このページでは、納車前の(思いつき(汗))ディンゴ改造計画、
納車後のディンゴの改造日記をアップしていこうと思います。


2001年5月

思わずアルファロメオ156を衝動買いしてしまい、ディンゴちゃんは上司である斉藤部長へ売りました(TT)
結局ディンゴちゃんは最終的にはこんな形になってました・・・。




タイヤは17インチ、エアロは「ディンゴエアロ」の純正品をそのまま流用、ウーハーやスピーカーなど、
結構お金かけましたが、やっぱり「走り」の血は正直です。
気が付いたら現在の愛車である「ロメオちゃん」を購入してました。

会社の上司(部長)も結局1年間くらい乗ってましたが、「マジェスタを買う!」と言って、
ディンゴちゃんはまたまた売られていきました・・・(TT)
今のオーナーは3代目でしょうか? まだ県内では見ていません。
どこか県外に行っちゃったのかな・・・(泣)

Y2K 10月15日

今日、やっとGDIランプを直して貰いました。
1度目は1ヶ月前に直して貰って(窓のレギュレター修理の時に)3日後に消えました(汗)
多分他車種の奴を付けたんだと思います。
2度目は1週間前に・・・。GDIランプの玉の在庫が無かったので取り寄せて貰うと同時に、
グランディス用のGDIランプの玉を取り付けて貰いました。
玉の形状が違う(グランディス用が大きい)ためか、2時間後に消えました(滝汗)

んで、やっと今日忙しいところを何とか合間をぬって貰って修理して貰えました!(^^)
これでクルマも本調子です!
残りは先日換えた足周りのアライメント調整・・・。
もう少し距離を走って、完全に足周りがなじんだ所で調整して貰います。

あと、久しぶりにディンゴ撮影会を行いました。(於・上志比村の除雪車格納庫前)


なんか知らんけど、結構お気に入りショット。


重くてすまぬ。



現在の改造ポイント
エンジン 4G15(GDI) カム、ピストン、ガスケット、インジェクター、すべてノーマル
コンピューター ノーマル 「F-CON V」でも付けたいですね(汗)
ミッション ノーマル AT クロスレシオMTかCVTを取り付けたいですね(大汗)
クラッチ なし(AT) OS技研 ツインプレートクラッチを取り付けたいですね(滝汗)
Fパイプ ノーマル 換えても意味がないでしょう(っていうか、タコ足だよ(^^;))
マフラー ノーマル 一応、ステンレス製のマフラーなんだぞ!(マジ)
足周り タナベ スーパーダウンプレセディオ・ワゴン いつかはショックor車高調・・・
エアクリーナー HKS エアフィルター(純正交換タイプ) かなり効果絶大なんだよッ!!信じてッ!(TT)
インタークーラー なし ARC Racing TYPE 3 を取り付けたい・・・(ハッタリ汗)
F/Rタワーバ なし 発売していたら、取り付けたいパーツNo.1です・・・
ブローオフ なし ウオーン!プシュー!(なぞ)
ブーストコントローラ なし タービンキットはGT3037s希望(死)
ブースト計 なし バキューム計としてもいいんですが・・・
オートメーター なし っていうか、マジで取り付けたい!!
ブレーキパッド(F) ノーマルパッド 一応、近日中に社外品に取り付けかも知れません(^^;
ブレーキパッド(R) ドラム式(死) 無敵のドラムブレーキ!! マヂ格好悪い(死)
タイヤ 安物のスーパーデュカロF1(グッドイヤー) 205/45-16
ホイール 白色の軽量ホイール(インターミラノ) タダ、っていうか物々交換で手に入れたモノ。7J-16 +38。
オーディオ SONY MDX C-5300 当時35000円したのが、最近は・・・(激安死)
スピーカー(F) SONY XS-J1620 (16cm 3way) 中高音が格段にアップ!
スピーカー(R) 純正 とりあえずビビリ音をどうにか・・・
TV EPSON 6.5inch オヤヂからタダで譲って貰った!儲けモン。
ハンドルカバー 青いの 運転中、時々滑る(汗)

Y2K 10月9日

先日、遂にtakudingoをローダウンしちゃいました・・・
付けたバネはタナベの「スーパーダウンプレセディオ・ワゴン」です。
乗り心地については、当たり前ですが多少変わりましたね。
シャコタン車にありがちの「特有のフワフワ感」が出てきました。
あと、ちょっとした段差でも拾い上げて、突き上げも結構キますネ・・・
なんか酔いそうです(^^;)

ハンドリングはコーナーだと少しだけいい感じ?
(コーナーからの立ち上がりがよくなったような?)になってきましたが、
1番のハンドリングの変化はタイヤを16inchに替えた時、でしたね。
タイヤを替えたときのあの感動は今でも忘れていません(笑)

まだまだナラシ中なのでこれからですが、車高の落ち具合は大満足です!!
ずいぶん格好良くなりました!

