドラを見ている途中で『いきなり「ボンッ」と言って画面が写らなくなった!』と
仕事中に電話がかかってきました。
そのときは「前日の強風でアンテナが倒れたんかな」と思ってましたが、
帰宅後テレビを見てみたら見事。「音声は出るが画面が写らない」と判明。

そこで嫁が「もう5月から地デジも始まるし、もう超大型の液晶テレビ買おう!」と言ってきました。
が、このテレビも地デジチューナーは搭載していませんがが、一応フルスペックハイビジョンブラウン管ですからね。
一応直すことにしました。(16000円)
ソニーのサービスマンが修理に来る17日までは、嫁が嫁入り道具で持ってきた26型の液晶テレビを
その壊れたテレビの前に置いて、テレビを見ていました・・・。

けど新居のリビングに「壁掛けテレビ」を実現したいので、新居購入資金が余るようなことが有れば(無いと思うが)
即、40型のフルスペックハイビジョン液晶テレビのSONY BRAVIAか、
45型のフルスペックハイビジョン液晶アクオスに行こうと思っておりまづ。

4月18日
この日は大安・快晴・建築吉日の三拍子そろった上棟日。
ご祝儀や仕出し料理、おつまみやお酒などなど・・・。
最近は本当に目に見えないお金が飛んでいきます・・・。
かなり浪費しまくってるので、もうちょっと節約していかないと・・・。

4月22日
この日は子供の百日参りでした。
普段は着ないスーツのカッターシャツや写真代、神社のお参り代などなど、かなり浪費しまくり。
かなり浪費しまくっているので、もうちょっと節約していかないと・・・・。

4月28日
んでこの日から出張で平塚に滞在中です。
来る途中、上司が乗る4tトラックが神奈川に入る手前でパンク・・・。
かなりトホホです(T_T)
自分はハイエースで先にパーキングで待機していたんですが、
トラックに乗っていた3人は生きた心地がしなかったみたいです・・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送