んで先日、足周りの交換作業中に「後ろのフェンダーとタイヤが干渉しないか?」と
ドキドキしながら作業を見ていました。
んで、店内で「オプション(現役)」を読んでいた時に・・・
「吉田君!吉田君!、大変なことが起きてしまったよ!」と。

ああ、ボディに傷付けてしまったんかいな?と思ってクルマの所に行くと・・・
フロントの窓ガラスの端っこにヒビが入っていました・・・(涙)

なんでもフロントのサスペンションの上のボルトを取るのに、
ワイパー周辺(黒い樹脂部分)も取らなくてはいけないらしくて、
ワイパーを取ろうとしたときに(かなりカタイので)
ちょっと力を入れたときにガラスを割ってしまったみたいです・・

確かに見てみるとガラスのふちがむき出しで(普通ならゴムで処理してあるか、
角を丸く処理してある)かなり弱く割れやすい感じでした。

当然修理して貰うのですが、その間2〜3日間はご入院です・・・
確かにクルマは格好良くなりましたが、やっぱりボクはクルマをイジると
何かしらトラブルが付いて回りますね・・・ やはりトラウマか・・・?
(一応、事故車扱いにはならないみたいで少しホッとしました)

Y2K 10月6日

ついに「ローダウンにこにこセット」(なぞ)をご注文しちゃいました・・・
やっぱりボクは根っからのクルマキチガイだと思いました。
だって去年の今頃(クルマを購入したばかりの頃)は「絶対にイジらんぞ!!」と
言い張っていたんですよ、時が経つのは早いモノです・・・(死)

しかし、この数日間頭の中は「ローダウン」の事でイッパイイッパイでした。
ただ、今回の「ローダウン病」遂に実行に踏み切ってしまいました・・・(汗)

Y2K 10月1日

この日は昼前から昨日購入したスピーカーの取り付け。
取り付けが出来なかったし(その事に関しては後述)
親がラウム号に装着するラヂアルタイヤを買いに行く、というので
今日で閉店の(笑)大野のオートバックスまでご一緒してきました(死)

その大野のバックス、前にも1度お店を閉めているんですヨ。
んで復活したと思ったらまたご閉店です。一体何を考えているのでしょうか?
店内は結構商品が無くなっていて閑散としていました。
オーディオ関係はけっこう特価でしたよ(特にカーナビ関係)

親はミシュランのタイヤが大好きなので、175-65/14のミシュランMXTを購入していました。
んで装着して帰ってきたのですが、純正タイヤとノイズが変わらない事にかなりビックリしました。
「燃費が良くて長持ち」と言う売り文句もだてではないですね。
あと、「ラウムのヘッドライトが暗い!」と言うことでヘッドライトバルブを購入していました。
(PIAAのプラチナホワイト)

んで帰宅後、また福井北のバックスへ・・・(当然1人)
昨日ケンウッドの1コ前の型の17cmの奴を(そのバックスで)購入し、
お昼の少し前から取り付けを開始したのですが、スピーカーのブラケットの穴がボディに空いている
取り付け穴に届かない(汗) しかも付属のコネクター(三菱用)も全然合いませんでした。

んでそんな物は返品して、ソニーの現行型の16cmのスピーカーをご購入・・・
コレはスピーカーのブラケットの大きさと車体側のスピーカーホール(ボディの穴)の
大きさがほぼ一緒(汗)まあ、なんとか少しだけブラケットが大きかったので
延長のジョイントを利用して何とか取り付けできました。

んで早速視聴・・・。おお!ボーカルの域と高音域が明らかにクリアになっている!
しかも良く聞こえるようになりました!
純正スピーカーより低音が少し弱くなった気がしますが(気のせい?)
全体的にボリュームが出ましたね。

Y2K 9月30日

この日は仕事終了後、速攻で開発のバックスへ。
昨日定休日でダメダメだったので、やっとオイル交換をして貰いました。
今回はいろいろと忙しくて4000kmも交換せずに走っちゃいました・・・
んでオイル交換している間に前々から目を付けていたケンウッドのスピーカーをご購入。
しかし、これが後日返品することになるとは・・・・

Y2K 9月26日

最近仕事帰りに開発のバックスへ行ったときに、型遅れの(当時の)
定価2〜3万円のスピーカーが7000円くらいで売っていました。
月末(給料日)に多分買ってしまうでしょう。現役ですから。
同時に「デッドニング」といってドア内部を完全に密封してスピーカーボックス
にするワザがあるのですが、それをやろうかと思います。
あとはスピーカーケーブルの入れ替え・・・
元(純正)の線はニクロム線並に激細なので・・・。
家に余っているコンポのスピーカーコードで十分でしょう。

はっきり言って自己満足の世界です。ラルースのお得意様(カモ)一歩手前です。
まあ、1日中かかる大作業(特にケーブルの入れ替え)だと思うので、
最近増えた「暇な時」にやろうと思っています。(笑)
まあ、デッドニングは幾ら何でもやりすぎでしょうか?

Y2K 9月6日

今日、車が故障しました・・・(TT)

残業で7時半まで仕事をしていて、モー娘のCDを借りに行こうと
(来週の金沢お買い物ツアーの時に聞くシングルベスト製作のため)
宝島へクルマを走らせていた時に、助手席側の窓を閉めようとしたところ・・・「バキッ!!」(死)

「オイオイ!マジけや!」と思った矢先、
スルスルとガラスが落ちていきました・・・(汗)
ガラスが落ちた後はスイッチを押してもウンともスンともいいません。

んで、お店の方に電話すると誰も出てきません・・・(7時半位にご閉店)
仕方ないので、どうにかしようと前にエボ3を購入したギャラン店へ。
まだショールームは開いていました。(整備工場は真っ暗・(汗))

んで、スイマセン・・・とショールームの方へ切り出してみると、
「申し訳ございません。今すぐ修理いたします!」と(^^)
結構待たされた後、「ガラスとワイヤーを引っかける部分が(レギュレター)
弱っているみたいです。あとワイヤーもねじれています。」(普通はねじれていない)と
言われ、「早急にカープラザ店で修理して下さい」と。

明日にでも修理して貰おうと思います。
持っていく暇がないので、会社まで取りに来て貰うつもりですが、
他人に運転させるのはとってもイヤです。(特に整備士は飛ばすんやナァ〜)

んで、宝島に行ったら行ったで全然CDがない(全部レンタル中)・・・(TT)
品揃え悪すぎやボケッ!!ふざけんな!!アホ宝島!安いだけなんじゃあ!!

Y2K 8月20日

この日は結構早く起きてしまったので、ディンゴの1年点検をしに行こうと、
三菱へ向かいました。予約の電話を入れて聞いてみると「有料です」と。
有料だとは思っていなかったので、急遽予定変更(^^;

Y2K 7月16日

この日はデート前にまず開発のバックスへオイル交換をしに行きました。
駅前をブラブラした後、運動公園のバックスで(^^;)HKSのエアフィルターをご購入・・・
絶対にイジるまい、と思っていたエンジンルーム。安さの誘惑に負けてしまいました・・・

装着後、エアコン全開で走り出してみたところ・・・。おおっ!低速が少し強くなった!
今までエアコン全開だと、全く道の流れに乗れませんでした。しかしコレはいい!
結構踏んでしまうよ! 低中速が体感できるほど格段に良くなりました。

Y2K 7月15日

この日は誰からのお誘いもなく、午前中は大工さんと家の車庫の建て替えの話。
お昼からは親のギャラン(E39系のモデル、12年選手)が故障続きで買い換えのため、
親の車に着いていたカーTVをtakudingoに移植しました。
エアコンの吹き出し口にセットするステーを流用したのですが、これがあんまり・・・
ディンゴの吹き出し口は普通のクルマに比べると特殊なので、かなりグラつくんです。
これに関しては対策が必要です・・・(10/11/00 現在、未だに対策無し(^^;;;;;;;))

Y2K 7月6日

ボーナスで支給日まであともう少し! 何を買おうかな?
ローダウンも考えているのですが・・・
先日、後ろの座席にヒコヒコと野坂俊司(23)の軽量級2人が乗っても、
結構車高が落ちていましたからね・・・
もし変えたらみんなから「乗り心地が悪いぞ!!」と文句が出てきそうです(笑)
っていうか、そこ突きしたらショックにもあまりよくないかな?
でも、下げたいな〜と思ったりもします。約6万円。

あとは車内のCDシステム&スピーカー。
やっぱり今日みたいにレンタルしたりCDを買ったりすると
「スグ即」にでも聞きたいです!!(カツカツ)
CDプレイヤーで2万円。
スピーカーは全部換えるとイイ奴だと、4万円くらい掛かるんではないでしょうか?
チェンジャーは装着するつもりはありません。
出し入れがめんどくさいし、まだ1度も使ったことがありません。
手元(プレイヤー部)でCDなどが大量に入る奴はイイと思います。
あとは最近SONYから出た全面液晶のCDデッキ・・・
アレは多分装着するとキレイだと思いますヨ。

Y2K 6月17日

この日は1日中Dingoの改造をしていました。
内装をはぎ取ってスピーカーのキャビネット除去。復元不可能(^^;;;;;;)

Y2K 4月28日

デジカメをご購入したので画像を載せてみます。

自宅で洗車後のtakudingo


会社の帰り道の途中、松岡の「グリーンセンター」にて・・・

Y2K 4月18日

今日は仕事中、「ローダウン病」に掛かってしまい、仕事終了後に会社近くの
「ミスタータイヤマンコ」へ会社の奴(そこの常連)と一緒に行ってきました。
で、工賃やアライメント料金、商品の代金などを聞くと「6万円」と言われました。
高すぎです。4万円だったら速攻契約していました(笑)
(内訳・スプリングの組み替え工賃\5000X4、アライメント測定\12000、
アライメント調整 \3000X4、商品の定価\38000→約\20000)
一時期の病気だと思うのですが、今回は結構重傷です。
一応、今の自分の中では「ローダウンでひとまず終了」です。
さすがにエアロは何か先立つモノがない限りはしないと思います(笑)

自分の中での計画は・・・ 通販で購入(だいたい半値)→親父と一緒に取り付け
(組み替え)→アライメントは業者にて・・・、と言った計画です。
この計画だとだいたい掛かっても4万円くらいでしょうか。
アライメントも親父の知っている業者で安いところを紹介して貰うつもりです(笑)
(ランサーの時(ダウンサス)も親父と作業しました)

ただ一つ、心配なのは「リアフェンダーとの干渉」です。
先生方を乗せると沈んでフェンダーが干渉する→乗せれない、
と言うことでランサー時代に戻ってしまうのはもう勘弁です(笑)
多分干渉はしないと思うのですが、はっきり言って不明です。

Y2K 4月15日

オートバックスでディンゴのハンドルカバーをご購入。
車体の色に合わせたつもりでしたが、ちょっと明るめでした(ハンドルが)
まあ、ワイプラでグルグル回っている人達のような「白ハンドル」と差別化したつもりです。
っていうか、ハイビスカスやムートンがメッチャ嫌いです。
なんで、あそこらの人種はみんな取り付けているのだろう?

Y2K 3月22日

さて今日、ホイールを換えてから初めての通勤をしました。
カーブ(交差点)で違いが分かりました!
スノータイヤからの履き替えだからなのかもしれませんが、格段にコーナリング
性能が良くなりました!! 今までより遙かに楽しいです!
今まではヨレヨレで、はっきり言ってオーバースピードで突っ込むと怖かったで
すが、タイヤの扁平率が低いからでしょうね。かなり性格が変わりました!
これからはちょっと攻めた走りも出来るゾ!(走り屋現役)

Y2K 3月21日

この日はタイヤを組んで貰い、愛車に装着しました。
バランス取りの時にショップのオッサンが「誤差(重量差?)が少なく、これは大変いいホイールだ!」
と絶賛していました。本当に良いお買い物(物々交換)をしました!
結局タイヤ4本(205/45-16)で\52000ほどでした。やっぱり安いぞ、ロードスター!!

さて、タイヤをクルマに装着するのは自宅で作業したのですが、
リアタイヤを装着後タイヤを回してみると、思いっきりガタガタ・・・
もしかしてドラムブレーキに対応していないのか!?と思い、かなり焦ったのですが、
ドラムブレーキに付いていた「ビス」のせいでホイールがしっかりと装着されていませんでした(笑)
かなり焦りました・・・スペーサーを噛まさないと行けないのかと思いました。

と、色々ハプニングも起きましたがしっかり装着でき、また一段とスポーティーになりました。
少し回りを走ってみると・・・・

・ハンドルが重い!!
・思いっきりやかましい!!(ロードノイズ)
・乗り心地が悪い!!

これらは仕方がありません。我慢するしかないでしょう・・・(TT)
せっかく昨日はツイーターを取り付けてピュアなサウンドに一歩近づけたのですが・・・
(あと、巻田先生からタダで白いバルブ(ヘッドライト)も貰いました。感謝!)
スノータイヤから履き替えてロードノイズが「やかましい」のだから
純正の夏タイヤはどれだけ静かなのかが気になるところです。

ホイールを装着したことによって、これからが自分との戦いです。決戦の火札が今落とされました。
(ローダウンとエアロ装着の誘惑との戦い)
宝くじが当たったら即決でやっちゃうんでしょうね・・・<エアロ&ダウンサス

Y2K 3月19日

Dingo琵琶湖オフミ!!
詳しいレポートは(忘れちゃったので(^^;;))mituさんの所で
過去ログがアップされたときにでも掲載します〜(^^;;

Y2K 3月18日

Yahoo!オークションで知り合った方と、自分が持っていたランエボ用F-CON Vと
16インチホイールを交換して貰うことに・・・
んで、この日はそのホイールが家に到着しました!

Y2K 3月12日

お昼頃に起床、3時頃から洗車&水垢落としをしていました。
マスクを付けながら作業したら花粉症も大分楽になりました。

冬の間にガンコな汚れが付き、ピッチ(タール)クリーナーを多用してしまいました。
コンパウンドも少々使用しました。気が付けばもうそろそろオイル交換時期です。
何でかいつも金欠の時に限ってオイル交換の時期がやってきます。
だから、なかなかいいオイルが入れられません。
いいオイル、と言っても中級クラス(\5000位)しか考えていませんが。
ヘッドライト(の球)を換えたい衝動(病気)にたかられました。すぐに治ると思いますが。
安い奴でいいんですが・・・

このように最近余りクルマにお金をかけなくなってきました。(かけたくない)
時々、「エアロ付けたい」とか「アルミ付けたい」と思います。しかし連鎖反応で
(アルミ+ダウンサス+エアロ+マフラーetc...)軽く50万円以上になってしまいます・・・
1つでも付けると絶対連鎖してしまいます。自分だから分かるのです。
50万円と言ったらロレックスはもちろん、テレビ&本格的サウンドシステムが余裕で買えてしまいますね。

Y2K 1月25日

オイル交換をしに行って来ました。やっぱり安いオイル。1600円。
前の交換から4000キロ走っていたので「ヤバイヤバイ・・・」と思っていました。
意味不明なオイルだけど、ちゃんと3000キロサイクルで交換していれば問題ないはず・・・?

Y2K 1月23日

産業会館の三菱フェラーへ行って来ました。
Dionが早くも飾ってあったのですが、やっぱりいい感じです・・・ 高級感を感じました・・・

99年12月21日

朝起きたら雪国でした。
ていうか、会社の半分以上の人が遅刻・・・ どうなっとるんやこの会社は?
朝1番、駐車場に誰もいなかったので雪上アタック! 見事撃墜!!!(TT)
初めて「スタック」というモノを体験しました・・・ ものすごく切ないです・・・
今までは4駆だったからなあ・・・<冬はいつもエボだった
やはり4駆はいいなあ・・・思い通りにケツが出せるし・・・<雪道での醍醐味
FFの弱さをモロ痛感した1日でした・・・

99年12月19日

夏タイヤを冬タイヤに入れ替えました。
「まだ(交換するのは)早いな〜」と思いつつ、作業していたら30分ほどで終わってしまいました。
コンプレッサーとジャッキがあるので楽すぎます。

99年12月4日

久しぶりに洗車。念願のワックスがけを施しました。
まだディンゴを購入してから一度もワックスを掛けていなかったので、念入りに・・・
しかし背が高いので面倒くさい・・・(^^;
お昼過ぎに福井中央三菱へ。ディンゴクッションとディンゴ携帯ストラップのお金を持っていきました。
コーヒーを飲んで一服。至福のときです・・・

99年11月24日

今日は仕事終了後三菱へスノータイヤ(サービス品)を取りに行き、
ついでにちょっと早めの5000キロ点検をしました。(現時点の走行距離4800キロ)
あと、以前に発注した「ディンゴクッション」と「ディンゴ携帯ストラップ」も受け取りました。
合わせて3500円ほどでしたが、代金は今度支払うことになりました。
あと、スノータイヤを乗せるために初めてリアシートをタンブルにしました。タイヤが余裕で入ります。
やっぱりカーゴスペースが広いなぁと改めて感心しました。(のろけ気味)
かわいい!! 使いにくいと評判のcdmaOne C201H

久しぶりに故障中のデジカメを発動。落としまくったせいか、レンズが壊れて接写しか出来ません(泣)
(右の画像がすでにぼやけています(^^;))
ディンゴを撮りたいのはやまやまなんですが、ぼやけて話になりません。
巻田先生、早いところ画像下さい(笑)

99年11月16日

マイディンゴ3度目のオイル交換。
またもやオートバックスにて激安オイル交換(1600円汗)
距離は約4400キロ走破しました。普通のペースかな?
もうそろそろディンゴとの付き合いも2ヶ月目です。

99年11月7日

マイディンゴは最近デート仕様ディンゴになっちゃいました。
フルフラットも早速活用させていただきました(なぞ)

さて今日は(福井中央)三菱へディンゴを持っていきました。
クレームのリアバンパー交換&ノッキング音の様子を見て貰いました

バンパー交換
塗装タレによるバンパークレーム交換をして貰いました。
作業を見ていたらなにやらテールランプまで取り外していました。
以外とテールランプassyが大きいことに気付きました。
こりゃ結構高そうだな・・・<ASSY

ノッキングの件
ノッキング音の件に関しては、ガソリンスタンドを変えたら音が小さく(目立たなく)なりました。
「規定値よりオクタン値の低いガソリンを使用しているGSが有る」と言うことで最近、
地元の福井県内で問題になっていました。(新聞にも取り上げられてました)
今までは昔から付き合いのある日〇〇菱A店で給油していたのですが、
別系列の日〇〇菱B店で給油したところ、現象が無く(目立たなく)なりました・・・
今では平均的(全国レベル)な値段になりましたが、一時期の福井県下のGSは価格破壊が進んで日本で一番安い時期がありました。
それと関係有るのかないのかは少し微妙なのですが、県内で「規格よりオクタン値の低いガソリン」が問題になっています。
ディーラーの担当セールスの人やサービスの人も「まさかあそこが・・・」と言っていました。
「もう少し様子を見てみましょう」と言うことで決着したのですが、「フケない」「エンジンが掛からない」
結構こういった現象でディーラーに入ってくる車が多いそうです。
添加剤やハイオクを入れないと駄目なのかな・・・?

三菱内で結構長いこと居たので、かわいらしいお姉さん(ディ−ラの)が愛想を振りまいて来ました。
愛想良かったので少し喋っていました。ディンゴクッション貰えなくて悔しかったです。もう少し早かったら・・・
あと、三菱に行く前に町中(R8号線)を走っていたら白ディンゴがしばらく後ろに着いてきました。
白ディンゴもカップルでした。女の子が可愛かったです。
やっぱり幸せカップルが似合う車だと思いました。

99年10月24日

三菱へディンゴを持っていきました。
前々から気になっていた窓ガラスのガタツキ大、助手席の窓ガラスにキズ、同じく助手席内側にサビ発見、
ノッキング音、リアバンパーの塗装のたれの件を相談してきました。
ドア関係は説明で終わりましたが、リアバンパーはクレームで新品と交換、ノッキングはまた後日ゆっくり見ることになりました。

リアバンパーはちゃんと岡崎工場か水島工場で塗装したものを装着して貰うつもりです。
だって色が少しでも違うと嫌だもんネ! 色ムラもあるだろうし・・・

あと、結構やかましい(気になる)んですよ、ノッキング音。
サービスの人を乗せて走ってみたところ、「これは酷いですね・・・」と・・・(TT)
特に時速50キロ近辺や坂道などで音が大きくなります。
ディーラーにあった試乗車も同じコース、同じ乗り方で乗ったのですが全く無音・・・
粗悪な燃料も入れていないのに何でだろう??
ディーラーに帰ってきてからテスターで調べたのですが、異常無し だし・・・
バンパー交換時にもう一度見て貰うことになりました。

Sディンゴが置いてあったのでなめ回すように見ましたが、羨ましい・・・
ヘアライン調パネルや本皮ハンドル、リアガーニッシュ(リアバンパーの下について居る奴)にサングラスポケット・・・
また、全部が黒色の内装も新鮮で良かったです!

99年10月9日

朝起きて洗車途中、またまた不具合発見!
窓ガラスのガタツキ大、助手席の窓ガラスにキズ、同じく助手席内側にサビ発見・・・
また三菱に言わなくちゃネ・・・ クレーマー吉田デス。
1ヶ月点検の時から言っていたリアバンパーの塗装のたれもそろそろ決着しないと駄目だし・・・

この日はドライブ途中、バックスにてオイル&エレメント交換。
やっとこれからは3000キロごと交換だ!

99年10月3日

三菱へ1ヶ月点検。
点検の間、巻田先生のご登場でしばらくドライブへ。丸岡にある「ガレージ福井SPL」と言うお店の前を通ってきました。
病気がちな方々達がたくさん居られました。南無阿弥陀仏・・・

で三菱に戻った後、いろいろクレームを言っておいたのですが、全て解消されていました!
(車内のビビリ音、コンパウンドで落ちる傷など・・・)
車内のビビリ音に関しては今まで凄く気になっていたので、これで快適なドライブが楽しめそうです。
しかしバカみたいな音量(重低音)を出すとさすがにまだビビリます。
また見て貰おうかな?
でもこれがディンゴの限界なのかもしれない・・・

この時、オイル交換をしなかったので後日、自分でする事に。(安いしネ)

99年10月2日

黄色い帽子に行きました。
ビスを貰って何とか一件落着・・・
それにしてもこのビビリ音どうにかならんモノか・・・?

99年10月1日

この日は仕事終了後カーオーディオを買いにいろんな所を回っていました。
で、何処へ行っても同じ値段(SONYのMDデッキ(MDX-C5300))だったので、会社近くの「黄色い帽子」へ。
駄目元で「何処で買っても同じ値段だから何処で買ってもいいんです。そうやったらもう少し安くしてくれません?」と聞いたところ、
値引きしてくれました(^^) 税抜き34800円の品が税込みで35000円!! 少し得しました!
やっぱり言ってみるモンですネ!

で、ピアでシャワーを浴びた後、いつものガソリンスタンドでオーディオ取り付け。
無い!!! 無い!!!
なんと、ブラケット(金属のアレ)を止める専用のビスが箱に入っていない!!!(TT)
探せど探せど無い!!
純正についていたビスは径が違っていて使用できません(涙)
ですので、今はグラグラ状態です<オーディオ

明日、黄色い帽子に殴り込みに行きます・・・・・・(たぶん保証書を書くときに入れ忘れたんだと思います。)
でも唯一、値引きに応じてくれたお店なのであまり酷いことは言えないなあ・・・

99年9月末日

ディンゴが納車されてから数日がたちました。
目立ったトラブルもあり、大変充実している毎日です。
この数日間、友達との遊びの足に使用しましたが、みんなから大絶賛の嵐!!(大げさ)
特に目立った意見は「広すぎ」「平和」などなど・・・
本当によいお買い物をしました。(^^) とても140万円の車には見えません。
乗ってみた感じ・・・ う〜ん、平和すぎますネ(^^;
慣らし運転のせいもあるのですが、全くとばす気にもなりません。
人間も丸くなりますネ(笑)

僕もお気に入りポイントは、オプションの足下収納ボックス、マルチボックス、室内灯、ていうか全て(^^;)など数えだしたらキリがありません。
特に足下ボックスは思っていたよりもかなり深く、工具入れなどで重宝しています!
またまた思いついたら書き込んでいきますネ!

99年9月26日

26日(今日)はお昼から洗車。
この時、いろいろな不具合を見つけ&メモにまとめ、1ヶ月点検で見て貰うことに。

でその後、巻田先生と野坂俊司(22)とでいろいろドライブショッピング。
ディンゴの500キロオイル交換、フロントウインカーを交換(HID色・交通法違反)、小物、といろいろ施しました。
だんだん俺色に染まっていくディンゴが可愛くて仕方がないです(^^)

99年9月24日

25日の夜は4人で北潟湖心霊ツアー・・・
かわいそうなディンゴちゃんで出発。あまりに快適なせいか、野坂俊司(22)と田村先生はお眠りに・・・
やはり夜中2時頃に行くモノではない、と思った。

99年9月23日

この日は巻田先生と、ランエボのお下がりターボタイマー(意味なし)、フロントグリルのエンブレム取り、
スモールライトを白い奴に変更、室内のミラー変更を施しました。

エンブレムを取ると引き締まった顔になりました! ますますこの車が好きになりました!
スモールライトはバックスで700円で購入。HID色に近い奴をチョイスしたのですが、格好いい・・・
後はヘッドランプですネ・・・

室内ミラーは曲面モノにしました。
今まで乗った車全て、室内ミラーを変えたことが無かったので少し悔しかったのですが(なにを)、純正品の見えないこと・・・(怒)
変更したおかげでよく後ろが見えるようになりました。(安全運転)

で、早速23日の夜大事件が・・・
早速、車を少し擦ってしまいました(大泣)
助手席側の前バンパー&ボディに傷が付いてしまいました・・・
損傷の大きさは・・・ かなり近づかないとわからない程度です。
パッと見では全くわからない傷ですが、心のダメージはかなり激しいです・・・
ごめんよディンゴちゃん!!

99年9月22日

22日は会社のビリヤード大会・・・
1年ぶりにプレーしたのですが、優勝しちゃいました(^^;
9番の玉のキーホルダーを貰ったのですが、身に付けてしばらく悪い事が続いたので速攻外しました。
(その日の帰り、飲酒で事故りそうになる&23日のディンゴ傷付け事件など)

99年9月21日

ディンゴの保険代が思っていたよりもかなり安く浮いたので、ピア横のソフトアイランドで12000円の4.3GBHDを購入しました!
幾つかのトラブルを越えて、ついに23日夜、マイPCが復活しました!!!
1度は真っ新な「Win98マシン」に生まれ変わったのですが、
モデムを認識しない(ドライバーが見つからない)と言われ、泣く泣くWin95(パソコンを買ったときの状態)に再セットアップ・・・
いらないアプリを捨てまくり、設定などを戻し、以前使っていた状態(に近い状態)に戻していたらなかなか日記も更新できませんでした。

99年9月20日

この日の夜、ついにマイディンゴ号が納車されました!
その日の日中は仕事も手に着きませんでした(^^;

納車・・・
何ともいえない達成感を感じました。
素直に嬉しかったです。こいつと一緒に心中してやる!と思ったりもしました(笑)

99年9月18日

嶋田さんから「モータープールに車が来たよ!」という電話を貰い、見に行くことに。
色に圧倒される・・・ 少し引いてしまいました(爆)

99年9月16日

ディンゴ納車前に警察に捕まる・・・
朝っぱらから一時不停止・・・・
HDを買うお金が・・・(TT)

99年9月前半

PC不調&HDが完全にイカれて、ネットにつなげられない日々が続く

99年8月30日

銀行からTELが有り、審査に通った、と返事が!
速攻三菱に行き、注文書に印鑑を押す。

車両本体価格 1478,000
車両本体値引 -120,000
付属特仕価格 +128,000
(Option値引き -21,000)
付帯費用   +295,000 (諸経費)

付属品・特別仕様
・フルオートエアコン
・フロアマルチボックス+シートアンダートレイ
・UVカットガラス+後席足下収納ボックス
・リアパワーウインドウ
・フロアマット(ベーシック)
・エクシードバイザー
・ナンバープレートフレーム(前後)
・リアスピーカー
・マスコットキー(サービス)
・ACパワーサプライ(サービス)
・帯電防止プレート(サービス)
・ヘッドレスト収納クッション(サービス)
・冬タイヤ(サービス)
・ガソリン20リッター(サービス)

いっぱいタダにして貰ったおかげで、こちらもJAFに入会するハメに(汗)
まあ、安心サポートということで・・・

この日から納車日まで毎日カタログを見る日が続く・・・(^^;

99年8月25〜27日

ディンゴローンの為、いろいろな銀行に出入りする数日間。
結局家から歩いて3分の所にある「F銀行」でご融資(?)
審査に通るか通らないか、かなり瀬戸際・・・
審査に通ることを祈る数日間を過ごす。

99年8月24日

ディンゴの見積もりを取りに「福井中央三菱」へ。
「嶋田さん」と言う方が担当。

99年8月23日

ディンゴ購入計画、いよいよ前進!

99年6月19日

う〜ん、まだまだ先になるかも知れません・・・<ディンゴ購入(TT)

99年6月17日

15日に発売した「スタイルワゴン」誌を読んでいると・・・
ディンゴに17インチが履けることが判明!!!(TT)
またボクのことだから、フェンダーの爪折ってまで履くんだろうなあ(←アホ)
しかも「205−40/17」だから、またタイヤ代で泣きそうだ(死)

しっかし、ラッキースターのエアロ格好良すぎて死。
何とかしてバラ売りしてくれないかなあ・・・・・

99年6月13日

まだクルマは注文すらしていないのですが、
ZEHIとも「速攻やりたい!」と思っているチューンをアップしておこうと思います。


フルエアロ(ヨーロピアン系を目指す)
とりあえずラッキースターのリップ&サイド&リアスカート装着かな?
他のメーカーからももっと沢山エアロパーツが出て欲しいです。
しかし、何でエアロだけばら売りしないんだ?(怒)<ラッキースター


オーディオ(ソニーのC60MD)
4スピーカー&ツイーターも同時に・・・・
「見えるラヂヲ」も有ることだし・・・


TE37(15インチ・ブロンズ)
ホントは16インチが欲しいけど・・・ 16X6.5Jのサイズ(ホイール)が見当たりません(TT)
「AVS MODEL 7」か「VOLK チャレンジ」が希望だけど、無理・・・
ランスブルーにブロンズのTE37・・・ シビれます・・・・
しっかし、町中でしょっちゅう見かけるようになってきました。

でも、何とかして16インチを履かせたいですね。フェンダーの耳折り必須!?(汗)

その他の有力候補は・・・

ENKEI  NT−03(ホワイト)
BBS  F−1 Racing(ゴールド)
ADVAN RG(ゴールド)
AVS MODEL 6(16インチ・ゴールド)


ローダウン(ノーサス!?(^^;))
ノーサスは胃がイカれそうなのでヤバイ。スプリング交換かな? アライメント取らんと片減り地獄やし・・・
とりあえず車高の高さはショートホープ1個分(死)


オートメーター
マヂで装着したい!!(ランプも)


S-style専用パーツ
室内パネル、ヘッドランプ・・・・


カーナビ
DVDナビが欲しいけど、Sナビが妥当かな?
とりあえずテレビだけでも・・・


ステッカー(なぞ)
マッキナミニステッカー、「レッドライン」か「バルボリン」
「4G6 CLUB」のステッカー・・・!?

マフラーはあえて交換しません。
静かだと恥ずかしいし、爆音(直管マフラーなんてもってのほか)だと、いちいちサイレンサー装着(TT)

あとパールディンゴの装備で、ランスブルーも追加して欲しいデス・・・
リアのパワーウインドウ、オートエアコン、プライバシーガラス、ボディ同色ドアミラー、DINGOマスコットキー・・・・
「ディンゴ」にこれだけ装着したら大損だゼ〜!?


希望ナンバープレート

ディンゴにZEHI!!とも付けたいナンバーです。

69
?072 

4545
1919(←1番これが希望
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー